1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ずいぶんとご無沙汰してました。。。

non-nonです。

私生活で変化があったわけでもなく、

毎日ダラダラしてましたが。

久々の更新です。


今日は、風が強い!

今朝、新聞を取りに外へ出ると
植木が倒れ、駐車場に木と土が残酷な姿で残されていました。

鉢は道路を横断し、向かいの家まで進入してて・・・

ずいぶんと強風が吹き荒れたんですね。

さて、午前中、高校のクラスメイトが勤める美容室へ行き
ヘアカットしてきました。

私はダラダラ主婦なのに、彼女は立派な美容師さんになっていて。

高校時代の思い出話やら、クラスメイトのその後の話やら。
大いに盛り上がり、楽しいひとときを過ごして♪

髪も気持ちもすっきり、リフレッシュ★




話は変わって、ハンドメイドのこと。

昨年末から、お友達にエコクラフトを教えてもらってます。

本を見ながら、一人で作れるようになりました。




このカゴバッグは、おかんにプレゼントします。
着物にも似合いそう。。って着物を着る機会なんて、ありませんが。

では、また。(次の更新がいつになるやら。。。)


by non-non


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-01-26 (Tue) 12:27 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
あけましておめでとうございます。

本年もLULUWDYをよろしくお願いいたします。

年明けそうそう私、先週までインフルかかり、軟禁状態に。



幸い子供達には飛び火せずに済みましたが。。

子供達が元気な分、自分だけが大変な1週間でした。

熱がひけても何処にも行けないし。。

そんな私を旦那がかわいそうに思ったのかいろいろお花を買ってきてくれて、

それをお庭にちまちまと植えたり。。

IMG_4465_convert_20100119165941.jpg

ほったらかしにしていた息子用の手袋をしあげてみたり。

最初は全然編み方がわからなかったのですが。。

non-nonさんから教えてもらって仕上げることができました。ありがとね。non-nonさん。

IMG_4466_convert_20100119170014.jpg

もしかしてお気づきの方いるかも。

そう、この手袋かなり前に編んだ息子用のマフラーとセットなのです。

(二年越しです)

いつも娘のものばかり作っている母に不満気味の息子ですが

マフラーとセットの手袋にかなり喜んでました。

今年は男の子の物も沢山作ってあげよう。←今年の目標ね。

パンツとか。ポシェットとかどうかな?

IMG_4460_convert_20100119170101.jpg

先日作ったフリフリワンピの生地が余っていたので

娘用に冬用スカートをこさえました。

バックで結ぶ大きなリボンがベリーキュートです。

IMG_4431_convert_20100119165854.jpg


結局女の子の服で締めましたが。

まだまだ冬服は作ってます。

なにはともあれ今年もよろしくであります。


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-01-19 (Tue) 19:54 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:子供服
