1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
グリムスキーワード 「地球温暖化」

娘っ子が夏休み中に始めたお料理。。すっかりはまって

土曜日やら日曜になるとみんなにふるまってくれます。

(簡単ホットケーキですが。。)

それでも主婦には大助かりです。トッピングをいろいろ

変えて、生クリームとかチョコシロップとか。

自分でいろいろ考えて出してくれます。(*^_^*)





片づけまでは自分で全部はできないけど、

子供にお料理してもらえるなんて。。。その気持ちが何よりも嬉しいですよね。




そして今日の午後は子供達と一緒にお絵書きタイムを楽しみました。

IMG_3691_convert_20090829211522.jpg


左は息子の(なんだかよくわからない抽象画?なのか?)↓

右は娘っ子の。なぜかピンクの水に魚が泳いでいます。

背景にピンクを使う奇抜センス。。やっぱりパー子なのねっ


子供の感覚って・・・・。う~ん よくわからんっうーむ

が見ていて飽きません。

IMG_3716_convert_20090829211602.jpg

Anyaも調子にのって童心に帰って描いてみました。

じゃ~ん。カタツムリくんです。

IMG_3721_convert_20090829211635.jpg

って自分の絵の色使いもどうなの?って。。


ファンタジーということでお許しくださいませ。


Anya

残り少ないですがまだopen中です。。

スポンサーサイト
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-08-29 (Sat) 21:36 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
gremzキーワード 「CO2」

お庭のブラックペパーミントが花を咲かせ
爽やかな香りを漂わせています。

今日のような暑い日には、ハーブティを冷やして飲んだら
スカッとすることでしょう!




さて、ブラックペパーミントの後ろでぼんやり見えるのは
夏休みが終わり、まったりしながら編んだ、ティーマットです。

DSC01053_convert_20090827135647.jpg

綿100%の糸で編んでいるのでさらっとしてます。

DSC01049_convert_20090827135619.jpg

色違いでもう一枚、編む予定です。

密かに実行している「ダイエット」。。。
一応、3度の食事は食べ過ぎず、おやつはホドホドに。
夕食後は水以外、口にしない・・・なんて、簡単なことを
日々続けていますが。

来週、健康診断があるので、禁酒中!←いつもそんな飲んでませんよっ!
なんとなく。。。

でもでも、やっぱり甘いものを絶つのは、到底ムリで。

今日のおやつは「白いたいやき」です。

DSC01057_convert_20090827135830.jpg

もうすぐ娘が帰宅するので、そしたら3人で初!白いたいやき。
うわぁ~楽しみ♪

では、また。

残り少ないですがまだopen中です。。




  by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-08-27 (Thu) 14:01 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
グリムスキーワード 「エコアクション」

あれ、グリムスにまだみずのがっこうキャラがいますね。

いろいろ出てくると楽しいですね。

さてさてとうとう夏休み終わってしまいました~。

Anyaは今年は子供と思いっきり楽しみました。

あまり天気には恵まれなかったけど、海にプールにお祭りに。

先日はnon-nonさん家と一緒にブルーベリー狩りを楽しんできました。


暑かったけどブルーベリーが大好物の娘っ子達はよろこんで

モギモギして楽しんでました。




黒くなって熟した実がとってもジューシーでした。

一人づつパックにお土産をいただきました。自家製ジャムも味見させて

いただいたら甘酸っぱくて美味。。。



IMG_3934_convert_20090824180355.jpg

こちらの大和田農園さん。無農薬で子供連れでも安心して楽しめました。



夏休みの最後ということで子供たちと一緒にうちわをリメイクしました。

以前から家にあってボロボロになっていたうちわを再利用。

エコですね~。

水に浸して紙をはがし、子供達が書いたイラストの紙(うちは障子紙を使用)

を木工用ボンドで両面から張り付けて最後にマスキングテープで

周りをぐるっと。

IMG_3963_convert_20090824180431.jpg

こちらのイラストのピンクと紫の絵、子供達が自分で朝顔の花の汁を絞って

書いたもの。

朝顔の花ってこんな使い方もできるんですねえ。

あまり濃い色が出なかったのですが

それでも障子紙に色がスーっと入っていってナチュラルな

うちわが出来上がりました。


子供達も楽しめたし、何よりオリジナルで嬉しいみたいです。


いい思い出がまた増えました。


Anya

残り少ないですがまだopen中です。。



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-08-24 (Mon) 18:39 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:手づくりを楽しもう趣味・実用   Category:日々の暮らし
gremzキーワード 「地球」


ずいぶんとご無沙汰してました、non-nonです。。。

暑いからとか、子供が夏休みだからとか
旦那がお盆休みだったからとか。。。

言い訳。。

Anyaちゃん、更新サボっててごめんね。

毎日、ハンドメイドもせず、ダラダラ主婦してました。
おかげで2キロ しっかり増えてます汗


そんな現実を完全ムシして
今日のおやつは、白玉あんみつよだれ




白玉は緑と黄色の食紅で色をつけて、コネコネしてみました。
あんこと抹茶のアイスも添えて、黒蜜をだら~り。

あー きっと糖分取りすぎだろうなぁ。
白玉はお餅だしなぁ。。。

なんて思いながら、完食!


『明日から、ダイエットします。』 ← 意思が弱いので、ここで宣言

とくに、食べたものや、体重増加のレポートとかする予定はありませんが
ひっそりと実行しようと思います。


では。

残り少ないですがまだopen中です。。



  by non-non





←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-08-18 (Tue) 22:18 ]   Comment(11) / TrackBack(0)
Theme:おやつグルメ   Category:日々の暮らし
グリムスキーワード 地球温暖化

お盆過ぎになってやっと夏らしい天気に。

地球温暖化とはいえ夏はやっぱり太陽の光ジリジリで暑くないと。

ここ数日で我が家のお庭のトマトもやっと色づいてきました。


トマトの他にも最近うれしいニュースが。

小学校来の友人Wちゃんと、このブログでもリンクしている

めぐみ音楽教室のMEGUちゃんが出産したとのめでたいお話。。

お盆中子供達とかわいいベビー達のお顔を見に行ってきました。

う~ん。やっぱり赤ちゃんは可愛い!!

小さい顔を眺めているだけで幸せな気持に。(*^_^*)


暑くなるとダルダル。。。ハンドメイド熱も冷めるAnyaですが

二人の為に今回初めてベビー用おもちゃを作ってみました。(右側ね)↓

ベビー用おもちゃ090817

以前作ったうさぎのサシェを改造。。

うさぎのおなかに音が鳴るウッドビーズを入れてみました。

振ると「カラカラ」って音がなります。

って作ったあとに普通中に入れるものって鈴じゃなかったっけ

って気がついたんですけど。。。。

ベビーちゃん達。。。気に入ってくれるといいな。。。


ベビーちゃん達を見てそういえば自分の子供たちもこんなだったんだよねえって

しみじみとわが子らの成長を実感して。。

あっという間の今のこの時間を大事に過ごしていきたいなあって

思った母でした。


Anya

残り少ないですがまだopen中です。。


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-08-17 (Mon) 19:58 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
Theme:手づくりを楽しもう趣味・実用   Category:ベビー用おもちゃ
グリムスキーワード 「リサイクル」

あっというまに夏休みも半ば過ぎ。。

子供たちと過ごせて楽しい半面ハンドメイドの時間が

激減。。

ですが娘っ子は先日からフリフリヒラヒラ服に熱視線で

「フリフリ作って」と言われて。。も~!!

で、思いついたのがリメイクで子供用ビスチェワンピース。↓




もう着れないな~っていう大人用スカートのウエスト部分を少し折って

シャーリングミシンを3本ほどダダダダかけて

肩紐をくっつけてみました。


IMG_3849_convert_20090813205912.jpg

フリフリヒラヒラのシルエットに娘はご満悦の様子。

remake09081301.jpg

お部屋でお姫様ごっこにも使えます。。

IMG_3868_convert_20090813210209.jpg

古着だし。。思うがままにズバっと思い切り試せて

私もストレス解消。

リサイクルだし、エコにもなりますよね。

そんなわけで今日の一言

「リメイクはズバット怪傑」。⇒古!!

怪傑ズバットわからない方はこちらを。

ではでは失礼致しました。チャンチャン。


Anya

残り少ないですがまだopen中です。。




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-08-13 (Thu) 21:31 ]   Comment(9) / TrackBack(0)
Theme:手づくりを楽しもう趣味・実用   Category:子供服
グリムスキーワード 「Water Planet」

おお。グリムスに「Water Planet」キャラが来ていますね。可愛い。

どうやらスライム?ではないそうですよ。


マイブームおやつ 「かき氷」

先日かき氷器を頂いたのでそれから頻繁に使用してます。

手動タイプのものですが家庭では十分。

シロップをいろいろ変えて楽しんでます。



「梅酢シロップ」にしたり「カルピス」とか

(梅酢シロップは青梅1kg、氷砂糖1kg、酢1リットルで1ケ月間つけたもの)

で、最近はもっぱらこれがお気に入り↓「はちみつとレモンシロップ」

さっぱりとお上品な味でおすすめです。




子供たちはオーソドックスないちごシロップ。

IMG_3827_convert_20090806080246.jpg


食べるときはかならず手で触って冷たさを確かめてから↓「いっただきま~す」

IMG_3840_convert_20090806080626.jpg


今年はおかげでアイスを買う頻度が少なくなりました。


なんてエコライフ。かき氷万歳!


Anya


残り少ないですがまだopen中です。。



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-08-06 (Thu) 21:00 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:おやつグルメ   Category:日々の暮らし
gremzキーワード 「みず」


今日は朝から暑いですね~
水をガバガバ飲んでますっ。。。


我が家の2代目デジカメが、不慮の事故(←次女のイタズラ)で
壊れてしまい、物置をゴソゴソして1代目をようやく発見。
かなり重くて大きなCybershotを引っ張り出してきました。

子供が夏休み中は、集中してハンドメイドができず
超スローペースで縫い上げたのが、こちら。



お盆に帰省する姉に頼まれた、甥っ子用のポシェットです。

くすんだ青に、イモムシくん。
内布はブルーのチェック。
入り口には、ボンテンテープを付けてちょっと可愛らしくしちゃいました。

そして、残った布で大サービス。

DSC00994_convert_20090805093432.jpg

こちらは絵本バッグです。

色違いのボンテンテープをポケットと、持ち手に付けてみました。

喜んでもらえるかな^^;

一仕事を終え、大満足のnon-nonです。

さて、次は2学期の始業式に向けて
雑巾でも縫いますかっ!


残り少ないですがまだopen中です。。




by non-non


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-08-05 (Wed) 09:53 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:未分類
グリムスキーワード 「植林・植樹」

しばらくほったらかしていた間にグリムスの樹が瀕死に!!

さて今回の 「植林・植樹」は噂によるとパンダちゃんが来るとのこと。。

くるかしら。。ランラン?カンカン?←古!!


最近はハンドメイドの方はちょっとペースダウンのAnyaです。

(昼間子供達と遊んでしまうので夜眠くなってしまって)

そんな中で娘に久し振りにこさえたティアードブラウス。↓

しばらくタンスのこやしになってたソレイアード 

今回はGIGI (ジジ)をひっぱりだして

縫い縫いしてみました。

夏になるとなぜかソレイアード使いたくなるんですよね。


IMG_3760_convert_20090802204322.jpg

背中のリボンがポイントです。

IMG_3797_convert_20090802204427.jpg

娘っこもこのフリフリが可愛いと気に入ったみたい。

やっぱり女の子ですね。


IMG_3816_convert_20090802204515.jpg

パターンは先日紹介した「キッズのふだんぎ」からです。このフリフリが可愛いので

布を変えてまた作りたいなあ。


57911243.jpg

可愛いパターンが沢山。オススメです。



子供たちと過ごす夏休み。。

今年は私も一緒に楽しんでおります。

プール、海、川遊び。。。自分の歳も考えず子供達と一緒に日焼けする日々。。



先日は子供達と地元の神社のお祭りへ。

出店なんぞは出ておりませんでしたが

祭りの気迫が感じられました。熱い方達が沢山いましたよ。


IMG_3756_convert_20090802204637.jpg



目のきれいな大人しい白馬もいて。↓

ビクビクしながら娘っこが笹の葉をさし出したらモシャモシャと。。


IMG_3735_convert_20090802205229.jpg

娘っこが

「可愛い!!ねえ馬飼ってもいい?」って聞かれたので


悩んだ末に

「JRAに就職してください」と答えました。


Anya

残り少ないですがまだopen中です。。



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-08-02 (Sun) 21:34 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:子供服
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。