1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
お久しぶりの更新Anyaです。

今日は朝からのあまりの大雪にびっくり!!!

雪国です。

好きよ~♪あなた~♪今でも~♪ 今でも~♪

って思わず口ずさんでしまうほどの雪が積もってます。。




お約束ですが嬉しくて子供達は大はしゃぎ。。

雪を踏みしめる喜びに浸っております。


1002yuki.jpg

今年は雪が多いですねえ。

でも冬はやっぱりこうでないとね。雪かきはちょっと大変だけど

子供達と雪だるまつくったりいい思い出が増える機会。

この時間を存分に楽しまなくちゃ。


1002eri1.jpg

そうそう、

やっと娘っ子の襟巻が完成しました。

去年編んだ娘っ子のマフラーは肌触りがいまいちということで

娘にダメ出しされてしまいました。泣)

フワフワの毛糸で編んだので今回のマフラーの肌触りはきっと大丈夫でしょ?

二重にしたので暖かさも間違いなしです。

100218wanp1.jpg

久しぶりに作った娘っこ用のコーデュロイのワンピースにも

ちょうどいいかも。

最近背が伸びてきて、少女の時期ってあっという間なんだなって

しみじみ感じます。だから今のうちに沢山作ってあげたいなって

思ってます。


ですが。。。。ミシンがなんと動かなくなってしまって。

入院中です。

できないと思うと余計ウズウズ。。。

こんなときはどうやって気を紛らわせてたらいいのかしらん。




Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-02-18 (Thu) 19:00 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:子供服
こんばんは。 non-nonです。

今日は高校時代からの親友『KPちゃん』から
久しぶりに連絡があり、地元へ帰ってきているとのことで
会ってお喋りを楽しみました。

お互い子育て真っ最中
話題はもっぱら子供のこと。

しかし、KPちゃんパウンドケーキやパン作りに
はまっているそうで、そんな話をしていたら
パンが作りたくなっちゃって。

よ~し、パン作るぞ


さて、今日は節分。
皆さんは豆まきしましたか?

non-non家、今日は太巻きの鬼を
食べて 退治しました

鬼に見えるかしら。



ウルトラマンじゃないよ。。。

顔は、桜でんぶ&食紅。
目はチーズ。 口は魚肉ソーセージ。
角は卵焼き。
髪の毛は昆布とかんぴょうです。

つのつの1本アカオニどん

今ごろは胃袋の中で「参りました」と泣いているでしょう。


今年一年、平和に健康で過ごせますように。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-02-03 (Wed) 22:41 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:手作り日記趣味・実用   Category:日々の暮らし
