1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
non-nonさんの作品です。


手編みの花モチーフにフェイクパールをつけた指輪です
フワフワの毛糸と、パールがかわいい指輪です。
指輪は大きさが自由に変えられます。

指輪台-ブロンズ (アンティーク風です)



この季節のラフなアクセサリーにいかがでしょうか。
気取らず、気負わず、だけどオシャレ度はUP。

IMG_126620081128114902.jpg
カート掲載商品です。


「HANDMADE SHOP LULUWDY」 OPENしてます。


HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓



ご来店お待ちしております。


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-28 (Fri) 11:56 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:カート掲載商品
モコモコ毛糸にはまっていたnon-nonの
カート掲載商品です。

コロンとした形。
グリーンのしましま模様。
ふわふわした触りごごち。

この冬、ちょっとそこまでのお出かけに
いかがでしょう。

aaaa non non


内側はこんな感じです。

round bag-2



HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓




ご来店お待ちしております。



by non-non

商品番号:N8-009 コロンとした手提げバッグは販売終了いたしました。
ありがとうございました。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-27 (Thu) 23:08 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:カート掲載商品
non-nonさんのモチーフつなぎのマフラーがステキで・・。
いつもすごいな~って思っていました。
で、で、私も初めて挑戦しはじめました(^^♪
娘のマフラー。

カギ編みモチーフつなぎのマフラーなんてこれは大作!!(私の中では)

娘の為にせっせと編みつづけ

やっと7枚編んだところでほくほくとnon-nonさんへ
見せに行ったところ・・・。

IMG_112920081127214231.jpg

「ねえ Anyaちゃんこれもしかして編みながらつなげるんじゃない?」

とnon-nonさんに指摘され。。

はっ!!!?

マフラーって編みながらつなげるんですね。。。

知らなかった~。次からは編みながらつなげましょ。




しかし、まだ半分です。ちょっと飽きてきました。出来上がるのはいつの日か・・・

Yes We can!!



「HANDMADE SHOP LULUWDY」 OPENしてます。


HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓



ご来店お待ちしております。


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-27 (Thu) 22:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
先日誕生日を迎えました。
私もとうとう今年で○○歳に。。。

そんなわけで娘から誕生日のプレゼントを頂きました。

「イチョウのブーケ」だそうです。
(花ではないのですけど・・・)


幼稚園でイチョウの葉っぱを集めて作ってきたそうです。

イチョウの葉が何枚も集まって本当にブーケの様になって
とてもきれいでした。

IMG_124120081126193436.jpg


本当にうれしいプレゼントってこういう物ですよね。
心がこもったプレゼントを娘からもらって 
幸せを感じることができました。



いい思い出がまた一つ増えて良かった・・・。
歳をとるのも悪くないかも(^^♪




「HAND MADE SHOP LULUWDY」 OPENしてます。


HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓



ご来店お待ちしております。



Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-26 (Wed) 19:48 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
もうすぐ、non-nonの結婚記念日です。
当時は仕事もしていたので、なかなか結婚式の準備に時間を費やす
事ができず、自分達で作り上げた結婚式なんて、出来ませんでした。
それでも、何かは記念になるようなもの、作りたいなぁって思い、
リングピローをチクチク手縫いしました!

今でも、大切に保管してあります。
毎年この時期になると眺めては、初心に返ってます。



DSCF4580_convert_20081126185828.jpg



shopがオープン中で、なんとなく落ち着かなくて
気を紛らすのに、ちょこっと編んでみました。
ミニミニsizeのベビーシューズです。←手の小指サイズ!!!

DSCF4635_convert_20081126190308.jpg

まだまだ、shopはopen中です。
遊びに来てくださいね。

HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓




by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-26 (Wed) 19:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
只今から

「HAND MADE SHOP LULUWDY」 OPENします。


HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓



ご来店お待ちしております。

LULUWDY商品を購入して頂いたお客様、先着5名様にはOPEN記念として

キューピーのストラップをプレゼント致します。
(手作りの衣装を着ているかわいいキューピーです)

IMG_032020081023202848.jpg



SHOP OPEN の期間はコメント欄をCLOSEさせていただきます。
宜しくお願いいたします。


Anya & non-non





←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-25 (Tue) 14:44 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:LULUWDYからのお知らせ
お知らせがございます。

半年前からネットショップをOPENする事を夢見ていた二人ですが
なんとなんと 本日よりネットショップ LULUWDY OPENします。
これまでAnya & non-non の二人が手作りした
雑貨をショッピングカートに掲載し販売します。
(主婦業のかたわらですので
ネットショップは不定期にOPENする予定です)

ぜひのぞいてみてください。


HANDMADE SHOP LULUWDY←カートへ


それともうひとつ。。
今まで*LAIME(LAIME日和)のメンバーとして活動してきたAnya & non-non。
ブログもLAIME日和とLULUWDYかけもちで記事を掲載しておりましたが
ショップオープンを機に今後はLULUWDYとして独立し
活動をすることとなります。
作品の紹介も今後はこちらのLULUWDYのみで掲載となります。

どうぞ皆様の温かい応援、宜しくお願いいたします。



LAIME(LAIME日和) ・・・LAIME日和のブログも他の作家さん達が作った素敵な作品が見れます。
   ぜひ一度のぞいてみてください。
   Anya & non-non の過去の作品も見れます。



Anya & non-non




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-24 (Mon) 16:13 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:LULUWDYからのお知らせ
通称 ねこぐるみです。

これは私の姉の作品。
昔から手先が器用な姉ですがマフラー、セーター等編むのが得意で
最近はあみぐるみを何個も作っている姉です。

サイズは大と小の二つ。
首にはマフラーをまいてます。
顔の目の部分はボタンになってます。





大きさのイメージ。
娘に持たせるとこんな感じ。
ベージュの方は結構大きいです。

IMG_124720081124131306.jpg

娘いわく抱いているとポヤ~ンとした気持ちになるみたいです。


カート掲載商品です。



Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-24 (Mon) 13:28 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:カート掲載商品
クリスマスも近付いてイルミネーションがところどころで
光りだしましたね。。。


今日は私の作品を置いてくださっているエコビレッジ・プラスさんの
店内の様子をご紹介します。

本業は住宅メーカー(エコビレッジ)さん。
打ち合わせスペースと雑貨販売のコーナーがあって
広い店内には店長がセレクトしたセンスが光る雑貨が並んでいます。




長くなりそうなので 「続きを読む」にて・・・

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-23 (Sun) 20:30 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
昨日、娘と三人で、インフルエンザの予防接種に行って来ました。
今日は腕が重くて、痛いです。
しかも、夜になって乾いた咳が出て、喉がイガイガ。
風邪かしら? 昨日、エアコンの風にずっとあたってパソコンしてたからかなぁ。
明日から長女は3連休なのに、風邪でダウンなんかしてる場合じゃないねっ!
気合入れて、3連休を乗り切らなくちゃ頑張るぞ。おーっ。



ポコポコがかわいくて気に入った、手提げバッグが完成しました。
持ち手は同じ毛糸で編んで縫い付けました。
柔らかい毛糸なので、バッグに物を入れると
ビヨ~ンとしてしまうので、内布を付けました。
モチーフは取り外し可能です。

DSCF4643_convert_20081127151738.jpg正面

DSCF4650_convert_20081127151830.jpg後ろ

DSCF4647_convert_20081127151852.jpg内側



by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-21 (Fri) 19:46 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:カート掲載商品
今日は以前から習ってみたかったリース教室へ行ってきました。
エコビレッジ・プラスさんでお教室を開催している柴田先生
11月のコース。1年前にやりたい!!と思っていたのですが
小さい息子もいるし、なかなか申し込めませんでしたが、
今回は息子を母に預け、いざ、お教室へ。





先生の手です。手直ししていただいているところ。
今回のリースの材料は・・・ドライアジサイとコットン、それとバラや木の実など
先生がセレクトしたセンスの良いパーツ。
沢山説明して頂いたのに、、、おバカな私は家に帰るとパーツの名前も
忘れてしまっていました。
IMG_117620081120211503.jpg

じゃ~ん。って、これは先生の作品。見本です。
やっぱり上手!!そして綺麗です。。センスの問題なのか・・。
IMG_117720081120211628.jpg


こちらは恥ずかしながら私の・・・といっても先生にバランスよく
手直しして頂いたのでなんとかサマになった感じ・・。
IMG_120920081120212700.jpg


お教室の後もコーヒーをいただき、楽しくお話をしてあっという間の
ひと時でした。先生の優しい人柄にとても癒されちゃいました。
また機会があれば参加したいな。

エコビレッジ・プラスの中もクリスマスムードに変わっていて
わたくしまたまた衝動買いの誘惑にかられてしまいました。。
店内ちょっぴり撮影してきたのですが長くなりそうなのでまた後日UPしま~す。


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-20 (Thu) 21:16 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
以前に、去年作ったのれんを紹介しましたが、
またもや ”のれん”の登場です。
今回はとっても簡単すぎて、この場で紹介するのは
ちょっと恥ずかしいのですが、見た目がかわいいので
どうか、見てやってください。

まず、”のれん”を作るきっかけがこの糸との出会いです。



触った感じはフワフワで、ボンボンがちょこん、ちょこん・・・とくっついてます。

DSCF4541_convert_20081119182951.jpg

だらーんとしてみたら、あれ?これって”のれん”に良くない?って
思いついてしまい、作りたいって思ったら、即実行しないと気が済まないタチで
ダダダァァァァァダッシュと完成させてしまいました。
かぎ針とか一切使ってません。。。

DSCF4549_convert_20081119183100.jpg

長く切った毛糸を、布にはさんでミシンしただけです。

自己満足の世界ですが、ボンボンがブラーンとしているところを見ては
ひとり和んでます。

あまりに芸のない作品ですみません。
最後までお付き合い、ありがとうございました。


by no-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-19 (Wed) 18:46 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨
立て続けにマフラーを2枚も編んで、少々飽きてしまったnon-nonです。
大物を作る気力はないものの、何かしらは編みたいなぁって思い
しかも、この前完成させたマフラーの残り糸が、すっごく気になっていたので、
その残り糸で、小さなバッグを編んでいます。



ポコポコした感じが気に入ってます。
このあと、持ち手を付けて、形崩れが気になりそうだったら
内布を付けて完成です。 花のモチーフはとりあえずで、乗っけてみました。

そうそう、ここ数日、花モチーフやシュシュなど、短時間でできるモノを
ちまちまと編んでました。

DSCF4538_convert_20081118213111.jpg

花モチーフはヘアゴムにしたり、バッグやマフラーのアクセントにもなるから
色々な形と色でストックしててもいいかなぁなんて思いまして・・・

バッグが完成したら、またupしますね。

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-18 (Tue) 21:46 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:バック
娘が先日幼稚園でどんぐりのネックレスを作ってきました。
どんぐりは先生が穴をあけてくれたようで、
それをゴムに通したもの。



よく見るとどんぐりの一つ一つに顔が描いてあって、
喜怒哀楽+ウインクの5つの表情がつながっていました。

ちなみに真ん中は怒っているどんぐりだそう(笑)。

IMG_110620081116165018.jpg

子供の発想ってすごく豊かですよね。
首にかける部分がゴムっていうのも機能的だし。。。
このネックレスをかけて娘が走りまわると
「カラカラ~」って心地よい音が鳴ります。


芸術の秋!


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-16 (Sun) 16:59 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
5号針で編み進めていたマフラーがようやく完成しました。
なんとなく寂しかったので、フサフサをつけちゃいました。
長さは首に2回巻いてダラーン位です。
5玉入りで1袋買ったこの色、全て使い切り、スッキリです。



昨日、今日とお天気が良くて、寒さもあまり感じられず、
娘とどんぐり拾いに出掛けました。
しかし、お目当てのどんぐりはなかなか見つからず、
松ぼっくり等を拾って帰ってきました。

DSCF4456_convert_20081114192414.jpg
DSCF4437_convert_20081114192351.jpg
DSCF4461_convert_20081114192434.jpg

町の街路樹も、赤や黄色に色付き、冬はもう
すぐそこまで来ているんでしょうね。
今日みたいに暖かいと、あまり実感が湧きませんが・・・


 by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-14 (Fri) 19:35 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:マフラー・ストール等
先日娘の幼稚園でもちつき大会があったので
急遽娘用にバブーシュカとエプロンワンピを作りました。

基本的に無地が好きなのですが今回は花柄。

いつも遊びに来ていただいている
cote de toi のきららさんの(とても素敵な作品を作っている方です)
素敵な布使いに影響を受けて、
リバティではないのですがリバティ風?の小花柄コットンプリントを使ってみました。

チロルテープも縫い付けて後ろで結ぶタイプです。
花柄&フリル&チロルテープ!! 
私の中では今までににない大盤振る舞いです。


08112518.jpg

IMG_102920081112190850.jpg

エプロンワンピは夏になったら普段使いのワンピにもできるし、
これは一石二鳥です。


娘も気に入ってくれた様子。
こういうのって嬉しいな。

Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-12 (Wed) 19:23 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:子供服
同時進行中だったマフラーの1個が完成しました。
10号はやっぱり早っ!!!
フサフサも初めてtryしてみましたが、簡単なんですね。
でも、毛糸は結構使いますね。
アクセントに量産したつぼみをのせてみました。
ブローチピンが付いてるので、イヤなら取り外し可能。



そして、実際装着してみると・・・
1.jpg

2回巻いてダラ~ンとこんな感じです。
今回の撮影も、セルフタイマーを使いましたが、後ろに洗濯物のヤマが・・・
生活感が溢れる画像でスミマセン汗

さて、もう一方の5号で編んでるマフラーは、時間を見つけて
はちょこちょこ編んでますが進まねぇ~~~もやもや

選択肢を設けて、好きなほうを姉に選んでもらおうと思いましたが
最近、ぐっと冷えるようになったので、もう、このスラブで編んだ
マフラーを引き取ってもらおうかな。 押し付け?押し売り?

とりあえず、もう一個も、完成したらUPします。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-09 (Sun) 15:58 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:マフラー・ストール等
今日はあいにくの空模様。
雨が降るなんて聞いてなかったよぉ。
タオルケットを洗濯してしまい、干し場に悩むnon-nonです。


マフラーを編んで欲しいって、姉からリクエストがあり、
編み方はシンプルでいいから、チクチクしなくて、フサフサがついてて
首に二回巻いてダラーンとする長さで・・・なんて注文で。

とりあえず2種類編み編み。



一つはメリノウールの毛糸を使いましたが、5号針で編んでいるので
なかなか進まなくてイライラ。

たまらず、今度はスラブ入りの毛糸をチョイスし10号針で
ザクザクと。
DSCF4423_convert_20081107081646.jpg
こちらは、早い早い!
しかし、これを首に2回巻いたらどれほど邪魔なんだろう。。。なんて思い始めてしまい。。。

なんだか、自分で満足いくものが作れず、ちょっとスランプなのかなぁ。
本格的な冬になる前に、どうか納品できますように。


by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-07 (Fri) 08:30 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:マフラー・ストール等
今娘たちがはまっているシャボン玉遊び・・・。
どうしてそんなに楽しいのか・・。
娘がだすシャボン玉を追いかける息子はまるで犬のよう。


081125016.jpg



私としてはお金がかからなくて大変助かりますが。
一度やりだすとシャボン液がすべてなくなるまでエンドレスです。

081125017.jpg



私、小さい頃シャボン液をガブ飲みしてしまい、死にそうになりましたので・・・。
娘たちがシャボン遊びしているとトラウマが・・・。

ハラハラドキドキのシャボン玉遊びでした。


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-06 (Thu) 20:57 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
風冬に向かっているというのに、アイスが食べたくなる!
なんてかた、いませんか?

寒いからこそ、くるりんでアイス作っちゃいました!
今回はレシピ通りで柿のアイスです。



柿をくり抜いてカップにしてアイスを入れたのですが
入れてるうちから溶け出して・・・残念な画像ですみません。
次回やるときは、柿もヒエヒエにしておけば、もっと美味そうに
見えるかな。トッピングは、チョコチップと、くり抜いた柿を小さく切ったものです。

気になるお味は?
レシピ通りにハチミツで甘みを出したんですが、柿+ハチミツ=ウマイ!!!
子供達も大喜びで食べてました。

ちなみにこの後、トイレにこもったのは、私です(汗)
やっぱりお腹、冷えちゃいました雪だるま01



by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-05 (Wed) 21:06 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
私はこのマフラーを完成させるのに、はたしてどれだけの時間を
費やしたのでしょうか。
これほどまで作業が細かくて、とっても大変なのをどうして
チョイスしてしまったのか編み始めたことをどんなに後悔したことか。。。

それでも、完成の瞬間はあっけなく訪れました。

DSCF4406_convert_20081102162600.jpg

ホビーラホビーレの編み物の本で見たのがきっかけでした。
きっとモデルのお子ちゃまがすっごくかわいかったのも、編んでみた~いと
思わされたんじゃないかな。
おそらくこのマフラーは家宝にしてもおかしくないくらい
私には超大作です。

もったいなくて使えないかも。

DSCF4402_convert_20081102162535.jpg


編み半端で投げ出していたものの一つが、ようやく完成し
ちょっと達成感。
あ~でも、まだあるんだよなぁ。。。

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-02 (Sun) 17:01 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:マフラー・ストール等
今日はお天気もよくて行楽日和でしたね。
non-nonは娘達とサンマの押し寿司日本一に挑戦してきました!!!



この企画は”いってみっぺ2008”の中の”やってみっぺ”で
開催されたんですが、当初は105メートルの押し寿司で日本一の予定でした。しかし昨日、
他の地域で105メートルを超える押し寿司が成功し日本一になってしまい、急遽115メートルの
押し寿司を作ることになりました。

DSCF4362_convert_20081102163715.jpg

スタッフの方々の合図で押し寿司の枠の中にシャリを詰めてサンマをのせて
フタでぎゅ~っと押し込んで・・・
ゆ~っくり、ゆ~っくり枠を外して、115メートルの押し寿司が見事完成!!!
くすだまが割れて、バンザ~イ。

DSCF4367_convert_20081102164226.jpg
画像がちょっと分かりにくいですね。。。

出来上がった押し寿司はもちろん、おいしくいただきました。

DSCF4381_convert_20081102162724.jpg

サンマが何と言ってもおいしかったなぁ~
日本一の貴重な瞬間に立ち会えたこと、ほんとに良かったです。
(でも、この記録もすぐに破られちゃうんでしょうね、きっと。。。)


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-02 (Sun) 16:49 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
もうすっかり落ち葉も真っ赤です。

昔は紅葉狩りなど、紅葉を見にわざわざ遠出したりしておりましたが

最近はきれいな紅葉が見れる場所を

身近に発見することに楽しさを覚え始めました。




まだ枝についている葉より落ちている葉の方がきれいな発色をしているなあ

なんて思ったり・・・。小さな発見ですけどね。



Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-01 (Sat) 22:10 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
