1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
グリムスキーワード 「砂漠化」

すっかりご無沙汰のUPです。

最近は新しいものにチャレンジしたくて、

いろいろやりはじめてます。

やりはじめると作ることに集中してしまって(B型の特徴かしら)

パソコンの前になかなか向かわなくなっちゃうのです。。


最近作った蝶の髪留め(パッチン留め)と編んでみたお花。


羊毛フェルトをつかってお花にくっつけてみたり、




ブランケットステッチでまつってみたり。

蝶が引き締まって見えるかしら。

IMG_4099_convert_20090929203047.jpg

革アクセに挑戦してみたり。↓

IMG_4041_convert_20090929204033.jpg


革は奥深くて。。素材のしわが作品の味になって。

はまってます。今回は牛革を使ってみたのですが

もっといろいろな素材でいろんな形を作ってみようかと思っている

今日このごろです。

カートに追加できる日が来るかしら。。。

修行あるのみ!



Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-09-29 (Tue) 20:50 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:手づくりを楽しもう趣味・実用   Category:アクセサリー
グリムスキーワード 「京都議定書」

最近の子供達のおやつブーム 「ミルクかんてん」です。

子供達が自分で型抜きして仕上げに黒蜜を。

なかなか上品なお味でございます。





さてさて最近ご無沙汰の「あにゃま劇場」。

あにゃまファミリーが現在 南国 「カミ モジャーラ諸島」にて

長期のバカンス中らしく、でもって相当居心地が良いらしく、

なかなか戻ってきておりません。

決して作者の怠慢ではございませんのでご容赦願います

↓あにゃまからポストカードが届きました(リゾート満喫なのね!)

IMG_4001_convert_20090917192218.jpg


でもやっぱりブタくん達がいないとわたくしAnyaも

LONLYチャップリン♪なので(古!)

手持ちの羊毛フェルトでブタクンの分身を作ってみました。↓

IMG_4014_convert_20090917192248.jpg


ううう~ん。どうかしら。。ブタクンに見えるかしらん。

本当はもうちょっと固めに仕上げたかったのだけれど。。

チクチクにつかれちゃいました。




。。。 ちなみに カミ モジャーラ諸島は実在しませんので

あしからず。 チャンチャン♪


Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
 「Handmade shop LULUWDY Vol.3」 本日CLOSEします。

期間中はご来店ありがとうございました。

今回は品数が少なかったにもかかわらず

お客様にご利用いただき、感謝しております。

もちろんお店をのぞいてくれた方、SHOPの紹介をして頂いたブロ友様も

本当にありがとうございました。





秋冬物商品に入れ替えてまたOPEN致したいと思います。

OPENが決定しましたらブログにてご連絡しますので

今後ともLULUWDYをよろしくお願いいたします。


それではまたのご利用お待ちしております。


LULUWDY

Anya & non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
gremzキーワード 「キャンドルナイト」



前にも書いていました、モロヘイヤのパウンドケーキ、
作りましたので、ご報告!



モロヘイヤの青臭さもなく、子供も喜んで食べてくれました。

分量は、non-nonオリジナルなので、お好みで調整してください。

★材料★(18cmのパウンド型1個分)
バター・・・100g
砂糖・・・70g(今回は三温糖を使いました。)
はちみつ・・・大さじ2
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
卵L・・・2個
モロヘイヤ(茹でて、細かく刻んだ)・・・50g
レモン汁・・・適量

★作り方★
1.柔らかくしたバターと砂糖をよく混ぜる

2.ほぐした卵を少しずつ1.へ加えながら混ぜる

3.はちみつを2.へ加え、よく混ぜる

4.振るった薄力粉とベーキングパウダーを3.へ加え
ゴムベラで切るように混ぜる

5.モロヘイヤを4.へ加えて均一になるように混ぜる
粉っぽさがなくなればOK

6.170度のオーブンで50分焼く

7.竹串をさして、焼き具合を確認し、焼けていれば型から外してさます

時間に余裕があれば、ラップに包み一晩寝かせると、更に美味しいです。



さて、編み物は最近スランプ状態。
何を編んでも、思い通りにならなくて、編んでは解きを繰り返してます。

気晴らしに、花瓶にしていた小瓶のカバーを編みました。

DSC01065_convert_20090909100342.jpg

いかにも空き瓶って感じだった瓶も、こうすれば
いい感じでしょ!


秋の夜長、みなさんは、どんなことをして過ごしていますか?
non-non、去年はひたすら編み編みしてましたが
今年は、読書です。

では、また。


by non-non






←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-09-09 (Wed) 10:42 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:おやつグルメ   Category:日々の暮らし
グリムスキーワード 食物連鎖

本当です。。とうとう大人の木になりました。。 

この木、育てているブログによって形も変わっている

みたいですね。葉っぱが丸くて可愛い。。

ずいぶん時間かかりましたが

non-nonさんと協力の末、植樹までこぎつけた~(*^^)v

嬉しいのと達成感もありです。一体何本まで行けるかな?


さてさて 先日作ったベビー用おもちゃ、好評だったので

今回試しにカートに追加してみることにしました。

いろいろ柄は悩んだのですが、女の子、男の子どちらも

okなように淡い水色系で(結局前と同じです)。。


今回のガラガラは前に作ったものより「カラカラ」感を増して

可愛く鳴るように改造してみました。

なんてブログ上で”カラカラ感”言っても??

伝わりにくいとは思うのですが。。


IMG_3981_convert_20090904111801.jpg


ベビーちゃんが大きくなってもこんな感じで

お部屋に飾っておいても可愛いかもしれません。


IMG_3978_convert_20090904111831.jpg


可愛いベビーちゃんのところへお嫁に行けるといいなあ。

*ベビー用ガラガラ(水色)は販売終了いたしました。ありがとうございました。


Anya




残り少ないですがまだopen中です。。


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
gremzキーワード 「食物連鎖」

ついに、大人の木に成長しました!!!
LULUWDYの木はまあるい、逆から見るとブドウのような木でした。

次の発芽が楽しみです。


さて、前に書いた白いたいやき、non-nonが買ったのは「冷たいやき」。
冷蔵庫で冷えた、”カスタード”・”プリン”・”豆乳”の3種類のあん。

冷たいたいやきなんて、皮がベタベタしてそうで、
おいしいのかなぁ。。。なんて、半信半疑でパクリッ!!

そしたら、皮がもっちり、しっとり。
「冷たいやき」用に、皮の材料の配分を変えてるそう。

う~ん、やみつき。

他にも、たくさんの種類のあんがあり、今度は
暖かいたいやきにも、挑戦したいです。




最近のnon-nonは、パウンドケーキ作りにはまっていて、
自家製ブルーベリージャムでパウンドを作りました。

しかし、、、納得いく出来ではなく、リベンジで
ドライフルーツのパウンドを作りました。

DSC01061_convert_20090904091037.jpg

ドライのレーズンや、チェリーをラム酒に漬け
基本の小麦粉1:砂糖1:バター1の割合で作りました。

これは、美味~★
このパウンドケーキは先週作ったもので
昨日は、「モロヘイヤ」のパウンドケーキに挑戦しました。

分量は基本の1:1:1に忠実に、若干アレンジを加え。

モロヘイヤ、普通の食卓に並ぶには、
子供たちには、余り人気がなかったのですが
パウンドケーキにしてみたら、意外に好評で!

ここで画像を見せられれば良かったのですが、
写真を撮り忘れてしまい。。。

でも、「おいしい」って褒められたら、嬉しかったので
週末また、作ろうと思います。
そしたら今度は写真と分量を載せますね!

食べ物の話ばかりで、ダイエットはどうしたのって
ツッコミが入る前に。

DSC01065_convert_20090904091054.jpg

涼しくなり、暖かい毛糸を触るのも、抵抗がなくなったので
配色違いで、お花のゴムを作ってみました。

今年の冬は、何か新しいハンドメイドに挑戦してみたいけど
まずは手元にある毛糸たちを、どう形にするか!
そっちが先決かな。



残り少ないですがまだopen中です。。




by non-non






←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-09-04 (Fri) 09:43 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:おやつグルメ   Category:日々の暮らし
