1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
gremzキーワード 「紫外線」

今日の皆既日食はあいにくのお天気。
せっかく楽しみにしていたのに。。。

あっ、木がヤバイ状態ですねっ。。。


さて、夏休みに入り縫い縫い・編み編みの時間が作れず
今日UPするのは、夏休み前に仕上げていたあずま袋です。

DSCF6313_convert_20090711212330.jpg

100円ショップで購入した手ぬぐいで作っています。
黄緑色のほうはカエル柄。

イチゴ柄にはレースを付けてみました。
ちょっと乙女チック!


さぁて、今日は何をして過ごそうか。
洗濯はとりあえず外に干しましたが、この様子じゃ乾かないかな。


残り少ないですがまだopen中です。。





by non-non


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-07-22 (Wed) 08:42 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
グリムスキーワード 「地球温暖化」

しばらくUPしていない間にグリムスの木が弱ってしまいました。(>_<)



先日つくった子供用ヘアピン。。

お約束で娘っこも欲しがりまして、結局また追加でつくることに。

丁度夏用のヘアピンも欲しかったらしく。

「作ってちょうだい!!!」とねだられました。。

今回は娘っこ用にピンクのハーフリネンを使用。

娘っこも学校に行き出したらずいぶん女の子らしくなってきて

最近はピンクがお気に入りだそう。

07072102.jpg



浴衣を着たときのまとめ髪にちょこんとつけても可愛いかしら。。。

こんな風に↓ちょこん。

今度はこのピンに合わせてピンクのお洋服を作ってあげようかしら~とか。

いろいろ作りたいものは頭の中にどっさりあるのですが。。

夏休みになってなかなかお裁縫の時間がとれない。。。


09072103.jpg


でもでも3時のおやつは別です。。

先日とっても美味しいクッキーをお友達のMさんから頂いて。。

その味が忘れられなくてレシピを教えてもらって私も作ってみました。。

ドライフルーツとナッツ入りのクッキー↓。

サクサクして美味しいと子供たちも喜んでくれました。(*^_^*)


IMG_3686_convert_20090721234325.jpg

ナッツとドライフルーツで夏バテ対策にもなりますね。。

でも食べ過ぎないようにしなきゃね。。

おやつはほどほどに。


残り少ないですがまだopen中です。。




Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-07-22 (Wed) 00:19 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:アクセサリー
gremzキーワード 「食物連鎖」

土曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。

あと一週間で子供たちは夏休み。
急に色めきだっております。。。

さてさて、麻ひものマルシェバッグが
再び、ショッピングカートに登場です。

今回のは、持ち手が二つのタイプ。
結構大きめです。



気になる方はこちらからどうぞ。
*麻ひものマルシェバッグは販売終了いたしました。ありがとうございました。







話は変わって、今日のおやつは、ベイクドチーズケーキ。

DSCF6331_convert_20090711212420.jpg

昨日作って一晩寝かせたので、しっとり。
個人的に、ビスケットを砕いた底の部分も大好きで
レシピを大胆にムシして作ったので、少々ポロポロ。

しかも、クリームチーズをケチって安いのを買って来たら
レシピの半分の量しか入ってなくて。。。
レシピを全部半分の量で作ればいいものを、レシピ通りの
分量で、クリームチーズだけ半量で強行!

それでも、それでも。
子供たちは「うま~いはーと」と絶賛してくれて。。。

non-non的には、チーズの風味が足りない。。。

やっぱり納得いかないので
今度はレシピ通りの量で、リベンジします。


さて、今度は編み編みのネタ。

こちらは、Anyaちゃん作のお花と蝶のピックです。

DSCF6319_convert_20090711212358.jpg

蝶は髪ゴムとしてショッピングカートで販売中ですが、
こんな形で、ピックってのも、かわいですね。

ちなみに、下にぼんやり見えるのは、non-non作のコースターです。
小さなお花が九つ繋がってます。




毎日、ちょこちょこっと編んだり、お菓子作ったり。。
こんな生活もあと少し。
夏休みが始まったら、何して過ごそうかな。

日焼けとかあまりしたくないので、出来れば家にこもりたいのですが。。。
なんて、言ってられませんね。
元気にお外で草むしりでもしますかねっ太陽



by non-non



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
グリムスキーワード 「マイナスイオン」

マイナスイオンどころか異常な湿気に体調を崩しているAnya一家。

むし暑い~。。。いくら梅雨とはいえこの湿気は。。。

どうやったら解消できるのかしら。。

そんなイライラを払拭すべく、チマチマと髪留めをこさえてみました。

先日から作っていた蝶々達と

リネンのはぎれと白のレースでお花のパッチン留めを。。

ホワイトリネンで夏らしいかな?


IMG_3633_convert_20090707232647.jpg

お友達のMちゃんの娘ちゃん用にプレゼントです。


Mちゃんからバックに映っているアートフラワーを頂いたのでせめてものお礼に。。

(こちらのお花、花びらを一枚一枚、花芯ひとつずつ染色したり、

コテをあてたりと細かい作業によって出来てるとのことで。。

深い色合いがとっても素敵なお花です)

娘ちゃん、パッチン留めどうか気に入ってくれますように。。



話は変わって先日家族で海釣りに出かけました。。↓

いわき市小名浜市場前の防波堤。。

ここら辺は車を防波堤まで入れられるのでちゃちゃっと気軽に釣りが楽しめます。

イスを置いて、3本ほどセットして待つこと30分。。


IMG_3618_convert_20090707232814.jpg

最初の獲物は~。これだ!!カレイ!「まごガレイ」?というやつでしょうか

25cmぐらいはあります。。ギョギョ!

IMG_3621_convert_20090707232947.jpg

このあと、アイナメ、かさご、と続き(小粒ばかりでしたが)

最後はこれ↓ひとでちゃん。すごい食いつきようでした。。

IMG_3616_convert_20090707233157.jpg

釣れると楽しい!!

子供たちも大はしゃぎでリールをまいてました。


で、肝心なお魚ちゃん達、その後どうしたのかというと・・・。

まだ小さい魚ばっかりだったので全員海に帰しました。。

いつか大きくなって戻ってきておくれ!


次こそ大漁!!


まだお店はOPEN中です。





Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-07-09 (Thu) 21:09 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:アクセサリー
gremzキーワード 「自然エネルギー」


昨日はクールアースデーだったので、
non-non家は8時消灯!
30分後には爆睡してました。

今朝は寝すぎて、ちょっとボケボケです。


さて、最近の編み物と言えば
幼稚園のバザー用にとレース編みしています。

DSCF6306_convert_20090708090038.jpg

夏にはピッタリの水色レース。
誰か買ってくれますように。。。


お庭の野菜たちも元気に成長してます。

DSCF6304_convert_20090708085921.jpg

ちょっと前まで青々としていたトマトも
赤く色付いて来ました。

ミニトマトってお弁当の彩りに、もってこいですよね。
早く真っ赤になぁれ。



 by non-non


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-07-08 (Wed) 09:11 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
gremzキーワード 「オゾン層破壊」


昨日はリッチにランチしてきました~

創作料理のお店「もぐら」さんです。



MOGURA-1_convert_20090702221159.jpg

ボリューム満点! 味も満点!
一枚の写真には収まりきれないほどの
お料理が、テーブルいっぱいに並べられ
至福の時を過ごしてきました。


今日は久々にAnyaちゃん&お子ちゃまが遊びに来たので
お茶菓子にスコーンに挑戦しました。

DSCF6284_convert_20090702220746.jpg

ホットケーキミックスに、マーガリンとチョコチップを打ち消し文と、牛乳を
加えただけのカンタンレシピで、手軽に作れちゃいました。

味も、バッチリ お子ちゃまにも喜んでもらえましたうさたん

食べてばっかりのネタですみません。


一応編み編みもしてますからね~
麻ひものバッグはもうすぐ完成。
ようやく、持ち手の部分まで来ました。

麻ひもをずっと編んでいると疲れるので
合間に、アンダリアでのれん?みたいなの編んでます。

DSCF6294_convert_20090702220808.jpg

まだ、糸の始末してませんが・・・

短めなので、小窓にぶらーんとしたいかな。


HANDMADE SHOP LULUWDYは
引き続きOPEN中です。




by non-non



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-07-02 (Thu) 22:41 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
