1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
子供用ワンピース 冬用作りました。
今回はめずらしくデニム生地。

以前作ったココア色ワンピを生地だけ変えただけですけど
生地が変わると印象もガラリと変わりますよね。



サイズ120cmだけど娘にはまだちょっと大きかったみたいです。
袖が長い!!
IMG_039920081030203619.jpg

前に編んだつけ襟と合わせてみました。
IMG_046820081030203449.jpg

デニムって初めて挑戦してみたのですが、
結構縫いやすいんですね。この調子で息子のズボン(今はパンツっていうのかな)
に挑戦したいと思います。

早くしないと冬が本番に・・・・

急げ急げ~。


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-30 (Thu) 20:46 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:子供服
non-non珍しく布物、しかも、大物←私にしては!に挑戦しました。
Anyaちゃんが作るように上手には出来ませんが。。。



布と布の間に、キルト芯を入れたのでフワっとしていて、形もクタっとしなくて
持ち手には、パープルの水玉。 そしてフェルトで作った花モチーフを
ちょこんと結んでみました。

DSCF4277_convert_20081030193502.jpg

内側には、大きな内ポケットが付いています。

DSCF4281_convert_20081030193522.jpg

まだまだ、初心者なので凝ったことは出来ませんが
自分で作った達成感と満足感に浸ってます。


先日、実家から頂いたさつまいもで、sweetポテトを作りました。
砂糖は少なく、素材の甘みを生かすように。
完成したのは、こちら!

DSCF4286_convert_20081030193539.jpg
DSCF4290_convert_20081030193556.jpg
ちょっとふざけてライオンバージョン!!!
アーモンドスライスが焦げすぎましたが、、、

今日はじぃじ宅へお泊りの次女に、たくさん手土産に持たせました。
喜んでもらえるかな絵文字名を入力してください

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-30 (Thu) 19:52 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:バック
久し振りに大人服作ってみました。
私のお気に入りの深いカーキ色のリネン。

よくありがちなスクエアネック。でも見返し部分が手縫いなので
けっこう面倒なのですが。。

去年茶色で自分用を作ったのでこの形は2作目。。ということで
前回よりは上手に出来た!と自己満足。




寒い日にタートルの上に重ね着であったかく。 08103001wanpi02.jpg
                         non-nonさんのモチーフストールと合わせて


もうお気づきの方もいるかと思いますが。。
またモコモコトートバック作りました。しかもまた花モチーフ付き。(今度はバラです)
うんざりするほど押し売りしちゃいます。

IMG_077320081029172331.jpg


おっと夕方になったら急に寒くなってきた。。
もう冬が近づいてますね。。。。
さぶさぶ~←ってこれも方言かしら?。。


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-29 (Wed) 17:40 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:大人服
イチジクジャム完成です!
さっぱりした甘さのジャムです。
後から、口に残るイチジクの種のザラザラが、アンパンの上に乗ってる
ケシの実みたいです。



それから、Anyaちゃんのフェルトボールを見て
また、コロコロしたくなっちゃって。。。

DSCF4236_convert_20081028194149.jpg

コロコロ、コロコロ頑張って作ったのですが、遂に右手の中指
割れちゃいました。

今度はニードル使ってやってみようかな。


 by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-28 (Tue) 19:45 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
「かぎ編み中毒もしくは依存症の日記へようこそ」のパピコさんが教えてくれた、
チェコガラスのボタン、getしました! 20個入って1000円はかなりのお得!

キラキラしていて、いろんな色が入っていて、見てるだけで癒されてます。
いやぁ、いい買い物したなぁって満足満足のnon-nonです。



今日は実家から、またまたイチジクを頂いてしまい、それも
半端ナイ大量だったので、ジャムにしてます。 ついさっきまで、
お鍋でフツフツやってました。 でも、なかなかジャムにならなくて
ブログ終わったら、またフツフツ再開の予定。
ちゃんとジャムになったら、UPしますね。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-26 (Sun) 19:54 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
モチーフつなぎはあれほど大変だって
何度も、何度も苦痛を味わっているのに、
また挑戦しちゃいました。

でも、今回は総計8枚。
今度は糸の処理をしながら一枚一枚を編んでゆきました。



DSCF4215_convert_20081024222321.jpg

そして、そして、今回のnon-nonは、初めて内布をつけたバッグにしてみました!

DSCF4652_convert_20081127152359.jpg


内布ってなんだか面倒って思いがあって、今まで一度も付けた事が
なかったんですが、この前のAnyaちゃんのモコモコバッグには
ちゃーんと内布が付いていて、しっかりした作りになっていたので
私も、頑張って付けてみました。 (もちろん、やり方はAnyaちゃんにtelで確認しましたケド)

内布付けると、中に物を入れても、ビヨ~ンとならないんですね。
内布パワーに目からウロコのnon-nonでした。

DSCF4656_convert_20081127152425.jpg
DSCF4657_convert_20081127152446.jpg
持ち手はこんな感じで付いています。


by non-non


カート掲載商品N8-004 モチーフつなぎの手提げ はおかげ様で販売終了となりました。
ありがとうございました。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-24 (Fri) 22:38 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:カート掲載商品
丸いものに魅了されている私ですが・・・


ビーズや刺繍が手毬みたいなこのフェルトボール。
先日雑貨屋さんででかわいくて購入してしまいました。







↓こちらは私が作品を置かせていただいている委託先「エコビレッジ・プラス」さんで。

ネパールからのフェアトレード品とのこと。
きっとネパールの方が一つ一つ一生懸命作っているもの。
色といい、形といい、丸い物中毒の私にはたまりません。

どんどん増え続けるフェルトボール。
あ、大きいビン買っておかないと。

IMG_029720081023194307.jpg





そしてこちらも。。この癒し顔。。見てるだけでほっとしてしまうので
買ってしまった。

IMG_031020081023194615.jpg

おじさん?おばさん?それとも子供?
正体は不明ですが、癒されるのでもう誰でもかまいません。

ちょっとイライラしたときにこの人みると・・・フワ~っとなります。


今日もありがとさ~ん。



Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-23 (Thu) 20:05 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
先日、私が小さい頃、共働きの両親に代わって
お世話してくれた、祖母が他界しました。

先に逝った祖父には会えたかな?
あの世でも、仲良くやってほしいな。。。

DSCF4184_convert_20081022210027.jpg


そんな訳で、しばらくblogをお休みしていましたが
今日から復帰です。
Anyaちゃん、今日までblogありがとうございました。


さてさて、編みかけのミトン、完成させました。
前に編んでいた、マフラーと一緒にパチリ。



編み図通りに編んだわりには、ちょっと小さかった?私の手がデカいのか?
ちょっとはめるのに窮屈で、冬のオブジェになってしまいそうです。


しばらく、編み編みも休んでいたので、
また、気合入れて編むぞぉ~


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-22 (Wed) 21:25 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨

今日は娘の幼稚園での遠足で私も付き添いで日立の神峰公園に
いってきました。

いろいろな動物もいてチビちゃん達は感動し、楽しそうにしているのを
みながらかわいいなあ。と。またジーン・・・。

遠足帰りにふと目に入った季節はずれのタンポポ。
秋だけど。。タンポポって咲くんですね。

まさに雑草魂。娘と息子もこんな風にたくましく育ってほしいです。







そうそう先日量産宣言したつぼみ、作ってます。
1ケ所にこんな風にまとめておいたらなんだか花モチーフのブーケみたいに
なってます。

IMG_01992008102101.jpg

こんなインテリアも可愛いかもしれませんね。


Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-21 (Tue) 20:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
今日は天気が良かったので娘と家の回りを散歩していると南天が
たわわに実っている場所を発見。

風に合わせて一斉に赤い実が揺れていて綺麗でした。
なんだか曲に合わせて踊っているよう・・・・。



難を転じるということでよく庭先に植えるとのことで・・・

確かに難には合わない方がいいと思いますが、
難を受け止めてそれを乗り越えられるような
強い人間になれたらいいなぁなんてたまに思います。。。





話は変わって
この間から探していた娘用のかわいい色のタイツやっと見つけました。
通販バンザイ!!です。

IMG_02880810192.jpg


Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-19 (Sun) 22:35 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
先日の付け襟の毛糸の別バージョンがありましたので・・・
トートバックを作ってみました。

おきまりです。押し売りの様についてくる花モチーフ。
Ana商品お買い上げの方には欲しくなくても勝手についてきます。


「すいません、本当にいらないです!!」っていう人も大丈夫。
結んであるだけなのでいらないときは取り外しも可能。

IMG_0127200810182.jpg

子供も使えるし、大人も。
こちらも親子兼用で。内布もつけてありますので作りはしっかりしてます。

081018012.jpg




それはそうと・・・今日は息子の未就園児クラスでのイモ掘りでした。
汚れるのが嫌いな息子。。去年と同様に結局なにもせずずっと私に
しがみついていました。。
イモを掘ったのは結局私だけです。

も~ちょっとぐらいドロだらけになってわんぱくになって欲しいのに。
4月の入園が思いやられます。


幼稚園の山の中にあけびが実ってました。
実りの秋ですね・・・・・。

IMG_0086200810183.jpg



Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-18 (Sat) 21:49 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:バック
先日完成した、マフラーの毛糸が残っていたので、同じのを
使って、ミトンを編んでみました。
まだ、右手しか出来ていませんが、ひとまずUP。



左手はいつ完成になるか。。。


今日もすがすがしいお天気ですが、花粉症がひどい私は
絶不調。 頭がモヤモヤ、鼻がぐしゅぐしゅ。 こんな辛い毎日は
同じ花粉症の人しか、わからないですよね。

同情するなら、ポチッでお願いします。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-18 (Sat) 14:15 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨
つぼみ続きでごめんなさい。
non-nonさんと思いっきりかぶってますが・・・。
私も同じく量産中でした。。

同じ物を作っているなんてどんだけ以心伝心?

私はモヘアで作ってますが。。多分これもヘアアクセになると思います。




私は動作がトロイのでなかなか進みません。。

もうちょっと別の色にもトライしてみたいけど。。

あれもこれもでちょっとおかしくなっているかも私(=_=)



Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-15 (Wed) 11:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
本で見つけたつぼみのようなお花。
現在、色々な色で量産しています。用途はまだ決まっていませんが、
そのうちの一つを娘のハンチングに付けてみました。
アクセントにいいかなぁ~なんて思って。
そしたら、娘に大好評で! 自己満足な母non-nonです。



それから出張土産に”九州限定じゃがりこ”をいただきました!
私、じゃがりこが、三度の飯より大好きで、お勤めしていた頃は
弁当も食べずに、じゃがりこを食べる日も多々ありました。
それほど、愛してますぶた

DSCF4100_convert_20081014194125.jpg

そんな、じゃがりこ中毒の私にはサイコウのお土産でした。

それから、途中経過の報告。
モチーフつなぎのマフラー、やっと、やっと、やっと・・・
本体が完成しました。(あれ?まだ、本体なの?って感じですよね。。。)

DSCF4103_convert_20081014194252.jpg

今回のは、小さめのモチーフを総計38個編みました。
あとは縁編みをして完成です。
あちら、こちらへと寄り道ばかりしているので、ひとつのものが
完成するのに、だいぶ時間がかかってしまいます。

がんばらなくちゃ。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-14 (Tue) 20:04 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨
先日は娘の幼稚園の運動会でした。
幼稚園の運動会は最後・・・。娘はかなりはりきってました。

組み体操やら、お遊戯やら障害物競争やら。。
私も久しぶりに大きな声で応援し、ちょっとストレス解消。

で、娘が金メダルGETしてきました。
年長さんは全員もらったものですが、娘にとっては宝物みたいです。




元気いっぱいに動いている娘を見て成長したなあと感動してじ~ん。

涙が・・・

最近すぐ涙がでます。年のせいかしら???

帰ってからビデオの整理をして、赤ちゃんの頃のビデオを見ちゃったりして

また感動して・・・じ~ん。


本当にいい運動会でした。


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-13 (Mon) 21:01 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
non-non珍しくミシンがやりたくなって、前から欲しかった鍋つかみに挑戦。
キルト芯って初めて使いましたが、布と布の間に入れると
すっごくフワフワになるんですね。

ループの部分は、生地のミミの部分を切りっぱなしの状態で
縫い付けてみました。 まだ、途中の写真ですが、
この後、真ん中にステッチを入れる予定。
直線に入れようか、バッテンにいれようか・・・



キルト芯がまだまだ大量にあるので、←1m売りだったもので。。。
今度は、バッグでも挑戦しようかな。
キルティングとは違う、フワフワ感にちょっとはまりつつあるnon-nonでした。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-12 (Sun) 21:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:キッチン雑貨
これは、去年の作品ですが、家の中も秋冬に
模様替えしなくちゃな~って思い、ゴソゴソ出してきました。

当時はこの形のモチーフにはまっていて、かなりの数を
編みました。 のれんにしようと思ったのは、ほんとに思いつき
だったので、一本一本の長さが微妙に違ってます。
(A型のわりにおおざっぱ!)



このモチーフを近くで見るとー
DSCF4014_convert_20081010220003.jpg
真ん中の部分がぷっくりしているんです。
なんともかわいくってはーと

そして、そのぷっくりお花の熱は冷めず、娘のOPのポケットにも
縫い付けちゃいました泣

DSCF4016_convert_20081010220030.jpg

シンプルなお洋服でも、一手間かけると結構喜んで着てくれるんですね。
お洋服は作れないけど、この程度のチクチクで娘も喜んでくれて、母もhappyです。

それから、それから・・・
今日も瓶蓋カバー ←しつこい?

今日のはピンクのレース糸に同じくピンクのソロバンをつけてみました。
ちょっと分かりにくいですね。
DSCF4020_convert_20081010220101.jpg
蓋のてっぺんには、花が付いているんですが、花びらは浮き上がった感じです。
DSCF4022_convert_20081010220122.jpg
あら、この写真も分かりにくいわ汗

さすがに2日連チャンで編んだので、明日はやめたや~めたっ!

さっ、次は何を編もうかな。
放置されてるマフラーや、バッグがあるくせに。。。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-10 (Fri) 22:18 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨
あにゃまファミリーも値上げラッシュに奮闘中。




IMG_4536081009an2lulu.jpg

IMG_4528081009anlulu3.jpg

IMG_4532081009an4lulu.jpg

IMG_4535081009an5lulu.jpg

IMG_4533081009an6lulu.jpg

IMG_4537081009an7lulu.jpg

IMG_4538081009an8lulu.jpg

IMG_4541081009an9lulu.jpg
衣装提供 non-non


はい、あにゃま劇場でした。

ブタを食べるために育てる授業・・・そんな実話ありましたよね。
結局子供たちは豚は食べなかったんですよね。(私の記憶では)

自分だったらどうしてたんだろ。。。やっぱり食べられないだろうな。。。
小学生でこの選択ってかなり重いと思うんですけど。。


それはそうと、こちらのひよこまだ名前つけてません。


どんな名前にしようか考え中です←ひま人?


Anya




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-10 (Fri) 22:11 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:4コママンガ あにゃま劇場
たくさん届いたキャベツで、昨夜はロールキャベツを作りました。
玉ねぎを切らしてて、代わりにねぎを、しいたけがなかったので、
しめじを入れてみましたが、おいしかったです。

キャベツは火を通しても結構歯ごたえがあって
煮崩れせずにしゃきしゃきのキャベツでおいしかったです。



そして、食後のデザートはイチジク。
DSCF3963_convert_20081009192813.jpg

イチジクって私が子供の頃は、普通に木に実っていて、
普通に食べていましたが、主婦になってスーパーでお見かけする
イチジク様は、結構お高い!(様づけでお呼びしなくてはっ!)
もちろん、このイチジク様は自分で買ったものではなく、
実家で収穫されたものです。
大接近した見た目はちょっと怖いですが、味は甘くて懐かしい気がします。


さてさて、今日は瓶蓋のカバー編みましたよっ!
薄いパープルのレース糸に、カットビーズを編みこんでみました。

DSCF3986_convert_20081009193021.jpg
DSCF3997_convert_20081009192921.jpg

スマイリーさんの昨日のコメントで、球根の水栽培に利用しては?とのアドバイス、
なるほど絵文字名を入力してくださいさっそく球根を買いに行こうと思います。 瓶の利用方法で何か
良い案があったら、教えてくださいね。

もちろん、まだまだ瓶があるので、レース糸の色やビーズを変えて
蓋カバーも編む予定です。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-09 (Thu) 19:55 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
今月末はハロウィンですね。 クリスマスに比べると、ウチの中や玄関などを
飾ったりってあまりしていませんでしたが、今日はハロウィンがテーマの
フラワーアレンジメントに参加してきました。

カボチャや姫りんごは竹串をさしてから、オアシスに。
バラやガーベラはおなじみですね。
レモンのような形のレモンリーフや赤い実をつけたヒペリカム等など・・・

DSCF3944_convert_20081008143008.jpg

家の中に花があるっていいですね。
娘も帰宅するなり早速気づいて、ニコニコしてました見るからに阿呆な顔
これを機に、ウチの中も少しハロウィンgoodsを飾ってみようかな。


ところで、ずいぶん前に編んだ、ビン蓋のカバーです。
瓶の中には、ポプリが入っているので、香りを楽しみたいときは
瓶のふたをゆるくして、漂ってくる香りに癒されます。

DSCF3947_convert_20081008143337.jpg

実はこれ、量産したくて、友達に頼んで瓶を大量に譲ってもらったのですが、
得意の手付かず。。。。瓶が手元にあるだけで安心しちゃって
肝心のフタカバーを編んでません。
せっかく譲ってもらったのに、ほんとざんね~んなnon-nonです。

太い毛糸にちょっと飽きてきたので、気晴らしに編もうかな。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-08 (Wed) 15:05 ]   Comment(13) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
群馬のキャベツ農家へ嫁いだ親友から
取れたて、新鮮キャベツが届きました。
愛情たっぷりのそのキャベツはずっしりと重くて
ハリがあって、普段スーパーでは見ることが出来ない
つやつやのピカピカの緑色でした。



千切りでは、ちょっと歯ごたえがあるって事だったので
お好み焼きにしてみました。

キャベツをたっぷり入れて、具にはイカ、ちくわ、ねぎ、豚肉など・・・
ソース&マヨをかけていただきました。

DSCF3929_convert_20081007222553.jpg
うめぇぇぇぇぇ~羊 顔

明日はキャベツを使って何を作ろうかな?

とってもおいしいキャベツに感謝してUPさせていただきました。
ありがとう。


by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-07 (Tue) 22:44 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
先日UPしていた中途半端の棒編み・・・・。マフラーを作ろうと頑張っていたのですが
結局毛糸が足りなくて路線変更・・・・・つけ襟になりました。

モコモコ毛糸で首回りもあったかく。
寒くなる季節にはいいかもしれません。




皮コードで結ぶタイプ。
何と大人も付けられます。親子兼用。。なんてお得な気分でしょ!

IMG_4501b.jpg


編むのが楽しくなって、色違いでこちらも作ってしまいました。
クリスマスをちょこっと意識してみたんですけど。(気が早い?)
コットンの花のような白でとってもかわいい毛糸です。

081125013.jpg

もくもくと編める棒編みは私に合っているのかも。。。
次は何をつくろうかな。。。。



カート掲載商品 A8-007 親子兼用付け襟 マーブル は
おかげ様で販売終了いたしました。
ありがとうございました。



Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-06 (Mon) 21:33 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
   Category:カート掲載商品
今日は朝から雨降りでちょっと憂鬱なnon-non。
それでもモコモコ毛糸熱は冷めず、この前の筒型と同じ毛糸で
円形のハンドバッグを編みました。



次女がとても欲しそうに見ているので、あげようかな。
どんな形でもバッグが好きな次女は、ちょっとのお出かけでも
空っぽの手提げを持って外出しますダッシュ
ほんとにどんなバッグでもいいのですが、一番のお気に入りは
中国で買ってもらった、パンダのバッグ。 結構かわいいんですよ!
こんど、UPしますね!

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-06 (Mon) 21:27 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:バック
息子の具合も良くなり、落ち着いたのでまたリネントートバックを作りました。
この形は今年3作目。今度は茶色で秋冬をイメージ。

どうやら私この形にはまってなかなか抜け出せません。

なんて、このバック、裁断してからすでに1ケ月経ってたのを
やっと縫い合わせただけなのです。
なんてダラダラ主婦なんでしょ。。


001b.jpg

自分用にもつくろうかなんて思っているんですけどなかなか時間が。。

ああ、やっぱり手が8本欲しい。




Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-05 (Sun) 22:32 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:バック
凧揚げ大会っていうと、季節は冬ってイメージがあるのは私だけ
でしょうか。 今日は地元の海岸で凧揚げ大会が開催され
子供達といって来ました。

凧揚げなんて、とても地味~なイメージでしたが、
見てびっくり。 とてもユーモアのある凧や形が凝ったものなど
様々。 大空に舞い上がる色々な凧を見ていたら、日々の
モヤモヤなんかすっ飛んでいった感じです。

DSCF3843_convert_20081005205353 kait-1 レインボウカラーの蛸の凧←ややこしい。。。

DSCF3864_convert_20081005205519 kait-4 凧揚げだけど、こいのぼりの凧

DSCF3859_convert_20081005205453 kait-3 こんなのも、飛んでました。 一反もめんさん

DSCF3847_convert_20081005205426 kait-2 凧になったイカ!!!

DSCF3865_convert_20081005211058 kait-6 200個の連凧と、その隣はパラシュートの凧で
人がぶら下がってる。 娘はホントに人がぶら下がってるって信じてましたが・・・


最近ちょっと体調が優れなかったけど、凧揚げを見てすっかり元気を
取り戻したnon-nonでした。

また、編み編みがんばるぞ!


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-05 (Sun) 21:13 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
女の子用のお洋服や小物はがぜんやる気が起きるのですが・・
男の子用のお洋服ってどうにもこうにも作る気がしない・・。

そんなわけで息子にいままで作ってあげたものって。。
この二つしかありません。

ツイードっぽい生地のキャスケットとカギ編みで編んだマフラー。
去年作りました。
カギ編み初心者にしてはこの玉編み結構難しかった・・。

それにしても娘とのこの差。。かわいそう過ぎる。。



そんなかわいそうな息子ですが昨日から発熱してます。
風邪のようですが鼻水と熱で。ちょっとおとなしい。

今年こそは何か男の子のお洋服作ってみようかしら・・・。

と弱っている息子に誓うAnyaでした。


Anya

P.S 先日よりサーバーの障害の為、一部の画像が表示されなくなっております。
   時間かかりますがメンテ中です。なにとぞよろしくお願いいたします。




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-03 (Fri) 13:33 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:子供服
今日はとっても良いお天気で、気持ちが良かったですね。
non-nonは娘を従えて、久々の洗車。
ピカピカになったスーパーカーで(って、普通の車ですが・・・)
ドライブにでも行きたかったのですがーーー
そんな行動力はなくて。

今日もダラダラ一日が終わってしまいましたっ。

さてさて、今シーズンはモコモコの毛糸にはまっているnon-non。
下の二つとも、モコモコちゃんで編みました。



DSCF3706_convert_20081002225249.jpg

グリーンの方はちょっと小ぶりの手提げバッグ。
リボン結びした毛糸が縫い付けてあります。

その下の、筒型のバッグは初めての挑戦。
細編みで四角く編んだところへ、丸く編んだものを巻きかがりして、
最後に紐とボタンループを縫い付けて、ボタンを付けました。
四角いモコモコと丸がピッタリこなくて、モコモコを編み足したり
丸を小さくしたりと試行錯誤しましたが、なんとか形になりました。

まだまだ、モコモコ熱がさめないnon-nonの挑戦は続く。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-02 (Thu) 23:16 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:バック
昨日、TVを見ながら編んだボール君たち、今日はビーズに挟まれ
ネックレスに進化しましたpeace



以前作った、フェルトボールのネックレスみたいですが。。。

私の手、遂にぱっくり割れてしまい、もはやフェルトボールはムリです涙

ところで、ウチの観葉植物のサンスベリアに
何やら、怪しい物体が。

DSCF3694_convert_20081001212015.jpg

もしかして、キノコさんですか?

DSCF3693_convert_20081001212036.jpg


ええ、これは紛れもなくキノコですね。
なぜ、こんなところに???あれ、シメジ?
いやいや、怪しいキノコですよね。 どんなに生活苦しくても
どんなにシメジが食べたくても、このキノコにだけは、手を出さないこと、誓います。



このまま、このキノコも育てちゃえ~って思ったかた
ポチッといっちゃってください!

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-01 (Wed) 21:33 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
久し振りの子供服です。
冬用の生地(コットンウール)でオーバーワンピを
作りました。オーバーというくらいですから
思いっきりバフッと上からかぶせちゃいます。

中にはタートルを着て。。
娘・・モデルのやる気がなく飽きちゃってへんなポーズしちゃってますが
すみません。



最近のマイブーム。。3重花びらの花モチーフ。
これがどうしても付けたかった。

よく通販とかで「今これを買うとこれもついてくる!!!」
みたいなのありますよね。
私の場合、この花モチーフにワンピがついてくる!!
な程の勢いのマイブームであります。
そんなわけでこのワンピのネーミングは
「3重花びらの花モチーフ(ワンピ付き)」

IMG_4419A.jpg


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-01 (Wed) 01:19 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:子供服
