1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
gremzキーワード ウォームビズ

キーワードって、記事の始めのほうに書かないと効果がないことが
最近になってようやく、わかったの。。。
ははぁ~ん、どおりで、ウチの木には、何もこないハズだ。。。怒

今日こそ、何か現れてくれぇ~

パンジー03パンジー03パンジー03パンジー03パンジー03パンジー03パンジー03



さてさて、昨夜の出来事。

そろそろ寝ようかとトイレへ行ったら、なんと水が流れて行かないっ!!!
焦ってうろたえるnon-non。 
どうしよう、どうしようってウロウロして、待つこと5分。
ようやくちょろちょろと水が引いて行きました。

でも、おかしいっ!てもう一度水を流してみましたが
やはり、便器から水が溢れそうなくらいになってしまい、
ドキドキ。 数分後、水が引く。

絶対、何か詰まってる。

意を決してビニ手をはめ便器の中へ。。。

でも、何も詰まっていない。
(あとで分かったのですが、汚水が流れるパイプはまっすぐではなく
S字になっているんですね。。→サイフォン式水封トラップと言うらしい。)

とりあえず今は何も出来ないから、もしかしたら明日には
よくなってるかもしれないしって自分に言い聞かせて昨日はそのまま放置。

で、今朝になっても、状況は変わらず。。。

嵐のような風雨の中、ホームセンターへすっぽんを買いに
車を走らせました。 すっぽんといっても、あのすっぽんかめじゃありませんよ!

あのすっぽん、正式名称は「通水カップ」(ラバーカップとも言うらしい)です。

お目当てのすっぽんを買い、速攻すぽすぽしました。
人生初の体験です。

すぽすぽって結構力が要るんですね。
やっても、やっても、何も起こらなくて。

半ば諦めかけたころ、下水の臭いがプ~ンと。

その臭いにもめげず、すぽすぽ、すぽすぽ。

だめだ~手が痛い。

もう私にはムリ。

ダメもとで、お水を流してみたら・・・

「ジャーーーーー、ゴボゴボゴボォォォ」

見事、便器からお水が引いていきました。

やったぁぁぁぁぁぁ。

一週間ぶりの便秘から開放されたくらいのスッキリ感キラリ

この気持ちを伝えたくて、今日は長々と綴ってしまいました。
お付き合いありがとうございました。



cocoa.jpg

疲れた時には甘いもの。
今日はマシュマロを浮かべたココアで一服です。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-31 (Sat) 21:13 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:日々の暮らし
先週からOpenしていた Handmade shop LULUWDY Vol. 2

本日で一旦CLOSEします。

今回も短い期間でしたがご購入して頂いたお客様

また、お店をのぞいてくれた方、

SHOPの紹介をして頂いたブロ友様

本当にありがとうございました。

辟。蝨ー_convert_20090130230450135



次回OPEN予定は今のところ未定ですが、

新しくまた雑貨も入荷いたしましたので

また近いうちにOPENしたいと思っております。

(決まり次第、またお知らせいたします)



Anya & non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-30 (Fri) 23:25 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:LULUWDYからのお知らせ
以下アラレちゃんの曲でどうぞ♪



きったぞ~ きたぞ 主婦 二人~♪

編み中 変人 マゾマゾ 縫い縫い縫い♪

たっぷたぷお腹もいい調子♪

なんちゃっての看板ぶちあげろ♪

家事なんてほっとけよ♪

旦那もシッシッシ!!


み~んな 集まれ LULUWDYに♪

ど~んな人が 怒るかな♪

それゆけ うししし お楽しみ♪


ジャン♪



「アラレちゃん」自体が分からない人は

こちらからどうぞ。


Dr スランプアラレちゃん



あ、ご無沙汰っていうのはあにゃま劇場が

御無沙汰っていう意味ですよお!!


そろそろ出番作ってあげないと。。



それでは 「バイちゃ!!」


HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓




Anya


gremzキーワード 緑化。私の頭も緑化した~いい。



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-29 (Thu) 23:50 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:4コママンガ あにゃま劇場
こんばんは。
夕方から雨が降ってきました。

gremzキーワード 酸性雨


雨雨雨雨雨



さてさて、今日はお菓子作りのお話です。

おいしくてかわいい、イチゴを頂きました。
なんとそのイチゴ、ウサギみたいな形してるんです!!!

かわいくて思わずパチリデジカメ



ねっ、ウサギみたいでしょ。
娘達は、大うけ! ウサギのイチゴを口一杯にほおばってました。

存分に食べた後は、クレープに挑戦。
生地にはハチミツを混ぜ、もっちりの食感。
イチゴは贅沢に大盛り。 湯せんしたチョコレートをたらし・・・

もうサイコウ! 
あ~腹くっち~ ←お腹いっぱぁ~い の方言です!



HANDMADE SHOP LULUWDYはopen中です。
こちらからどうぞ。
       ↓
   



by non-non





←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-29 (Thu) 17:09 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:日々の暮らし
先日からカートに仲間入りしたこのゾウさんですが、

実はうちの娘も愛用しております。




うちの娘はこれ↓レッドぞうさん

幼稚園のバックにつけてます。

IMG_2389_convert_20090128115713.jpg

タイではゾウさんは幸せを運んでくる動物

に例えられているようで国をあげてひっぱりゾウ。。いやひっぱりだこ。

私たちがこのゾウさんを入荷したのは

「幸せになりたかったから」?

いやいやそこに注目したわけではな~い。。

その理由はこれ↓

IMG_2392_convert_20090128115816.jpg


そう、この美ケツ。綺麗なラインのこのお尻に負けず

自分達もヒップアアップをあきらめないという願いから。。

がんばれ30代!!負けるな30代!美ケツを目指してあきらめるな!

という事。。

美ケツで幸せがきたらそりゃ~それでとってもOK牧場だし。

そんなわけで自分も美ケツになりたいって思っている人は

一度このゾウさんのおしりを見て自分も励ましていただきたい(笑)のであります。



そうそう、調子にのりまして、SHOP カードなるものを

作ってみました。

IMG_2251_convert_20090128113305.jpg


そしたら、相方non-nonさんが、カードを入れるカゴを

作ってくれました。。

IMG_2262_convert_20090128113431.jpg

旬のイチゴちゃんつきです。

カワイイイっす。



美ケツなゾウさんを拝みたい方はこちらまで↓

HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓


Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-28 (Wed) 12:32 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:ネットショップ・通販趣味・実用   Category:カート掲載商品
空いた時間にちょこちょこ編んでいたモチーフつなぎのドイリーが
完成しました。 結局縁編みはせずに、花びらと花びらの間だけ
四角いモチーフで埋めました。
2009012712_convert_20090127234030.jpg


そうそう、お姉ちゃんから依頼されたポンチョ
こちらもちょこちょこ編んでいますが、なかなか進まない。
しかも、毛糸が足りなくなって、再び柳屋さんで、ポチッと。
あぁ、なんて効率が悪いこと。。。


今日は遊びに来たお友達のためにバナナケーキ焼きました。
またまた得意のホットケーキミックスにて!
20090127101_convert_20090127233907.jpg


バナナ&チョコチップが入っています。

そろそろ、バレンタインを意識して、チョコレートのお菓子に
挑戦してみようかなぁ。


今日のgremzキーワード

   ハイブリッド車


non-nonの車はガソリン車ですが、今後ハイブリッド車もどんどん普及して
くるでしょう。 いつかは私も、ハイブリッド車にのって、地球に優しいエコドライバーに
なりたいな。


HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓



by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-27 (Tue) 23:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:その他雑貨
今日は久し振りに日差しもあったかくて

子供たちと凧揚げで盛り上がりました。

凧はバランスとタイミングが大事。。。

なかなかうまくいかず、最後にはもう私の足がタコに?。。。

そんなこんなでとっても良い休日(良かったのか?)でした。



さてさて・・・ここからが本題。


作ると宣言したので。。作りました!!

カーキ色のリネントートバックです。

私が大好きな深い深いカーキ色。

以前作った形から更に改造し、

縦を4cmほど長くし、口を少し小さくしてまとめました。

結構たっぷり入るサイズでお買い物にもお出かけにもいいカンジの大きさ。

IMG_2339_convert_20090125210753.jpg


シンプルにも使えますが・・・。

今回コサージュをつけてみました。

おまけに皮のコードたらしてみました。

コサージュはピンですので取り外しは自由。


09012512.jpg


やったよ!オイラやりとげたよ!!とうちゃん!

「よくやったな・・・」って誰もいってくれないので言ってみた。。

Yes, we did



・・・・・そんなわけでカートに追加しております。


じゃあまたみんなでいってみっぺ!

HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓


Anya



商品番号:A9-002 コサージュ付きリネントートバック(カーキ色)は
販売終了となりました。ありがとうございました
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-25 (Sun) 18:34 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:バック
前回OPEN時好評だったモチーフバック。

同じ形のものを再度作りました。

今回は再販という形でカート掲載致します。
(1点限りになります)



09012205.jpg


Anyaちゃんの、リネンのトートバッグも、もうすぐ登場します!!!
乞う、ご期待。



HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから
      ↓



皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

商品番号:N9-004 モチーフバックは
販売終了となりました。ありがとうございました。


by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-25 (Sun) 16:54 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:ネットショップ・通販趣味・実用   Category:バック
今日は比較的暖かな日で、久々に子供達は
お外で自転車や、縄跳びをして元気に遊んでました^^;

この位の暖かさなら、お外であそぼ~と誘われても
億劫にならないんですけどね。


先日編み始めたモチーフつなぎのドイリーですが
ようやく6枚がつながりました。


(まだ、糸の始末が途中ですが。。。)

これだけでは、ちょっと寂しいし、裏返ってしまったりするので、
すき間をうめて、縁編みもプラスしようかなー



発芽9日目のmy grems。 ちょっとずつ、葉っぱが増えてます。
今日のgremzキーワード

           省エネ  

こまめに電源offで、小さなことから省エネを心がけたいものです。。。
先日、エアコンつけっぱで寝ちゃいましたガーン


HANDMADE SHOP LULUWDYはOPEN中!!!
こちらから↓どうぞ。




by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-25 (Sun) 15:42 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:編み物趣味・実用   Category:その他雑貨
大変お待たせしました。

いよいよ本日Handmade shop LULUWDY Vol.2 OPEN致します。



OPEN 時間 : PM 10:00~ カートOPEN致します。

商品に関してのお問い合わせはブログ内のメールフォームから

お問い合わせが可能となります。
( PM 10:00からメールフォームを表示します)


しぶとくいまだに制作中の作品もございます。

リネントートバック、毛糸のモチーフバック等、

OPEN期間中にカートへ追加UP致します。(もう少々お待ちを!!)


ではでは。。。。ご来店お待ちしております。


HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓さあさあ 行ってみっぺ!買ってみっぺ!!

PM10:00~ OPENです。


SHOP OPEN中はコメント欄はCLOSE致します。
宜しくお願い致します。


ほんずは、、みんなで来たらいいべ!

Anya & non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-22 (Thu) 11:14 ]  
Theme:ネットショップ・通販趣味・実用   Category:LULUWDYからのお知らせ
non-non遂に、ポンチョからの現実逃避モードに突入しちゃいましたっ!

今日はレース糸でモチーフを作り、3つ繋げてみました。



あと3枚編んで、6枚つないで縁編みでもしたら、
大きめなドイリーになるかな。


今日のgremzキーワード

  太陽光発電

non-non家では、屋根に太陽電池乗せてます。
今日もお日様に感謝の一日でした。


by non-non
   

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-21 (Wed) 21:40 ]  
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:その他雑貨

今週OPEN予定のSHOP

只今二人で準備中です。





今回はハンドメイド雑貨のほかにも

おもしろ雑貨を入荷してます。

カートOPENまでもう少しお待ちください・・・。
(水曜か、木曜にはOPENしたいと思っております)

Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-19 (Mon) 21:36 ]  
Theme:ネットショップ・通販趣味・実用   Category:LULUWDYからのお知らせ
え~っと、例のポンチョですが、、、
ここまで来ると、なかなか進んでる気がしなくて、ペースdown↓


DSCF5224_convert_20090119131114.jpg


気分転換にレース糸を出してきて、ドイリーを編みました。



ピンクのレース糸にビーズをプラスして、キラキラ感を!
ちょっと春を意識した作品に仕上がりました。

DSCF5216_convert_20090119131037.jpg

ちょっとの期間でこの達成感。
ヤバイです。 ポンチョがどんどん遠く離れていってしまいそうです。。。


今日のgremzキーワード

    エコドライブ

今日は行ってきましたよ、スーパーへ食料の調達に!
もちろん徒歩ではムリなので、マイカーですが。
gremz始めて、エコを気にするようになり、車を乗るときは
ふんわりアクセル eスタートや、早めのアクセルオフなど
エコドライブを心掛けています。

1232339573_04483_convert_20090119133441.jpg

発芽から3日目。 ようやく成長し、葉っぱが3枚になりました。

すくすく大きくなぁれ!



by non-non

   
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-19 (Mon) 13:30 ]  
Theme:編み物趣味・実用   Category:日々の暮らし
今日は曇り空で、外出する気になれなくて
娘達とダラダラ。 で、お菓子作りしちゃいました。

チョコケーキです。
炊飯器で焼きました?炊きました?

DSCF5186_convert_20090118221725.jpg

我らがblog ”LULUWDY”はパウダーシュガーで書きました。
ちょっとクレーターっぽいのは、混ぜる作業で手を抜いたから?!

DSCF5191_convert_20090118221743.jpg

中には、レーズンとアーモンドスライスが入っています。
しっとりで濃厚で、ホットケーキmixで作ったとは思えないほど
おいしかったですハート

そして、夕飯にはコロッケ。
non-non家では、天ぷらやフライなど、油で揚げるおかずは
いつもスーパーのお惣菜で済ませています。何せ、油が怖いこえー

でも、今日はどうしてもコロッケが食べたくて、でも、スーパーまで
出掛けるのが億劫で。。。←どんだけ、腰が重い?

頑張って作ってみました。

DSCF5205_convert_20090118221802.jpg

いやぁ、今日は無事に揚げられました。 全然平気でした!

ホカホカでサクサクでホクホクのコロッケ。 おいしかったぁ。


ところで、皆さんはコロッケは何派ですか?
私はソース派。 娘達はケチャップ派。
そういえば、実家の父は醤油派でした。




今日のgremzキーワード

    ゴミ分別



今日はたくさんお料理しましたが、ゴミはちゃ~んと分別しましたよピース



by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-18 (Sun) 23:11 ]  
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:日々の暮らし
今日のgremzのキーワードは・・・

            植林


私達の取り組みが、いつか植林という形で実を結びますように
願いをこめてki2ki2ki2


luluwdy blog090116


さてさて、先日来サクサクッと編んでるポンチョですが
ようやくここまでの大きさに成長しました(汗)
子供にかぶせてみたら、ちょうどよさそうな大きさだったので
ここで打ち止め~にしたい気持ちでしたが、ダメダメ!
姉ちゃんからの依頼品。 大人用には、まだまだ足りない大きさです。

あと、何玉使うかなぁ。。。


ところで、お正月に雪遊びをしに、雪山へ行こうってplanがあり
張り切って子供達に帽子編みました。

DSCF5155_convert_20090117132033.jpg

しか~し、いざ正月休みになると、重い腰が上がらなくて
結局計画倒れ。
せっかく帽子編んだのに。 まあ、普段の外出に使えるからいいけど。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-17 (Sat) 13:35 ]  
Theme:編み物趣味・実用   Category:日々の暮らし
また別のものに着手。。うっふん。

以前からやりたかった消しゴムハンコ。

とうとう手をつけてしまいました。


まずは・・・消しゴム。。彫刻刀。。。

100均 CAN どぅさんにて購入。ってなんで消しゴムこんなに入ってたんだろ。




原稿の上に適当なフィルムをかぶせて・・

(私は適当なフィルムなかったので消しゴムの包装フィルムをつかっちゃいました)

水性ペンでなぞって、フィルムを消しゴムにペタっと貼り付け

なぞりま~す↓

IMG_2150_convert_20090116194850.jpg

跡がついた消しゴムを彫刻刀で削りま~す。↓

IMG_2145_convert_20090116194050.jpg


削っては押っぺす!。削っては押っぺす!。削っては押っぺす!。↓


IMG_2149_convert_20090116194215.jpg

で、出来たのがコレ↓

ちょっと字体がオドロオドロしくてホラーっぽいけど。

初めてだし。。それもハンドメイドのアジ!!

IMG_2153_convert_20090116194333.jpg

満足満足。。

今度はイラストのハンコに挑戦したいです。

そうそう、枯れてがっかりしてた観葉植物。。

なんと土を入れ替えてあげたら無事芽がでてきた!!


IMG_2011_convert_20090116194442.jpg

ワンパクでもいい。たくましく育っておくれ。。



来週カートOPENとのことで・・・

そろそろショップ用にバックを作ろうかと思ってます。

以前作ったリネンのトートバックをまた形を変えて作ってみようかと。

エコなマイ・バックとかにもつかえそうだし。




Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-16 (Fri) 20:04 ]  
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:消しゴムハンコ
最近、よそのblogをおじゃますると よく見かける、グリムス。
すっごく気になって、とうとう我がLULUWDYでも始める事に!

1232032529_01768.jpg


ワクワク・ドキドキの毎日になりそうです。

そして、記念すべき第1回目のキーワードは・・・

     リサイクル

なぜなら、先日作った裂き編みのドイリー、
あれって、不要になったパジャマをリサイクルして作ったものだから!
ねっ、ねっ リサイクルでエコでしょ!



これから、どんなふうに成長してくれるのか
とっても楽しみなLULUWDYの木です。
いつか、植林できる日が来ることを楽しみにしています。


by non-non


《追伸》
来週、後半に、NET SHOP LULUWDY 第2弾がopen予定です!
お楽しみに~♪



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-15 (Thu) 23:14 ]  
   Category:日々の暮らし
いよいよ第2弾の、HANDMADE SHOP LULUWDYですが、
新商品のご案内です。

non-nonが必死に丸めた(笑)
フェルトボールのネックレスです。


felt blog

紐の色がピンクと、ベージュの2種類です。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
HANDMADE SHOP LULUWDYへはこちらから。

   ↓



商品番号:N9-001 フェルトボールのネックレス(ピンク)は
販売終了となりました。ありがとうございました


  by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-15 (Thu) 21:45 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:カート掲載商品
初めて挑戦した裂き編みですが、ドイリーが完成しました。
紐って結構な長さが必要なんですね。
思ったような形を作ることが出来ませんでした・・・

DSCF5056_convert_20090114215924.jpg

それでも、ヤカンをのせたり、器に入れた植物を飾ったりと
使い道はあるかな。

毛糸とは違った表情の裂き編み、紐を作る作業が大変ですが
また、不要な布が出てきたら挑戦したいと思います。


お正月に会った姉から、ポンチョのオーダーが入り、
でも来シーズンの納品でいいよって言われていたのですが
やっぱり、今 編みたくて、柳屋さんでポチっと購入。

ピノのソフトメリノ、柔らかくて、編み心地も上々上々
お財布にも優しい商品です!

サクサクっと編んでます。

DSCF5061_convert_20090114220007.jpg


このペースなら、今シーズンのうちに渡せるかな。
寄り道しなければ。。。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-15 (Thu) 20:00 ]  
Theme:編み物趣味・実用   Category:キッチン雑貨
娘っこ用に冬スカート作ってみました。


090114002.jpg

NANATONEの青木さんが以前本で紹介していた

大人用のスカートを参考にして娘用に試しにTRY。

見える部分だけ内布はグレープ色のリネン。見えない部分はコットンウール。

リネンの材料費は抑えられたけど。。

別布と縫い合わせたりする手間とか、糸代とか考えると

特に別布にしなくても良かったかも。


IMG_1978_convert_20090114175558.jpg

実はこの↓組み合わせがしたかったんです。

先日作ったモチーフマフラーとこのスカートをどうしても合わせたかった。。

ふう、満足満足。って・・・・もう冬も終わりだけど(>_<)。


IMG_1805_convert_20090114175404.jpg

って満足してたところ・・・ピンポ~ン。と恒例の新聞の勧誘が・・

本当、とる気なかったんだけど。。

「ビール1ケースもってきたから!」

って言われて・・・ビールの言葉に負けて契約しちゃったんですよね。



IMG_1972_convert_20090114175738.jpg

でもよく見たら・・・あれ?これビールじゃないんじゃない??

ココよく見たら発泡性リキュールって。。。。

キィ~ッツ!!!騙された!

IMG_2004_convert_20090114180041.jpg

私がどんだけ悔しかったか!!

バナナさんで怒りを表現するとこんな感じよ!!。

IMG_2006_convert_20090114180145.jpg

なんだろう。人生の大勝負に負けたようなくらいショックでしたわ。

で、ビールじゃないって怒ってる割には・・・あれ?箱開いてるね。。。

IMG_1977_convert_20090114175921.jpg

ええ、悔しくて飲んでやったわよ。

ググイとね。発泡酒をね。


Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-14 (Wed) 18:12 ]  
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:子供服
体調はすっかり良くなり、気にしていた体重も元に戻り
ゴキゲンのnon-nonです。

元気になったら、また手先を動かしたくなってウズウズ。
そこで、こんなの作ってみました。

DSCF5003_convert_20090112130127.jpg

手縫いでチクチク作ったので縫い目がちょっと見えてますが。。。
それも、アジかと^^;

そしてそして、ずっと前から挑戦したいと思っていた、裂き編みにまで
手を出してしまいました。

布をビリビリ裂く作業は、単調だけど、気持ちがスカッとして楽しい。

DSCF5005_convert_20090112130211.jpg

そのあと、裂いた布を一本の紐になるように、縫います。
昨夜は手縫いでチクチクしてましたが、今日はミシンでダァーっと。
ようやく、一本の紐になりました。

DSCF5012_convert_20090112130247.jpg

今度は、コレを編んでゆきます。
この続きはまた、次回の記事で。。。

ゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるま


じぃじ・ばぁばから、クリスマスプレゼントに何欲しいって聞かれて
ホワイトボードと答えた長女。
娘達の大好きなお絵かきタイムで、今日はこんな絵が!

DSCF4996_convert_20090112130056.jpg



by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-12 (Mon) 13:11 ]  
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:日々の暮らし
ず~っと放置していたフェルトのトートバック

結局こちらも正月休み中にできあがりました。

手を休もうとしても1日休むとプルプルと何かを

作りたい衝動にかられて(笑)






丸モチーフを並べて縫いつけ。。

IMG_164220081228163215.jpg


レースは端っこにチョコンと。あくまでもポイントに。

IMG_163720081228163013.jpg

先日私はハンドメイド中毒じゃないか。。。

ということで記事を書きましたが、

やっぱり違うかもしれません。

わたしはM、そうマゾなのではないか

という疑いも出てきました。

きっとこのハンドメイドの面倒くささ、大変さが好きで

自分を窮地に追い込んで作り上げることが好きなのでは

ないか・・という推測です。

まあ、中毒でもマゾヒストでもどちらでも変人というフィールドには

違いないんでしょうけど。。。

B型で中毒でマゾってかなりヤバいですよね。。。



こんな変人にもとても仲良くしていただいている

non-nonさん、そしてブロガーの皆さん。これからも宜しくお願いいたします。

今年も1年楽しく仲良くしてくださいね。

09122220090110132942.jpg
(書き初め大会)



ちなみにこの変人が作ったこちらのトートバックですが。。。。

私の委託先いわき市のエコビレッジ・プラスさんにて販売中です。

ちゃっかりブランド名もあり、「Anya's favorites」(アニャのお気に入り)です。


エコビレッジ・プラスさんは変人の作品を置いてくれてますが

変なあやしいお店でもなく、可愛い雑貨が置いてある素敵なお店です(笑)。

機会があったら、のぞいてみてくださいね。



Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-10 (Sat) 12:28 ]  
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:バック
3日位前から、喉が痛くて、昨日病院へ行ったら
溶連菌に感染していると診断され、、、
でも、育児も家事も待ってくれず
弱体にムチ打って動いてます。。
明日からは三学期。 どうか娘には感染しませんように。


さてさて、先日、ウルトラマンを見てきました!
Anyaちゃんちの坊ちゃん、見たら絶対興奮するだろうねって
娘と話しながら、写真をバシバシ撮って来ました。

luluwdy+blog090105-1_convert_20090105203749.jpg
luluwdy+blog090105-2_convert_20090105203818.jpg

ウチは娘が2人なので、ウルトラマンとか興味ないのですが、
やっぱり間近で見るウルトラマン達は迫力があり、下の娘は
ちょっとビビッてました。


体調が完全でないので、今日も早めにお布団に入ります。
おやすみなさぁい。。。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-07 (Wed) 19:31 ]  
Theme:主婦の日常日記日記   Category:日々の暮らし

お正月中に完成した娘用のモチーフつなぎのマフラー。

かぎ編みでせこせこ編み続け、

一時は放置状態にありましたが・・

やっとこさ完成しました(涙)

なんだかちょっとブヨブヨな出来ですが・・

娘用だし・・母の呪い いや、母の愛情を

娘もきっとわかってくれることと信じております。



でも大変でした。。この糸始末。が。

モチーフつなぎはもうやらないかも・・・・・。


それでもってよくよく考えたのですが、

non-nonさんも正月中にえりまきとかげ、いや襟巻

作ってるし・・。正月休みにすら何かを作っていないと気が済まない。

やっぱり私達ってハンドメイド中毒なのかも。


IMG_175520090105163723.jpg



話は変わって今日は嬉しい事がありました。(*^_^*)

旦那クンの会社の社長さんから娘の入学祝いが届きました。

中身は・・・・

ジャ~ン!!  文具券。。

500円分・・じゃなくて500円 x 60枚 

しめて3万円なり。。   嬉し!!!

この厳しいご時世にありがたい事です。

感謝します。しゃちょ~さ~ん。


IMG_178820090106162730.jpg


そんなわけで早速お礼のおハガキを書いてみました。

娘からの一言もこれから書かせます。

IMG_179420090106162913.jpg


明日ポストにお礼のハガキ投函予定。

は~ありがたや ありがたや。


Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-06 (Tue) 16:57 ]  
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:マフラー・ストール等
今シーズン、被り物は何枚編んだだろう。。。
忘れちゃうくらい、編んでます。
先日、自分用にって編んだ、キャップも
お姉ちゃんにプレゼントしちゃったので
今度こそ自分用に、編みました。



ブリムが二重になってるので、へこたれません。←お姉ちゃんにあげたのは
二重になってなくて、ヘナっちゃうの。
お花や、白いベルトはボタンで留まってるので、
取り外しも可能です!

着画が上手く撮れなかったのですが、イメージでこんな感じ。。。

cap.jpg

耳も隠れるので暖かです。

そして、そして、、、
今日もsweetsの話題。。。

昨日、お遣物にと用意しておいたシュークリームでしたが
先方からもお土産にケーキを頂いてしまい、また今日もケーキいっちゃいました!

今日のはプルニエさんの苺タルトです。
DSCF4968_convert_20090105204343.jpg
ジャムが塗られた苺が山盛りのっていて、タルトはサクサクしっとりで
サイコーにおいしかったです。



by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-05 (Mon) 21:06 ]  
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:アクセサリー
昨日、upしたフリルのマフラーですが、紐の先にボンボンをつけてみました。

luluwdy blog090104-1
着画は、こんな感じ。
luluwdy blog090104-2

大人でも、子供でも、使えるアイテムです。



ところで、またまた”食”のおはなし。。。
お遣い物のついでに、自宅用にも購入したsweets。
白土屋菓子店のジャンボシュークリーム!!!
luluwdy blog090104-3
大きさが分かるように、普通サイズのりんごちゃんと並べてみました。
この大きさで、普通です。
コレよりもっと大きいサイズが2サイズあります。。。
一番大きいのは、人の顔くらいあります!

non-nonは、餡が入った、あんシューをバクバクいっちゃいました。
luluwdy blog090104-4

シューの外側はパリパリ、内側はしっとり。
時々、パウダーシュガーでむせたりしますが。。。

昔からある、ジャンボシュー。
たまに、食べたくなります。

って、あぁぁぁぁぁ、今日も食べてしまった。

そろそろ、マジでジーパンきついです。

あっ、昨日は三日とろろでしたね。
1月3日に三日とろろを食べると、一年間風邪をひかずに
健康に過ごせるってことで、、、とろろ芋ちゃ~んと食しました。
luluwdy blog090104-5


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-04 (Sun) 16:20 ]  
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:マフラー・ストール等
LULUWDYのblogに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
今年もAnya&non-nonを宜しくお願いします。

さて、年末年始、TVを見ながらちょこちょこと編んでいたのが
このフリルのマフラーです。
紐が通してあり、ギュっと結んだり、ルーズに巻いたり出来ます。


luluwdy blog090103-1luluwdy blog090103-2luluwdy blog090103-3
アレ?エリマキトカゲ?

新年早々に、姉からポンチョのオーダーが入り、でも納期は
来シーズンでいいよ!なんて言われたので、まだ、エンジンがかかりません。
もう少しのんびりしようかな。

ところで、今日のお昼ご飯は”ヤキニク”でした。
non-nonもダンナさんも肉好きですが、子供が小さいうちは
火が怖いので、連れて行ったことはなく、今日が家族で焼き肉屋
デビューの日!!!でした。

ファミリーセットと言う、お肉をオーダーしましたが、
4人でペロリ。
luluwdy blog090103-4
そして、non-nonが大好きな石焼ビビンバもオーダー。
luluwdy blog090103-5
それからそれから・・・
別バラに、抹茶ソフト!!!
luluwdy blog090103-6

食べすぎた~~~~~~~
年末年始、かなりの暴走です。

毎食後に思うのですが、次のご飯は抜こうかなぁぁぁって。
でも、キチンと摂っちゃうんですよねぇ。
お正月終わったら、ダイエットします!(宣言!)
って、今から始めないところが、ルーズよねぇ。。。

今年も、こんなゆるさ加減でがんばりま~っす!


by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-03 (Sat) 15:50 ]  
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:アクセサリー


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。


年も明けてお雑煮食べて、我が家にも年賀状が届きました。

最近よくメールで済ます方も多いと聞きますが、

私は年賀状をやりとりするこの日本の習慣が好きだし

すごく良いものと昔から思っております。


ずっと会えない友人から毎年必ず届く年賀状で

お互いの子供の成長を確認したり、

元気でやっているんだなと安心したり。



これも郵政公社さんのおかげ?かも。


ちなみに年末より私の腰回りも、かなりダイマイトに

育ってきております。

正月バンザイ。


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-02 (Fri) 22:18 ]  
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:LULUWDYからのお知らせ
