1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日紹介した子供ワンピ娘に試着させてみました。

081125014.jpg


うん。結構いけるかも?

がんばってサイズ展開してみようかしら?
色違いでもいいかもしれないわ。
妄想が広がる土曜日の午後でした。


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-30 (Sat) 16:21 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:子供服
ちまちまと作ってました。
アッシュグレイのコットン生地の子供用ワンピ。
ポイントに花柄で。サイズは120cmです。

もともと前開きのボタン6つの形でしたが、短冊開きにし、ボタンの数を
少なくしました。
わたくし、ボタン苦手なもので。。。
小さい子はボタン少ないほうがいいんじゃないか?なんて勝手に思い込み。
改造改造。

黒ワンピ子供1

黒ワンピ子供2

さて、早速娘に試着させてみようか~なんて思っていたら
もう日没。。。撮影ができませんでした。
季節も変わって日も短くなりましたね。

後日また試着させてUPしてみます。

Anya




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-29 (Fri) 17:39 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:子供服
夏も終わり、秋物が気になる季節になりました。
わたし秋冬大好き。重ね着ができますもの。
防寒対策に、おしゃれに、そして体型隠しに。。。
重ね着バンザイでございます。

そしてそして秋冬になるとココアを買いだめしてしまう。。
木枯らしの日はおうちであったかいココアを飲むのが大好きなAnyaです。
お湯割りではなくてミルク割りでね。


ココア色のハーフリネンの布で大人服を作りました。サイズはM。
non-nonさんからいただいたモチーフストールに合わせてみました。
そして先日紹介したアンティーク風のキーネックレスもついでにコーディネイト。

IMG_4003a.jpg


寒くなったら中にタートルを着たりして、重ね着。。。どうでしょ?


Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-29 (Fri) 16:25 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:大人服
ワッシャー加工のリネンでトートBagが出来ました。
わたくし、Bagや服はシンプルな物が大好き。

本当はタックを寄せるところ、、、面倒なのでギャザーに改造
してしまいました(B型ということで)・・・。

ワッシャー加工のおかげでしわをきにしなくてもいいし。。。
アイロンいらずだわ。。

IMG_4009a.jpg


このBagもうひとつ色違いでつくっちゃおうかしらん?


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-27 (Wed) 11:52 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:バック
色々な色の組み合わせでコースターを編みました。
アクリル毛糸なので、エコタワシでもイケルかな。
引っ掛けるところ付けたら、まさにエコタワシだわ。

DSCF3738_convert_20081003221048.jpg


でも、私的にはコースターでいて欲しいな。

 by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-26 (Tue) 20:22 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:キッチン雑貨
一年前、私がかぎ針編みに、はまり始めたばかりの頃に作った
モチーフつなぎのバッグです。 思えばあの頃、まだ編み図を見ても
編み方が分からず、いちいち基本のページを見て編んでいました。

その当時にしてみれば、これは大作!よく作ったよ。。。
時々これを見ては初心に帰ってます。

DSCF3748_convert_20081003222224.jpg

この前紹介した モチーフ やっぱりバッグにしようかな。

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-25 (Mon) 13:34 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:バック
オレンジ&紫でカゴ大・小を編みました。
大きいほうには革で持ち手をつけ、中にはテレビのリモコンを、
小さいほうには何を入れようか。。。
ボタンを入れてみましたが、分かりにくい。

DSCF3760_convert_20081003225606-luluwdy1.jpg

今回編んだ毛糸は、実は去年はマフラーでした。
でも毛糸が太すぎてゴワゴワで、しかもキツキツに編んでしまい、
マフラーとしては、とても使えませんでした。
そして思い切って解いて、今回カゴとして生まれ変わったのです。
うん、これの方が使える。 マフラーを編むのは根気のいる作業で
解くのはあっという間。 でも、使えないままじゃもったいない。
思い切ってリニューアルしてよかった。 これもちっちゃなエコかしら?

自己満足のnon-nonでした。


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-23 (Sat) 10:11 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨
わたしは気分屋さんです。

だってB型ですもの。

気分が落ち込んだりするときはオレンジの花を見たりオレンジの色を身につけたり
するようにしています。

特に風水を気にするとかではなく、自分のなかの決めごとです。

IMG_3374c.jpg

実はB型って回りの人にカミングアウトしたのは最近。

ずっと「O型」っていう事にしてたんですけど、嘘はいけないなと思って。

B型バンザイ!


Anya




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-22 (Fri) 14:02 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
今日はフェルトで小物入れを作りました。
かなり前に、自分用に試作品を作って以来、ずいぶんと時間が経過
してしまいました。 フェルトで何か作りたいなぁと思い立ったものの
作業が細かくてなかなか手が付けられなくて。。。
でも、いざ作り始めると楽しくて、一気に二つもできちゃいました。


DSCF3805_convert_20081005212302 komonoire

ネックレスや指輪をちょっと外して、次の瞬間、
あれ?どこに置いたっけ・・・?なんて経験ありませんか?
私は結構ものぐさで、いろんなところにちょっと置いてしまうんです。
そして行方不明。。。
でも、これがあればもう大丈夫。
ちょっと外しても、この小物入れに入れておけば、
ヒヨコさんやウサギちゃんが見守っていてくれるんです。

こんな小物入れいかがでしょう!

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-21 (Thu) 23:20 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨
この記事の先頭へ
[ 2008-08-20 (Wed) 23:01 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
お待たせしました。「あにゃま劇場」

趣味で作ったあにゃま人形を主人公にミニマンガにしてます。
どうぞよろしく。。

IMG_3499081009an1.jpg


IMG_3503abc.jpg

IMG_3505abc.jpg

IMG_3506abc.jpg

IMG_3507abc.jpg

IMG_3503ab.jpg

IMG_3512abc.jpg

IMG_3513abc.jpg

IMG_3514abc.jpg

IMG_3516abc.jpg

IMG_3518081009an2.jpg



はい、「あにゃま劇場」でした。
左から「赤ブタ、青ブタ、緑ブタ、桃ブタ、あにゃま、キュッピ」でございます。
こちらのブログでもどんどんUPする予定ですので何とぞよろしゅうお願いいたします。


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-20 (Wed) 19:42 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:4コママンガ あにゃま劇場
今日は暑いなあ。なんて思いながら庭を歩いていると・・・。
珍しいお客さんが来ておりました。
IMG_3667b.jpg

まだ子供のカマキリでしょうか?ちょっと小さめ。でもガン見されて
ちょっとAnyaドキっ。

IMG_3689b.jpg


カマキリネタで一つ。

小さい頃、学校帰りに枝についていたカマキリの卵を持って帰ってきて
ピアノの中に隠し・・・そのまま忘れてしまっていたのですが。。
ある時母親の「ギャー!!!」という声が。。。。

そう、ピアノの中でカマキリが卵から孵化してしまい、ピアノが
チビカマキリ達に占領されていたのです。。。


そのあとAnyaが母親にこてんぱんに怒られたのはいうまでもない。。

あ・・・なんか懐かしいなあ。って自分の子供がやったら
きっと同じように怒るんだろうな。

夏がく~れば思いだす~♪



Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-20 (Wed) 18:21 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
「3 : 1 の法則」それはAnya家の”くせ毛チーム”と”ストレートチーム”の割合。
娘息子とも旦那クンの髪質というか容姿すべてを受け継いだようで。。

なんだかストレートの私だけいつも仲間外れなんですよね。
IMG_3712b.jpg




ちょうど絵にするとこんな感じ。。。
IMG_3705b.jpg


別に私はクセ毛が嫌なわけではありません。
むしろすごくかわいいと思います。フワフワで光に透けたりして。。
ただ、私のDNAが旦那のDNAより劣性だったことに寂しさを感じているだけなのです。

そしてこの「3 : 1 の法則」は娘&息子が成人するまで変わらないんですよね。

いや、そして彼らが結婚して子供を二人づつ生まれたりしてみんなくせ毛だったとしたら。。。
もはや「7 : 1 」に。。。


ひえええええええ!!!!  永久ロンリー!!!


Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-20 (Wed) 14:44 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
この夏はバラコサージュ作りにかなりはまっちゃいました。。
そんでもって自分用のヘアゴムも作りました。

ハギレで作るので楽しくてしょうがありません。


IMG_3534b.jpg


「エコビレッジ・プラス」さんにて販売もしております。
サイズ L M 2種類あります。

「エコビレッジ・プラス」
福島県いわき市鹿島町下矢田字榎木内5-1
【営業時間】AM10:30~PM6:00
【定休日】毎週水曜日


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-14 (Thu) 01:56 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
本日の旦那クンのお仕事。
未完成だったウッドデッキのフェンスを作る!!です。

フェンスはおととし流線形で旦那クンが作りました。


まだ未完成。。なので本日は完成させる!!!の巻
でございます。まさに2年越しのお仕事です。。。

長くなりますので 「続きを読む」にて掲載いたします。

Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-10 (Sun) 16:58 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:DIY
昨日は地元の七夕祭りにAnyaちゃん達と行ってきました。
日が沈みかけた夕方に行ったけど、まだまだ暑くて
子供達は浴衣&甚平でかなり汗だく。

DSCF2955_convert_20081004155401tanabata-1.jpg


道路の両側には、子供達の大好きなお店がずらり。
その誘惑にすんなりと飲み込まれるわが子と
それをいかに我慢させるか必死のAnyaちゃん&わたし。

DSCF2957_convert_20081004155105tanabata-3.jpg


安心価格の地元商工会のお店で満腹食べて退散。
どうにかお高いおもちゃは買わされずに済みました。ホッ。

DSCF2970_convert_20081004155210tanabata-2.jpg


疲れたけど、楽しかったね、Anyaちゃん。



by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-08 (Fri) 20:15 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
コットンの糸でminiカップを編んでみました。
ちょっとしたオブジェですが、見ているとほっこりした気分に
なれるかな。って、真夏には暑苦しい?

mini cup


by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-06 (Wed) 23:44 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:その他雑貨
自分用ですがオリジナルネックレスを作りました。
っていってもアンティークっぽいカギのチャームをスウェードの革ひもに通すだけですが。。
結構大きなチャームだったのでワンポイントとして存在感もあり。
シンプルに首にかけたり、革ひもを短く結んでチョーカーにも
できます。。

IMG_3538b.jpg


秋冬にもいけるのではないのかなんて思ってます。
タートルのセーターなんかに大人っぽく合わせて。。どうかしら?



Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-03 (Sun) 15:46 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:アクセサリー
