1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
gremzキーワード 「ヒートアイランド」


今日は汗ばむ陽気の一日でした。
10月も明日で終わりだってのに。。

次女は風邪をひいてしまい、初めて幼稚園をお休みしました。
(4月から、皆勤賞だったのに7


今日は麻ひもで編んだカゴを紹介します。

麻ひもって固くて、痛くてなかなか大変なんですが
手元にず~っと麻ひもの玉があって、気になって気になって・・・

ちょっとずつ編んで、ようやく完成しました。



シンプルすぎたので、チロリアンテープやレースなどを
縫い付けてみたら、いい感じになりました。

DSC01164_convert_20091030193355.jpg

大きいかごは、みかんやりんごなどを入れ
小さいかごには、にんにくやしょうがなどを入れる!

なんて考えながら編みました。


あぁ、これからの季節はコタツでみかんこたつですね。
って、ウチにはおコタがないんですが。。。

実家にいた頃は、よくコタツで寝てたなぁ。
あれ、目が覚めたとき、すっごく喉が乾いて痛いんですよね。

でも、コタツで寝るのってあったかくて気持ちいい花

コタツ買おうかなぁ。。。



by non-non


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-10-30 (Fri) 20:04 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
gremzキーワード 「白化現象」


あみぐるみにはまっているnon-nonです。

今日はあみブタをご紹介!

DSC01131_convert_20091023101001.jpg

マフラーしてます。

写ってませんが、しっぽはブタらしく、「クルン」です。

お腹のメタボ具合が、私の分身らしくー

作り手に似るのでしょうかブヒッ


さてさて、娘がお友達のお宅へハロウィンパーティーに招待されたので

手土産にクッキーを焼いてみました。

DSC01130_convert_20091023100937.jpg

生地にかぼちゃかぼちゃのペーストを入れて、しっとりのクッキーです。

仕上げにデコペンで顔を描きました。

うんうん、ハロウィンハロウィンらしい!



では、また~



by non-non




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-10-23 (Fri) 10:30 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
グリムスキーワード カーボンオフセット

久しぶりのAnyaです。

生きてるのか心配してくださった方もいて。。すみません。

ちゃんと生きてます。。。

1ケ月ぐらいモヘ~っとした生活を送っておりました。

秋は天気が良くて子供達と出かけてしまう機会が

多く、そのまま疲れてzzzz。のパターン。

ハンドメイドもなかなか進みません。。



お庭も枯葉が舞い散って。すっかり秋の今日この頃

(枯葉ぐらい拾えば~ってつっこまれちゃいそう)

皆様はどうおすごしでしょうか?

秋といえば行事も盛りだくさん。イベントもいろいろありますよね。



先日Anya家はお友達のYちゃん家族とSちゃん家族と

エコイベントへ行ってきました。

でで、その時の体験コーナーにて初めて作ったとんぼ玉↓

右が息子ので左が娘っ子の作品です。

もちろんスタッフ~の方と一緒の制作でしたが

意外や意外に息子の方が真剣に取り組んでおりました。

IMG_4131_convert_20091022222214.jpg

ただバーナーの火が暑いらしく。。((+_+))

顔は真っ赤になってましたけど。。ぷぷ。


出来上がった物は世界でたった一つのオリジナルだし、

テンションが上がった子供達。

ネックレスとかにするんだそうです。



子供達も芸術の秋なのだ!!


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-10-22 (Thu) 22:45 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
gremzキーワード 「環境標語」

う~ん、グリムスのキーワードがなかなか思いつかないうーん…

さて、前回UPしたあみパンダ、2匹目が完成。


右の子が、新作です。

DSC01133_convert_20091021140945.jpg
おしりにはしっぽがちょこんと付いてます。

勢いに乗ると、2匹なんてあっと言う間にできちゃうんですねぇ。。
これが、1匹終わって、2匹目はまた今度ーーー
なんてなってしまうと、次に編むのは来年?ヘタすれば
もう二度と。。。

勢いってやっぱり大事ですね!

そして、その勢いで、ティーコゼーも編んでみましたよ!

DSC01127_convert_20091021140849.jpg

身に着けるものを編むには明るすぎて、何を編もうか悩んでいた毛糸でしたが
こうして、ティーコゼーを編んでみたら、とっても暖かい感じで
すっかりお気に入りになりました。


すっかり勢いに乗ったnon-nonです。
お次は何を編もうかなアップロードファイル



by non-non



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-10-21 (Wed) 14:26 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
gremzキーワード 「環境危機時計」


今日は久々にエンジン全開。
朝からせっせと編み物しました。

いや~何日ぶりか。。。

ずっと前からパンダのあみぐるみに挑戦したくて、
毛糸は買ってあったのですが、放置してました。

ようやく今日、重い腰をあげ
完成したのがこのパンダちゃん。





ポシェットも編んであげました。
もちろん、一匹では娘達がケンカするので
もう一匹も、編んでる途中です。

ようやく、non-nonの編み編みスイッチがオンになったかな電球

次もきっと編みネタで行かせて頂きます!!!


 by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-10-19 (Mon) 21:29 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
gremzキーワード 「気候変動」

大変ご無沙汰をしております、、、non-nonです。

はい、ちゃんと生きております。
呼吸しております。
秋を肌で感じております。。。

すっかり秋ですねぇ。

お庭のさつまいも、大収穫です。

DSC01087_convert_20091013220150.jpg

こんなのが、ゴロゴロとれました。

それから、深めの発泡スチロールで育てたにんじんも
小さいながらも、収穫できましたよ!

DSC01090_convert_20091013220209.jpg

にんじんって、買ってきてすぐ食べないと、しんなりしちゃったり
黒ずんできたりしません?

自家製にんじんなら、食べたいときに引っこ抜いて
新鮮なのを食せます! 家庭菜園バンザイ!!!


さてさて最近のハンドメイドは、針でチクチク
ちまちまとやってます。

DSC01112_convert_20091013220124.jpg

リネンのクロスに、好きな絵を描いてるみたいでおもしろいです。

難しいステッチはよく分からないので、簡単な絵柄しかできませんが。

たまに、指をチクッとやっても、やっぱり楽しいステッチなのでした。




 by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-10-13 (Tue) 22:18 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
