1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
終わってしまいましたね。クリスマス。
楽しい時間っていうのはあっというまに
過ぎるもの。クリスマスを言い訳に暴飲暴食も
いつもよりはokという我が家でしたが。。。
私も太ったらしく、、、ちょっぴり動きが鈍くなったのは言うまでもありません。

我が家の息子にもサンタがやってきました。

息子に置いて行ったものはこれ↓
そう、ウルトラマンのソフビ人形。




っていっても一番前のじゃあありません。
この2番目のやつ。「ウルトラマン タロウ」
ちょっと頭に角?みたいなのがついてるやつです。
こんな人形でも息子は嬉しいみたいで一応遊んではいるのですが。。。
その遊び方は母親である私もよくわかりません。

きがつくとこうやって並べている。。。。
しかも全員腕をあげて前の人の肩をつかんでいる?ようにも見えます。
これは一昨日の状況。

IMG_172420081228160429.jpg


そして今日、また気がつくと。。。↓並べている。
一昨日とは並べ方がランダムですが・・
。っておおい、かなりキュウキュウチックです。
もう前の人に倒れ掛かっているとしか・・・

ええっと。。もしかしてこれは地震で避難中にあげた左腕を右手でつかんで
進んでなくって倒れちゃった図?
などと一人で変な想像をしている母でした。
「いとおかし」的なクリスマスのプレゼントでした。


IMG_170720081228161110.jpg

そうそう、先日息子と2年ぐらい前に映画になってた「ウルトラマン ネクスト」っていうビデオ
を見たんですけど。あの別所さんがウルトラマンでした。
ハムの人が!!!!

主役=イケメン若手というイメージをくつがえされて
ちょっと意外でした。だってハムの人が!!シュワ”!!”
ディヤ!!なんですもん。
演技も上手だし、ちょっと深いウルトラマンでした。

息子はそんなことはどーでもよかったみたいですけどね。




Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-28 (Sun) 17:14 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:主婦の日常日記日記   Category:日々の暮らし
最近、大物はずっと編んでいませんでしたが、
ちょこちょこと、ニットボールを編みためていました。
そのボールを使って、ブレスレットを試みたのですが
最後の、最後にテグスをギュっと締めすぎてブチッといってしまい
断念。 こんな簡単に切れてしまっては、日常気軽に使えないなと。。。

そこで、前にも同じようなの作ったのですが
今回は鎖編みした紐にニットボール達を縫い付けてみました。



単品でもいいのですが、マフラーと重ねて付けると、イキな感じで
娘も気に入ってくれました!
ちなみに、このマフラーは去年、かぎ針編みデビューしたての頃に編んだ
長編みのマフラーです。 今年も活躍してくれてます。

昨夜から暴風が吹き荒れてますね。
風邪などひかぬよう、新年を迎えてください。


ショッピングカートのopenに伴い、閉鎖していたコメントを再開致しました。 
また、皆さまからの暖かなメッセージをお待ちしております。

今後とも、LULUWDYを宜しくお願いします。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-26 (Fri) 20:02 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:アクセサリー

CAMERA: EOS D50


先日のコットンとあじさいのリース
娘にいたく羨ましがられて。。
「わたしもやりたい~」と娘が大騒ぎだったので
しょうがなく娘と一緒にリースを作ることに。

100円均一 ダイソーさんにてリースと造花とリボンを
購入。オーナメントも使用してひたすらネジネジ。
二人で造花もプスプス。
あら、結構なんちゃってでもいいんじゃないかしら。

IMG_159820081223203046.jpg


子供たちのプレゼント、娘はリングバトンデラックス と たまごっちプラスカラー
息子はウルトラマンの人形になりました。



なにはともあれみんなが素敵なクリスマスをすごせますように。
HAPPY MERRY Xmas!!


Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-23 (Tue) 20:30 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
non-non家、今朝は大騒ぎでした。
ひと足早く、サンタさんが来てくれました!!!←って親の都合ですが。。。

毎年、この大きなフエルトのブーツに サンタさんは
プレゼントを入れていきます。

今年のプレゼントはコレでした。
今も姉妹仲良く、遊んでます ^^;



そして、今年のクリスマスケーキはこちら

DSCF4842_convert_20081223102819.jpg

ココア色のスポンジが2層になっていて、一段はチョコレート
もう一段はイチゴジャム。 そして、たっぷりのチョコレートで
コーティングされています。 しつこくない甘さで、イチゴジャムの
酸味も効いていて、バクバク行っちゃいました===3

これからまだ、年末・年始があるって言うのに
non-nonヤバい。 体重計のれません ー∀ー ;


  by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-23 (Tue) 10:44 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:日々の暮らし
昨日、non-nonはJ-VILLAGEのランチバイキングへ
お出かけしてきました! あまり、サッカーには興味ありませんでしたが、
テレビで見たことある日本代表の選手の写真や、サインなどが飾られてあり
ちょっとワクワクしちゃいました。 

luluwdy+blog081221-2_convert_20081221134704.jpg

さて、肝心のバイキングの写真・・・食べることに夢中で
一枚もありません絵文字名を入力してくださいあはっ!
すっごくおいしかったですよ。 写真を撮ることも忘れるくらい・・・

マリーゼの選手が、ちょうど岡山遠征に出掛けるところで
偶然、丸山選手とすれ違いました。突然の出来事で
握手を求めることも、写真を撮らせてもらうこともすっかり
忘れてしまい、後から後から、後悔するnon-nonでした。
試合、どうだったかなぁ。 丸山選手、シュート決めたかなぁ。。


いよいよ、クリスマス、そして年末、年始。
おいしいご馳走を食べる機会がぐ~んと増えて
体重計が怖いよぉ。
来年こそは、ダイエット!したいなぁ。。。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-21 (Sun) 14:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
フェルトのトートバックを作ろうととりかかったのですが。。
私生活がバタバタとして、なかなか進みません。




以前から頭の中でイメージしていたデザイン。
丸モチーフをならべてお花の形にフェルトに縫いつけて。。
レースを付けて・・・・って思っているのですけど。

仕上がるのはいつになるのかしらん。

IMG_139920081219144506.jpg

まあ、気長にやります。


non-nonさんとOPENした HANDMADE SHOP LULUWDY
とりあえず年内は一端CLOSEします。
短い期間でしたが、購入していただいたお客様
本当にありがとうございました。
これからも不定期ですがOPENする予定ですので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


そしてそして・・・・なんと 年明けに冬物バーゲンを予定しております。
OPEN日決まったらお知らせします。


どうぞお楽しみに。。。。


Anya & non-non


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-19 (Fri) 14:58 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:LULUWDYからのお知らせ
最近ずっと、大物を編む元気がなくて、
小さなエコたわしや、お花のモチーフや、ニットボールなどを
ちまちまと編んでます。

昨日Anyaちゃんが買ってくれたお花のエコたわし、
いたく喜んでもらえて、調子付いてるnon-nonです。。。
ほんとは、お花の円座を編みたかったのですが
どうしても思うような形にならなくて、、、
結局編んだのがコレです
      矢印 下



DSCF4791_convert_20081216134806.jpg

一枚編んだら、結構満足しちゃったのですが、
娘がケンカしちゃって。
結局、もう一枚編むハメになってしまいました。
ゆっくり編も~っと。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-16 (Tue) 14:09 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
本日non-nonさんから購入してしまいました。
お花のエコタワシです。
この形と良い、柄と良い、色と良い、わたくしのツボに入りまくりです。

IMG_145420081215162427.jpg


それともうひとつこちらのポコポコタイプのパープルのエコタワシ。。
ポコポコで汚れが落ちるのも機能的ですが
このシンプルさに惚れて。。。即お買い上げ~。

IMG_148120081215162012.jpg


ポコポコマジックで汚れもキレイになることでしょう。
年末の大掃除に使わせていただきます。。。
IMG_146920081215162146.jpg

番外でこんな使い方も。。。
あにゃまの座布団。。。もありかな??
IMG_146220081215162602.jpg


それはそうと大掃除、年賀状、ぜんっぜん手つかず。。
あれ?私って確か専業主婦だったハズ?

今年の汚れ今年のうちに落とせるかしら。。。
主婦も走る師走。テケテケテ~。


Anya

HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-15 (Mon) 16:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:キッチン雑貨
ずっと、ずうっと放置されていたモチーフが
やっとのことで形になりました。




いやぁ、、、ここまで何ヶ月かかったのだろう。。。
今回もバッグの内布をつけて、伸び防止。
そして、またまた、内ポケットまでつけちゃいました。

DSCF4785_convert_20081213193546.jpg

この前、Anyaちゃんがほめてくれたので
今度は、ポケットにレースを縫いつけてみました。

やっぱり、内ポケットがあると、便利ですね。
携帯や車のキーが、バッグの中で行方不明にならず
サッと取り出せるのが、イイ!



これは、即席なんちゃってブレス!
娘がおもちゃの時計をなくしてしまい、代わりに作ってあげたものです。

DSCF4782_convert_20081213193512.jpg

手首の部分はフェルト。マジックテープでペタンとします。
簡単に出来て、娘も大喜びで、母もホッとしました。
上の娘も欲しがったので、もう一つ、後から作りましたjumee☆sweat1a

ハンドメイドしたものが喜んでもらえる、身に着けてもらえるってやっぱり
嬉しいですね。 ハンドメイドの醍醐味ですよね。




HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓




by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-13 (Sat) 19:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
3回目の奇跡!!
モコモコトートバック、なんとまたまた追加オーダーが!!。
しかもクリスマスプレゼントにするとのこと。

私が作ったものがクリスマスプレゼントになるなんて。。

ハンドメイダーAnya、こんなに嬉しいことはありません。



心を込めて編み編みしたバック。納品してまいりました。

どんな方がつかうのかしら。。なんだか考えただけでもワクワクしちゃいます。



そしてこちらは自分用のクリスマスプレゼント。。
non-nonさんのモチーフバック。カート掲載商品は
売れてしまったので大きさをちょっと大きくしていただいて
個別にオーダーしていたものです。
やっと本日GETできました。ホクホク。。

IMG_141720081211162513.jpg

IMG_142320081211162648.jpg

こんどのバックは内布にポケットがつき、チロルテープで縁取りが。。
さすがにnon-nonさん、いいお仕事しておりまする。。。

IMG_141920081211163124.jpg

大事に使わせていただきます。
良いお買いものが出来て良かったです。

あ、子供たちのクリスマスプレゼントも用意しないと。
なんでも娘の欲しいものは「リングバトン」だそうで。。。
息子は「ウルトラマン」だそうです。
明日早速見に行かねば。。
でも「ウルトラマン」っていっぱいいますよね。いったいどの「ウルトラマン」なんでしょ。
???????

IMG_1401a20081211165315.jpg


とにかくとにかく明日みにいってみっぺ~。


HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓



Anya





←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-11 (Thu) 16:55 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:バック
最近ずっと編み編みから遠ざかってます。
編みたいものが見つからないのも、その理由ですが
他にも色々と考える出来事があり。。。


Anyaちゃんが大絶賛してくれたフェルトボールのネックレス、
ようやく着手しました(汗)
今回はピンク系で柔らかなイメージ。
余計な小細工はせず、シンプルに。
ボールの大きさが揃っていませんが、
それもハンドメイドのアジでしょうか!


DSCF4779_convert_20081210081530.jpg



昨日のおやつtimeに米粉のココアシフォンを焼きました。
パウダーシュガーでリボンの模様をつけたら娘達に好評で!
クリスマスにもいけそうです。
DSCF4771_convert_20081210081419.jpg
小麦粉と違って感じたのは、噛んだときのザラッとした食感でした。
私的にはアリだと思います!


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-10 (Wed) 08:32 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
昨日、フラッと立ち寄った植木市で、「お姉ちゃんかわいいねぇ~」って
声をかけられ・・・あら、私っ?!
って、娘のことでした・・・怒り笑い
そんな声をかけてくれたおばちゃんから、お花をもらっちゃいました。ピース




さてさて、昨日のカントリー雑貨マーケットでの戦利品。

event-4.jpg

鳥かごもかわいかったのですが、その中にちょこんと入れられていた鳥が
かわいくて!しっぽと羽のレースがとっても素敵です。
ラベンダーの香りがします。 

それからもう一つ。ホーローの洗面器。

DSCF4752_convert_20081209080258.jpg

チェリーの柄と、赤い縁がかわいくて、こちらもお買い上げ~

お財布の中がホカホカだったら、もっともっと欲しいものが
たくさんあったのですが。。。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-09 (Tue) 08:15 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
今日は青空がとっても気持ちよい一日でした。
地元の港で”カニ・アンコウまつり”があり、張り切って行ってきました!



現地に着くなり、長蛇の列! なんじゃ、この列は・・・と先頭を見ると
一杯200円のカニ汁。 この寒空の下で、あったかいカニ汁なんか
すすったら、さぞかし美味かろう! しかし、この列に並ぶ勇気はなく。。。

いい香りを、存分にすすりながら進むと、
目に飛び込んだのはコレ↓
DSCF4735_convert_20081207195507-2.jpg

むっ無料!!!
はいっ、もちろん並びました!
そして、炭火で丹念に焼き上げ、食す。
DSCF4739_convert_20081207195537-3.jpg

うめ~~~~~~~。
メヒカリ、最高っす!
小さな魚なので、あっという間に完食。
並んで待った時間と食べた時間。。。この差ってスゴイ。

写真には写しませんでしたが、この後アンコウ鍋もいっちゃいました。
冬といえば、アンコウですね。 コックリとした汁がたまらなくおいしかったです。

そして、今日の目的のもう一つが、これ。↓
event-3.jpg

お財布の中も、寒々だったのに、一目惚れしてお買い物しちゃいました。
ホントは、その品々もupしたかったのですが、偶然いとこにでくわし、
そのままお家へお邪魔してしまい、帰宅した時には真っ暗で、写真が
撮れなかったので、次回upします。 すっごくかわいいの、getしたんですよ!

いとこのお家では、”カニ・アンコウまつり”でgetした紅ズワイガニを
タラフク頂きました!そうそう、そのカニ、茹でる直前まで生きてました。
カニくん、ごめんよ。

今日はメヒカリにアンコウに、カニ。
海の幸を存分に味わい、幸せなnon-nonでした。





HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓




ご来店お待ちしております。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-07 (Sun) 20:28 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
お待たせしました。あにゃま劇場 前回の「新しい仲間」の続きです。


IMG_1355a20081205112856.jpg
IMG_1358a20081205113008.jpg
IMG_1367aa20081205115707.jpg

IMG_1365a20081205113341.jpg
IMG_1363a20081205113450.jpg

はい、やっとひよこの名前が決まったと思ったら
なんとオスだったという事実が発覚しました。

去年に続き今年も食品の産地偽装やら薬品混入など問題はたくさんありましたね。
私もスーパーで食品を購入するときジ~っと考えながら
カゴに入れるようになりました。
事故米とか。。。子供とかお年寄りが分からずに食べてしまったようで
本当に残念。

疑いながら食品を買うことがない世の中になってほしいものです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)/。



HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓




Anya




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-05 (Fri) 11:39 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:4コママンガ あにゃま劇場
今日はお天気が良くて、穏やかな日でした。

non-nonは先週からずっと喉の調子が悪くて、思うように声が出なくて
咳も、一度出始めるとなかなか止まらなくて。。。

そんなとき、カリンは効くんだよ~って教えられて
カリンをたくさん頂きました。
今からはちみつ漬けを作っても、遅いかもしれないけど・・・って思いましたが
今後、また必要になる日がくるだろうから、頑張って作りました。



作り方は至ってかんたん。
切ってはちみつに漬け込むだけ。

DSCF4696_convert_20081204145520.jpg

2週間程で飲めるようになるんです。
画像をご覧のとおり、11月26日に1回目のカリンを漬けたので
(右側はおととい漬けました。)
来週には飲めるようになります。


それにしても、スーパーではちみつを買おうとしたら、
はちみつよりもお安く、カリンのはちみつ漬けが売られていました。
ちょっと迷いましたが(いやっ、いっぱい迷った・・・)、
安さじゃない、愛情だ!って自分に言い聞かせて
はちみつを買いました!あんなにたくさんのカリンの
使い道もないしねwww

声はだいぶ復活しましたが、未だに咳が残ってて
このぶんだと、このはちみつ漬けがとっても役立つかもなぁ。


by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-04 (Thu) 15:10 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
先日から集め続けているフェルトボール・・。
もうそろそろこのビンでは足りなくなってきました。




ほらほら~もうこぼれちゃいそう~!!

この先どうするつもりなんですかAnyaさん!

って一人芝居を演じつつこのフェルトボールを

使って何か作れないか只今考え中。。。


んんんんんんんんんん~~~~~~~((+_+))


いでよ ドラゴン!!!



HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓



Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-02 (Tue) 22:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
オーダー品です。

先日UPしたトートバックを購入して頂いた方が
とても気に入ってくださったようで、追加でオーダーを
下さいました。

前回とはちょっと毛糸を変えて。
今回の毛糸はMADE IN ITALY 。
フワフワモコモコ感はさらにUPになりました。





今回ももちろん花付き。
色は迷ったのですが。。。ワイン色?アズキ色?
落ち着いてるけどかわいい色です。

真ん中はパールで可憐に。

IMG_128020081201195328.jpg


最近ソーイングよりどっぷり編み物ばかりです。
気に入ってもらえるとうれしいな。




HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓




Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-01 (Mon) 20:04 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:バック
