1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

グリムスキーワード 「エコアクション」


あ、どもども。

久し振りのAnyaです。 ずっとパソコンの調子が悪いらしく、

(立ち上がるのがすごく遅いのです)

なかなかUPまでこぎつけませんでした。。

今日やっと職人に見てもらってひと段落。。。

って気がつけばもう5月も終わりじゃないですか!

でも手は休めてませんでしたよ。

編み編み熱は続き、

以前作った冬用のネックレス。を夏バージョンに作ってみました。





あ、これもこれも 。

蝶々モチーフをヘアアクセにしてみました。

色んな色を使ったほうが可愛いですね。

私はコットンの糸を使ってみました。

IMG_3231_convert_20090528202755.jpg


こちらは親子ポシェット。

内布手縫いチクチクで。

おそろいで夏用ね。



IMG_3197_convert_20090528202919.jpg


それと久し振りに子供服のかわいい本を購入。。

出ているモデルちゃんが可愛いので。

髪もすごく可愛いカーリーで

つい魅かれてしまった。

うちの娘っ子もカーリーだからかな?



kidsのふだんぎ

57911243.jpg

シンプルでうるさくないデザインのものが

沢山のってました。オススメです。

私も娘用に作ってみようかと。



作ったらupしますね。


Anya





←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-05-28 (Thu) 20:49 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:アクセサリー
グリムスキーワード 「ハイブリッドカー」


しばらくUPしてない間に、グリムスが瀕死?の状態あせる
どうか、持ち直しますようにjumee☆faceA78


さてさて、最近は小物をちょこちょこと編んでます。
これ絵文字名を入力してくださいは、トリの巣です!



なんちゃってさとと-青い鳥
でも、トリの巣に見えるでしょ?

前に編んだゾウのバナナに、みかんとカゴも編み足してみました。

で、トリの巣じゃなくて、これはシュシュです。

DSCF6119_convert_20090519102615.jpg

フリフリの感じが、どれも違うのは
non-non流 適度なテキトウ編みだから!!!


ここ2、3日 スズメやら、ツバメやら、ヒバリやら・・・
元気に飛び回ってますね。
トリのさえずりを聞きながら、のどかなひとときを過ごしてます。。。

あっ、掃除しなくちゃ。


では。


by non-non





←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-05-19 (Tue) 10:44 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
グリムスキーワード 「紫外線」


カーボンオフセットでフラミンゴちゃんが来てますね~
発芽から111日が経過しましたが、植林はまだかなぁ。。。


GW中はほとんど かぎ針を触らなかったnon-nonですが
連休前から、ちょこちょこと編んでいた帽子がようやく完成。



クルンと丸まったところが、気に入ってます。

コットン素材なので、これからの季節向きです。

大人用に作りましたが、自分で被って撮影出来なかったので
娘に被せてみました。

ブッカブカですが、あくまで装着イメージとしてご覧くださいはな

DSCF6043_convert_20090507204127.jpg

細編みをひたすらグルグルの帽子ですが、折りたたむこともできるので
お出掛けのときバッグに入れておけば、便利かな!

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-05-07 (Thu) 21:02 ]   Comment(7) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
グリムスキーワード 「カーボンオフセット」




先週の息子の不調に引き続き、

(結局1週間も熱が上がったり下がったり)

今週は娘っ子が体調を崩しました。。。

インフルエンザB型だそう。

も、もう 5月なんですけど~ガーンガーン

世間では新型インフルエンザで大騒ぎなので

ちょっとドキドキしてしまいました。

そんなわけで外に出るわけにもいかず。

編み編みしながら娘の看病。

気分だけでも元気づけにと蝶のモチーフを編んでみました。

ピンクの糸が可愛らしいかな。

ヘアアクセにしようと思ったのだけど。

こんな使い方も思いつきました。

針金を通してインテリアピック。

鮮やかな赤と青のコントラストでお部屋も元気に。

IMG_3163_convert_20090501201814.jpg


GWこれからって時に

缶詰になるAnya家。。


ふうう。 みなさん良いGWを。


Anya




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-05-01 (Fri) 20:34 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:その他雑貨
