1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
gremzキーワード 「クールビズ」

暑いですね~
いやぁ、暑い。

この暑さ、太陽のおかげで庭のお野菜たちは
すくすく元気に成長しています。



この青々としたピーマン。
スーパーで売ってるのと見劣りしない!
そろそろ食べごろです。

それから、、、

DSCF6242_convert_20090627130529.jpg

黒々とてかってる、ナス。
一番初めに実ったナスは残念なことにムシさんの餌食に
なってしまい。。。
今度は絶対食べてやる~~~
花も次々と咲いています。


DSCF6248_convert_20090627130550.jpg

これは、ロケットの花。 葉っぱを食するのですが、脇役的に収穫してたら
いつの間にか、花が咲いてしまいました。
でも、とっても清楚な感じで気に入って、咲かせておいてます。
種を収穫して、また育てようかな。


柏葉アジサイも、白くてきれいな花を咲かせました。

DSCF6239_convert_20090627130444.jpg

さて、編み編みの方は。。。
毎日少しずつ、麻ひものバッグを編み進めてます。
が、、、やっぱり麻ひもって編みにくい。
力が要るし。 で、集中して編んでると手は痛いし
汗がジワジワしてくるし。。。
(文句ばっか!)

SHOPに掲載できるよう、頑張ります。(ボチボチと。。。)


HANDMADE SHOP LULUWDYは
引き続きOPEN中です。




by non-non



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-06-27 (Sat) 13:33 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:家庭菜園趣味・実用   Category:日々の暮らし
gremzキーワード 「風力発電」


遂に始まった、LULUWDYネットショップの第3弾に
シュシュ 2色を投入します。



興味のある方は、ネットショップを覗いてくださいね。




by non-non


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
いきなりですがしばらくぶりにカートをOPENします。

本日から「Handmade shop LULUWDY Vol.3」 OPEN致します。

↓画像をクリックするとLULUWDYのお店へジャンプします。








OPEN 時間 : PM 9:00~ カートOPEN致します。

商品に関してのお問い合わせはブログ内のメールフォームから

お問い合わせが可能となります。
( PM 9:00からメールフォームを表示します)



今回は商品点数がかなり少なめですが
いずれも一つ一つ心をこめて制作した作品ばかりです。

・蝶ゴム
IMG_3231_convert_20090528202755.jpg
*蝶ゴム水色は只今在庫切れです。
*蝶ゴム水色、ピンクとも追加いたしました。

・マルシェバック
IMG_3436_convert_20090613221030.jpg
*マルシェバックは販売終了いたしました。ありがとうございました。

・リボンネックレス
IMG_3512_convert_20090619231959.jpg

・子供ワンピース
090613005_20090619232318.jpg
*子供ワンピースは販売終了いたしました。ありがとうございました

となっております。


ではでは。。。。ご来店お待ちしております。


HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらからも行けます。→
PM9:00~ OPENです。




Anya & non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
蝶モチーフをヘアアクセにしてみました。

ゴムをつけてヘアゴム。

触角部分はパールとテグス。

以前作ったときの触覚はアートフラワーで使うペップだったんですけど

ちょっと頼りなくて。。

今回テグスにしてみたら強度がupしました。




仕様変更して良かった。




Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-06-19 (Fri) 14:11 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:カート掲載商品
グリムスキーワード「酸性雨」

今日はあいにくの雨。
こんな日はお家でまったりしたいですね~

午前中は用事があって外出していましたが、午後は
カステラ&牛乳でまったり。。。

このカステラ、炊飯器で作りました。





人肌に温めた卵にハチミツと砂糖と強力粉を加えて
炊飯器のスイッチをon電球

一度の炊飯では半生だったので、もう一度ポチ。

こうして、極カンタンにカステラができるんです!!!

一晩置いたカステラはしっとりもっちりでサイコウに美味しいです。




最近、編み編みネタじゃなくてすみません。

今度は家庭菜園のお話。。。

野菜作りに挑戦しています。

きゅうりは、2本収穫し食卓に乗りました!!!
DSCF6201_convert_20090618132747.jpg

こっちはトマト。

DSCF6207_convert_20090618132722.jpg

まだ、青々としていますが、たくさんなっています。

それから、画像は載せていませんが
グリーンピースやナス、オクラ、ピーマン、ししとう
さつまいもなんかも植えました。

収穫できるのは、まだ少し先ですが
自分で育てた野菜が、家族で味わえるなんて
なんだかとっても嬉しいです。


  by non-non





←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-06-18 (Thu) 13:58 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
グリムスキーワード 「エコアクション」

さくらんぼ狩りツアーしてきました。

といっても家族でこじんまり。。とですよ。


さくらんぼは山形が有名ですけど日帰りということもあって

福島市の飯坂のフルーツラインに決定。



シーズン中ということもあって大賑わい。

雨も降っていたのですが私たちが行った「まるよし果樹園」さんは

屋根付きだったので、天気をきにせず楽しめましたよ。


「摘みたてはおいしい!」 娘たちも喜んでいただいてました。↓

IMG_3568_convert_20090614203751.jpg

11時ごろにさくらんぼ狩りを終えたのですがお腹がまだ

満腹状態の為、一行は立ち寄り温泉へ。



料金が安い割に施設がとってもきれい。露天風呂からは新緑も楽しめて

心も体もリラックスができちゃう 「もにわの湯」


IMG_3573_convert_20090614203907.jpg

入浴料 大人:250円 子供:120円 って銭湯なみのお安さ。

しかもロッカー利用料も無料。もちろん休憩所も無料でした。

なんて良心的なんでしょ。。

私ももちろん内湯と露天を堪能しました。



温泉に入ったらやっぱりお腹もすいてきたところで

お蕎麦を食べに。

口コミでも評判 「胡々里庵 (ここりあん)」

(福島県福島市在庭坂字栃清水12-16
TEL 024-591-5571 )


売り切れ次第で終了になるお店だそうです。

IMG_3581_convert_20090614204036.jpg

お昼時はいつも待ち時間があるようで、そのためか

座れる待合場所もあり↓。

30分ほどまってやっと店内へ。

IMG_3589_convert_20090614204202.jpg

私は胡々里膳(1680円)を頂きました。↓

このほかに揚げ出しそばがきとアイスクリームもついてました。

そばがきはもっちりして美味しかった!!

もちろんお蕎麦もとっても美味しかったです。

IMG_3592_convert_20090614204320.jpg

子供たちはノーマルな「せいろ」(780円)。美味しかったのか

大人の一人前をペロリと平らげていました。


久し振りのおでかけでAnya一家気分もリフレッシュ。

私も明日からまた編み縫いがんばろっと。

それにしてもETC1000円ってやっぱり嬉しいですねえ。




Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-06-14 (Sun) 21:30 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
Theme:日帰りお出かけ旅行   Category:日々の暮らし
グリムスキーワード「森林伐採」



今日のネタはハンドメイドとは全く関係ありませんが。。。

大好きなお笑い芸人「TKO」さんが、郡山市のイトーヨーカ堂へ来るってことで
車を走らせ1.5h。
至福の時を過ごしてきましたラブいっぱい




1分間だけ許された、写真撮影timeで、バシバシ激写!
そして、その画像はブログUPもOK!ってことだったので
さっそく載せてみました。

あぁ~楽しかった。
娘達も、大満足。
私は、それ以上に大・大・大満足。



今夜はTKOのDVDを見て、今日の余韻に浸ろうかな。。。

t01600465_0160046510183342717_convert_20090607192021.jpg



by non-non







←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-06-07 (Sun) 19:20 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:日記だよ趣味・実用   Category:日々の暮らし
グリムスキーワード 「リサイクル」


娘っ子にモデルを頼んで先日作ったリボンネックレス着けてもらいました。

そうそう、首につけるとこんな感じになるのです。

リボンで結ぶので調節可能。。





リボンつながりで。

娘っ子が持っている怪しげなマスコット。

その名も「リボンちゃん」↓

(多分リボンをしているから)

娘が型紙を作って、印をつけて縫い縫いして作ったものです。

私もちょっと手伝いました。

(綿が出ないように周りをミシンかけたぐらい)



型紙では確かにうさぎだったはず。

んんん~???

でも自分で作ったマスコットに大満足です。

娘っ子の小さくなったTシャツをリサイクルしたので

エコにもつながりますよね。


09060502.jpg


一人ではさみしいかと

お友達を作ってみました。

こちらはラベンダーを入れてサシェにもなるのですが

娘的には「リボンちゃん」の方が可愛いそうです。

へっ いいですよ~だ。む~うさぎ


IMG_3351_convert_20090604232109.jpg

先日から作っていた子供服ができました。。↓

「kidsのふだんぎ」から

そのままも芸がないのでギャザーを多くしてみました。

ふわっと感がでるかなと。

09060501.jpg


最近の娘っ子のブーム

「麦わら帽子&パールネックレス」だそうです。

(よくわからない趣味ですが)



きっと夏が待ち遠しいのだ。


Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-06-04 (Thu) 23:57 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:子供服
グリムスキーワード 「クールビズ」

今日から6月、衣替えですね。
もうすぐ梅雨。。ベタベタ・ジトジト。。。イヤな季節だわ。

さてさて、初めての挑戦。

DIYです。

前から、棚がほしいなぁって思ってて
でも、道具もなければ、材料もない。

そんなとき、とっても助かるのがダイソーさま。←敢えて”さま”付けでよびます!

すのこやら、板やら、釘やらペンキやら・・・
全てダイソーで調達し、出来た棚がこちら。

DSCF6172_convert_20090601142012.jpg

いきなり登場の棚に、何を飾っていいのやら
とりあえず、ガヤガヤと並べて写真をとってみましたが
これから、お気に入りの雑貨や、編み編みした小物を
ディスプレーして行こうと思います。


by non-non



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-06-01 (Mon) 14:31 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:DIY
