1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日は模様編みのマフラーを完成させ、今度は何をしようか悩んで
結局編んだのが、これ。(また、細かい作業!)

テレビを見ながら、ただひたすらまる~く編んで
綿をつめてニットボールみたいに。。。

たくさん作ったら、ブレスかネックレスにしようかな。
何個作ればいいの? また、中途半端で別の事初めて。。。

創作意欲は湧くものの、継続力に欠けるnon-nonでしたパンダ汗




by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-30 (Tue) 21:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨
今日はすっごく寒かったですね。
いよいよ、マフラーの季節です。
嬉しくて嬉しくて、完成させちゃいました。

DSCF3679_convert_20080929213233-5.jpg

ところで、モチーフつなぎの、例のマフラーは?

あぁ、あれ・・・ついに、ちびっ子モチーフ達は連結されました。
横は全てつながり、今度は縦のチクチクです。
それが終われば縁編みです。 毎日超スローペースでやってます。

話は変わりますが、ウチの庭に咲く、紫のモコモコ。
かわいいでしょ!

DSCF3670_convert_20080929213204-4.jpg

写真ではモコモコがうまく出せませんが、モールの毛糸のようなモコモコです。
昨年、花屋で見つけて庭に植えたんですが、今年も咲きました。
名前はわかりません。。。

 by non-non

商品番号:N8-001 ミニストールは
販売終了致しました。ありがとうございました。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-29 (Mon) 22:09 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:カート掲載商品
non-nonの実家はお米や野菜を作る農家です。
この時期は稲刈りで忙しく、いつもタダでお米をもらっているので
少しはお手伝いを、、、と思い、次女を連れてお手伝い?
冷やかし?へ行ってきました。



non-nonがまだ若い頃は、手作業での稲刈りで、刈った稲はこんな形で
天日干しをして、その後、脱穀という作業をして出荷していました。

DSCF3640_convert_20080929213108-2.jpg

でも、今は進歩して、人手も時間も労力も大幅に削減されました。
このコンバインで、あっという間に稲を刈ってしまうのです。

DSCF3653_convert_20080929213140-3.jpg

嬉しそうに、乗せてもらってる娘汗

天日干しなんて工程も、今では乾燥機が導入され、天候に左右されずにお米を
乾燥し、出荷できるようになったのです。

種まきから収穫まで、汗水たらして育てたおいしいお米が
今年もnon-non家の食卓に並ぶ日が、もう少し。
non-nonはいつもおいしいお米が食べられて、
実家の両親には感謝、感謝なのでしたjumee☆thanks3

 by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-29 (Mon) 22:02 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
先週末からめっきり寒くなってきて。
本格的に秋冬準備に追われております。


non-non さんのフェルトボール



まずは娘のタイツ&靴下。。

可愛いお色のリブタイツ&靴下を探して歩いて・・

結局みつからずこれから通販チェックする予定。

確か去年もそうだった。。結局欲しい色がなくなって
たいして欲しくない色のタイツを履かせてたり。

毎年準備が遅れてます。

アセアセ(・・;)

Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-29 (Mon) 10:58 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
朝の洗濯物干しで、手がかじかんでくるようになりましたね。。。
すっかり秋を肌で感じ、そろそろ夏物をしまい、冬物を出さなくちゃ。
私の手、すでにガサガサです。もう、フェルトボールはできないかも。

おとといから、マフラーを編み始めました。
四枚の花びらがくっついたような模様です。



あれ?モチーフつなぎのマフラーはどうしたの?
はいはい、今日は、5枚つなぎました。
まだまだ、先は長いです。。。
冬が終わる前には完成しますようにー

そして、私の中途半端で他の事を始めてしまう悪い癖。
こんなの、編み始めちゃいました。

DSCF3638_convert_20080928183343.jpg

たまたま、お店で見かけたんですよ。
モチーフが3枚横に並んで、縦に長いマフラーを!
で、値段を見たら、4980円。 こりゃ、作ったほうが断然安いって
思ったら、すぐに編みたくなっちゃって。

あれもこれも、中途半端ですが、冬が終わる前には完成できるだろうと思うかた
ポチッとおねがいします(笑)


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-28 (Sun) 18:39 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:マフラー・ストール等
先日挑戦したドライフラワー達です。
こんな感じになりました。
触った感覚もシャリシャリって感じなのでドライになっています。
色も何とか残ってこれは成功?なのかしら?



あれ?でもなんか足りない・・。
そうそう、トルコ桔梗さんたちは残念ながら無残な姿になったので
かわいそうですが・・・除外。

全然話は変わりますが・・
このドライフラワーを見てふと思い出したのですが、
昔CMで-40度でバラが凍ってシャリシャリになるCMありましたよね。
「-40度ではバナナで釘も打てます」みたいな。
あれっていったい何のCMだったんでしょうか?
バナナ?釘?バラ?

思い出せないこのウズウズ感。
あれ~なんだっけなんだっけ?((+_+))


Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-27 (Sat) 13:36 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
すっかり忘れていた訳ではありません。
むしろ、忘れたいくらいでした。。。
でも、やっぱり完成させたくて、またゴソゴソと出してきて、
編み始めました。 そしてようやく、60枚を編み終え
今度はひたすらチクチクと巻きかがりです。

(前回の記事はこちら

DSCF3623_convert_20080926193123 luluwdy

毛糸は細いし、茶色で見えにくいし、、、って文句ばっか!
でも、今日のところはここまでつながりました。
写真手前がつながったところで、奥がこれからつなぐ
モチーフたちです。 (まだまだ先は長い。。)

一つのことに集中して出来ないタチなので、同時進行で
また別のものを編み始めました。
それについては、また明日。

今日も応援のポチを宜しくお願いします。

  by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-26 (Fri) 19:41 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:マフラー・ストール等
昨日のパーツ、本日完成しました。

ルームシューズです。



DSCF3617_convert_20080925161837.jpg


初めての挑戦でしたが、結構大変。

はじめに甲の部分を編んで、次に足首まわりを編んで、それらをはぎ合わせる。
そして、今度は2本取りで底の部分を編んで、甲+足首まわりとつなぐ。
最後に鎖で紐をつくり、シューズの周りに通して、前で結ぶ。。。ふぅふぅふぅ←息切れ!


底の大きさと、甲+足首まわりの大きさがうまい具合にあわなくて苦労しました。
何度も何度も編みなおし、結局無理やり帳尻あわせっ!

でも、でも、そんな具合で仕上がったルームシューズでしたが、
娘は大喜びで履いてくれてます。 毛糸なので、床の上ではツルツル滑り
バレエごっこにもってこい。
母は嬉しいよ(涙) 苦労して帳尻あわせをした甲斐がありました。

でも、おそらく もう二度とルームシューズなるものは編まないだろうな。。。

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-25 (Thu) 16:32 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
本でみかけて作ってみたかったネックレス。
やっとできました。
私のカリスマ a sunny spotの村田さん。
の、娘さんが持っていた小物・・。
ずっとかわいいなぁって思っていて。

作り方はまったく載っていないのでもう自分流、適当適当に。。
こんな感じに出来上がりました。。




気持ちバラが大きかったかしら・・。
でもいい!だってかわいいもん(^◇^)
完全な自己満足です。
娘が着ているカシュクールワンピも去年私が
作ったものです。去年はちょっと大きかったけど
今年はちょうどジャストサイズになりました。
子供って成長するのが早い。
またワンピ作らないとな。。アセアセ(・・;)

081125012.jpg


気分ものってきてこちらもオリジナルで作りました。
ちょっぴり短かめチョーカータイプ。
シンプルなワンピと合わせたらどうでしょ?

IMG_4380a.jpg


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-25 (Thu) 11:10 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
去年大量に買ってしまったモコモコの毛糸・・。
ず~っとタンスに入ってましたが今年はやります。

なんて棒編みは15年ぶり。
すっかりやり方を忘れてしまったのでまるでビギナー。
(昔はセーターとかマフラー編んでたのに)
non-nonさんに影響されてか編み物にはまりつつある
私です。


ってやり始めたものの・・・モコモコの糸で編みずら~い。
なんでこの糸をチョイスしたんだろおお。




とりあえず、在庫毛糸処分の為、がんばりま~す。
ってできるのか???わたし。

(だってこのシリーズあと2色あるんだもん (=_=))

Yes! We can!!!!


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-24 (Wed) 23:30 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨
あの、毛糸のヤマから、今日は、あるものを
編み始めました。 このパーツを見て、分かりますか?
non-non初挑戦です。



この続きはまた次回。

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-24 (Wed) 20:19 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨
昨日完成させた、えり巻き?くび巻き?←やっぱりまだ、ネーミングに
しっくり来てないjumee☆think2 まあ、名前はどうであれ
またまた、別の色で編んでみました。

DSCF3579_convert_20080922161054.jpg

今度のには、サテンの黒いリボンを通して結んでみました。
こちらもやはり縁編みをしましたが、細編みとピコット編みで
シンプルに。 


それから、今日、シュゲールでポチした毛糸がようやく届きました。
このヤマ! 先日発売された、ニットマルシェの表紙の裏に載っていた、
”朝もやラ・セーヌ”も買っちゃいました。
これだけの量、ちょっとドキドキしちゃいます。
(この胸の高鳴りは、何を作ろうかと湧き上がる制作意欲
マジでこれ、全部編めるのか?とのです。。。)



この毛糸のヤマがどうなるかは、今後のblogにてご報告します。
応援のポチをお願いします。

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-22 (Mon) 16:24 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:マフラー・ストール等
今日は私がすっごく癒される空間に住んでるお友達の家へ
遊びに行ってきました。

お家に入るなり、早速癒されスイッチON!
勧められてもいないのに、着座! 図々しくてスミマセンでした。

そして、早速目に飛び込んでくるのが
ミシン台や、ミシン糸。

DSCF3544.jpg

統一感があって、整頓された棚の上は
ウチとはまったく違うなぁ。。。

DSCF3540.jpg

それから、かわいく並んだポットたち。

トイレも落ち着ける空間です。

DSCF3548.jpg

水栓やボウルがとってもマッチしてました。

DSCF3547.jpg

お部屋の中のあらゆるモノたちが、住む人の好きなもので統一されていて、
まさに癒しの空間です。

ひとつ、写真を、撮りそびれたのですが、まぁるいちゃぶ台もあったんですよ!
それは、次回訪問したら、必ず撮ってきます。←また、行くのかよっ。
迷惑だったら、ごめんなさいねぇ。。。でも、二階のお部屋も見てないし~、
また、癒されに行っちゃいますからね! 

そして、癒されパワーで、途中だったバッグと付け襟?襟巻き?を完成させました。

DSCF3574.jpg

リボンを縫いつけ、革の持ち手を付けてみました。

DSCF3567.jpg

付け襟?襟巻き?のほうは、白い毛糸で縁編みをして完成。
こうしてみると、付け襟 よりは、襟巻きってネーミングがしっくり来るかな?
なんせ、襟に巻いてますから!

二つを仕上げて、またホッほっ 疲れた疲れた。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-21 (Sun) 23:15 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし

今日は息抜きで息子ネタを。

魚が大好きな息子。。特にシーラカンスがお気に入り。

先日の未就園児クラスでの紙粘土制作でも魚・・・。
(私と一緒に作ったのですが・・・芸術とは程遠い)

息子いわく「シーラカンス」です。




3歳になった息子ですが最近しゃべることしゃべること。

でも言葉はパーフェクトではないので、

たまにププっと笑えるような言葉を発しております。

そんな息子語録を本日はちらっと紹介。


食べ物編

①トモコロス → とうもころし
②じんじ → にんじん
③おじぎ → おにぎり
④ヨークルト → ヤクルト
⑤プチュプチュ → いくら

①に関してはちょっと残虐さを感じます。
③は別の言葉になってますね
④確かにどちらも乳製品ですが・・融合されているのか?
⑤に関しては番外で母がいくらを「ブツブツ」と言ってました。
 ちょっとかゆそうです。


テレビ、アニメ編

①ウーターマ → ウルトラマン
②ガチャン → ガンちゃん(ヤッターマンの)
③ドラエボン → ドラえもん
④タケトプカー → タケコプター

②に関しては擬態語に
③はこんな名前の雀荘があったような・・「ドラエポン」?
④はもはや道具ではなく車に・・


こんな感じです。
そしてこの息子の言葉を理解できている私って結構すごくない?
と一人思っている今日この頃です。


Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-21 (Sun) 21:17 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
シンプルなトップスのとき、首にちょっと巻いて、前で結ぶんですが、
襟巻きって言うんでしょうか? 付け襟っていうんでしょうか・・・?
ネーミングはちょっとよく分かりませんが。



ここで終わりにしようか、ふちに何か編み足そうか。
ちょっと悩み中。

それから、娘のバザーに出品するハンドメイド。

DSCF3521_convert_20080920201849luluwdy-1.jpg

リボンの形の髪ゴムです。
娘達には意外に好評で、あと4個も編むハメになってしまいましたくすん…
いつになるか分かりませんが、娘達よ、「冬が来る前には納品しますからね!」

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-20 (Sat) 20:28 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
4色の毛糸を使ったモチーフつなぎのマフラーが完成しました。
今回はふち編みなしだったので、つなぎ合わせて、毛糸の処理をして終了。
ふぅ、、、満足まんぞく。



大人でも、子供でも、いけそうです。

そして、今日作り始めたのが、モコモコ毛糸を使った
小ぶりの細編みバッグ。
見た目は紫なんだけど、画像では茶色っぽくなってしまいました。

DSCF3518_convert_20080919225555luluwdy.jpg

まだ、まち針でレースを止めただけですが、この後レースを縫いつけて
持ち手を付けて、完成。 紫に白のレースが映えてます。

今回使用した、モコモコ毛糸、8号のかぎ針で編んでいるんですが、
8号なんて、初めて使いました。 かなりぶっといですが
小ぶりのバッグなんてあっという間に編めちゃいました。
まだ、手元にたくさんあるので、しばらくは8号さんにお世話になりそうです。

 by non-non


カート掲載商品 N8-003 パープル系のマフラー(キッズ用)は
販売終了となりました。ありがとうございました。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-19 (Fri) 23:10 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:カート掲載商品
葉付きでバラゴムとピン作りました。(やっとUPできた(^◇^))
やっぱり緑が入るとバラも引き立ってよりかわゆくなったような。。




ちっちゃいものだけど・・・ちょっと達成感・・・。

編み物って肩凝るし、目も疲れますよね。
ううう・・。おかげで5歳くらい老けたような気が・・。


今度は棒編みでマフラーも編んでみたいなぁ。


おっとその前にユンケル、ユンケル~♪


「結構いい歳のくせにがんばったね、お疲れさん。
でもユンケルは結構高いからオロナミンCにでもしといたら?」
って思った方はポチっとお願い致します。


Anya




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-19 (Fri) 00:30 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
毎日の歯磨きのように、編み物は私の生活の一部になりつつあります。
今日は、ガマ口財布のリベンジ。

前回より、細めの糸で編んでみました。



写真を見た限りでは、口金とモチーフがしっくりきてる感じ。
でも、今回はケチって100均で買った口金を使用したため
口金に針穴がないタイプ。

口金の溝にモチーフをあてて、紙ひもを目打ちで押し込んでボンドで固定。
ほんとにお財布として、使えるかどうか・・・
唯一、口金に紐を通す穴が開いていたので、ミドリのボンボンを付けてみました。
(マリモじゃありません!)

明日になってボンドが乾て、ボロッと外れてしまったら、このガマ口は封印。



”安物買いの銭失い”とはこの事だ!と思ったかた、ポチッとお願いします(笑)


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-18 (Thu) 23:31 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨
今日は次女を久々に保育園の一時預かり制度を利用して預け、
私はリフレッシュキラキラ

さて何をして過ごしたかというと、まず美容室へ。 
真夏の日差しでダメージを受けた私の髪は
金髪で、パサパサ。 パーマは伸び・・・
行きつけの美容室でcut&colorをしてもらいさっぱり。
それから、シャンプーの後のマッサージも、気持ちよかったなぁ。
出来ることならあと1時間、ほぐしてもらいたかったな。

でも、髪も気持ちもリフレッシュできた~

そしてその後は手芸店へ。
子供と一緒だと、じっくり見ることが出来なくて、いつもイライライ。
今日は探すぞ~と気合十分。
今、気になっているパープル系のいい色が特別価格で売られていて
即 お買い上げ!
その他にも、モコモコした毛糸がお安く売られていて、こっちも
買っちゃいました金欠
この毛糸でバッグを作ろうと思ってます。

毛糸を買ったら、編みたい神経がウズウズしちゃって早々に帰宅。
さっそくモチーフを編んで、それをつないでマフラーを編み始めました。



そして編み編みしていると長女が帰宅。
あぁ、私のリフレッシュday 終了。

一日なんてあっという間。
その限られた時間で、家事をしたり、育児をしたり、更に自分の好きなことをしたり、
時間を効率よく、大切に使わなくちゃですねぇ。

明日も時間を見つけては編み編み。 そして娘からヒンシュク困った

ヒンシュクかっても、編み編みがんばれ~のポチをお願いします。
家庭崩壊しない程度に、編み続けます。。。。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-17 (Wed) 20:51 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:未分類
以前に紹介したモチーフですが、ようやく9枚がつながってここまで来ました。
あと9枚残っていて、それも同じようにつないでバッグにしようと思ってます。

今回は内布も付けてみようかと思案中ですが、果たして。。。



このモチーフといい、色合いといい、おばあちゃんちのコタツカバー?って思ったかた
ポチッとお願いします(笑)
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-16 (Tue) 23:04 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨
3連休前に編み始めた三角形のストール
ついに完成しました。 取り外しが出来る花モチーフも付けて見ました。
なんとこのストール2wayになってます!
まず、スタンダードは肩にかけて。



そして、今度は前と後ろを逆に、後ろで結んでます。

080915-2.jpg

一枚で二通りの使い方ができてちょっとお得感!

それから、それから、、、これは番外?!

080915-3.jpg

頭巾っぽくあごの下で結んでみました。
これも許されるなら、3wayです!!!
もし、もっと許されるなら、鼻の下で結んだり。。。
これはさすがに娘もやってくれませんでした(汗)


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-15 (Mon) 21:55 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
カギ編みバラモチーフを何個も何個もず~っとやっていて・・・
ちょっと飽きてきました。

気分転換に布で花ゴム・・。

思いつきで作ったのでよくわかりません。。
一体これは何の花なんでしょうかね~。

同じ物は多分できないかも・・
なんせ、適当なので。



気分転換できました。
どれ、また編むとするか・・・。


Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-14 (Sun) 21:32 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
今日から長女は三連休。 みなさんはどこかへお出かけされるのでしょうか。
ウチは朝早くからTSUTAYAへ手書き風シリーズ42車
子供にDVD借りに行きたいとせがまれ、シブシブ。

そんなわけで、昨日から編み始めた三角ストールがここまで仕上がりました。



今回はベージュに近い白い毛糸。
オーストラリア産のエクストラファインメリノを100%使用した
ふんわりとした肌触り。
ちょっと小さめなので、お子様向けかな。


そういえば、最近は日中は暑くても、朝晩は涼しくなりましたね。
朝のコーヒーが一層美味しく感じられます。

皆さん体調を崩さないようにして下さいね。

明日は、娘が卒園した保育園の運動会で、ご招待されたので行ってきます。
お天気どうかな。。。


  by non-non
 
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-13 (Sat) 12:17 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
またまたモチーフつなぎのマフラーに挑戦しています。
今度は、2号の細~いかぎ針で編んでるのでなかなか進まないキャー

しかも、このモチーフ全部で60枚も編まなくちゃならなくて
あと、5枚のところまで辿り着いたのですが
そこからがまた大変。
今度は全部を巻きかがりでつなぐ作業が待っています。。。
ちょっとスランプです。



完成はいつになるか分かりませんが、
出来たらUPしますね。

by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-12 (Fri) 08:10 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
今日は朝からサーバーの障害が続いておりまして、
やっと復旧したのでUPできました。

日曜日に娘のイベントがあり、沢山の花を頂いて
家の中が宝塚の楽屋のようになっております。

切り花って・・最終的に枯れてしまうのでもったいない。
ドライフラワーにしてみようかと。。





実は私、ドライフラワーに挑戦するの・・初めて?いや、2回目くらいなんです。

1回目はミニバラを頂いたのですが・・ものの見事に茶色になり失敗。

今回は成功するかしら??


CIMG1388a.jpg

こんな感じでいいんでしょうかね?


今度こそがんばれ~と応援してくれる方、ポチっとお願いいたします。


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-11 (Thu) 17:55 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
またまた、虫ネタなんですが、、、
今日は変わった色の虫を発見!!!

ミドリのような、アオのような、、、でも、キラキラ光っていて
玉虫みたいな光沢のある色の、たぶんあれはハチでした。

DSCF3428_convert_20081003213716.jpg

こんな色の虫を見たのは初めてで、とりあえずblogにUPしてみましたが
みなさんは見たことありますか?
何か、突然変異でこんな色になってしまったのでしょうか。。。
ちょっと気味悪い気もしますが、でもとってもきれいな色でした。

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-10 (Wed) 22:08 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
LULUWDY(ギリシャ語で花)ということで・・・
バラモチーフ編んでます。
この形にはまり、夏はコットン冬はモヘアで。

モヘアのホワホワ~感がたまらない。。。

non-nonさんみたいに大作は作れないAnyaですが
ヘアアクセサリーを作るのは大好きなのです。
こちらはヘアゴムにしようかと思っています。

CIMG1333b.jpg


葉っぱをつけようかどうか・・悩んでます。

みなさんの意見聞きたいです~♪


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-07 (Sun) 23:30 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
Anya家のDIYフックにぶら下がるインテリア。
あれ?どこかで見ましたよね?
ナ~ンデカ?
そう、これnon-nonさんのフェルトボールのネックレス。
non-nonさんがブログに載せていたときから狙っていたのです。
狙った獲物は逃がさない。。。雑貨狩人とは私のことさ!

「八時ちょうどの~♪」←古い!!

CIMG1345b.jpg

秋冬向けのお部屋のインテリアにどうでしょ。。

Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-07 (Sun) 23:19 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
先日から編んでいた毛糸のミトンが遂に完成しました。
心配していた左右の大きさも、なんとかクリアー。

DSCF3730_convert_20081003214121.jpg

嬉しくて、つい試着してみましたが、暑いjumee☆faceA132
てぶくろって棒針で編むイメージでしたが、かぎ針でもいけるんですね。
模様編みなので、はめるとすきま風が寒いかな?
真冬の木枯らしでも耐えられるかどうかは分かりませんが、
手編みのてぶくろに清き一票をお願いします。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-07 (Sun) 22:14 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
またまたあにゃま劇場です。

前回の「Small presents」後編でございます。

IMG_4084081009an1.jpg

IMG_4086081009an2.jpg

IMG_4087081009an3.jpg

IMG_4089081009an4.jpg

IMG_4095081009an5.jpg

IMG_4096081009an6.jpg

IMG_4101081009an7.jpg


はい、後編でした。
あ、「コラーっ」って怒っているのは一応わたくしです。

non-nonさん。。いたずら好きなあにゃま達をどうか許してくださいな。


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-06 (Sat) 00:19 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:4コママンガ あにゃま劇場
