1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
冬の毛糸でお花モチーフのコースターを編みました。
これ、何枚も何枚もつないだらブランケットにもなりそう!
でも、コースター数枚止まりだな。。。

rindou.jpg


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-07-31 (Thu) 21:42 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:キッチン雑貨
前回UPしたワンピースパターン改造。。。の改良(ややこしくてすみません)
をしました。前回に比べそでぐりを小さくし、ちょうど良い大きさに。
来年のことを考えて裾は長めに。肩ひもは頭が入りやすいように
少し細くしました。
娘は110cmですがこれは何となく120cmに近いサイズに
なってしまいました。
なんとなく大きく作ってしまうんですよね。常に来年を考えている私です。
それでピッタリになるころにはちょっと色あせちゃったりと。。
毎回同じ過ちを繰り返しております。。

081005wanpibc.jpg



今回使用した布は以前から気になっていたソレイアードのプリントコットンです。
花柄かと思いきや。よーく見ると花柄ではないのです。
ずっと見ているとなんだか青空に浮かぶ雲のようにみえてくるのは
私だけでしょうか?。。。

少しお値段高めですが、娘用に思い切って使ってしまいました。
ハンドメイドなのにまたまた高上り。。。ダメ主婦です。

来年もきっちり着てもらいますからね~。


Anya





←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-07-28 (Mon) 22:44 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:子供服
これは、何ですか?って聞かれると困るんですが、
カゴにちょっと掛けて目隠しにしたり、テーブルに敷いて
カフェマットみたいに使ったり、、、
用途はご自身の思いついた様に使っていただきたい。。。
四角のモチーフを9個つないで、周りにピンクのレースを
編みこんでみました。

multi cover-1

multi cover-2


左側は、同じサイズでふちのレースを茶色にしてみました。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-07-28 (Mon) 14:25 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:カート掲載商品
DIYが趣味の旦那クンの作品です。
まずはフックをご紹介。

こうやって見るといろいろな形のフック作ってますね。
木材をカットして研磨して、ペイントして、金具を付ける。
ただそれだけなんですけど、、こだわりがあるようです。
塗料も自然塗料にこだわっているので、DIYですが材料費かかってます。


ブラウンのシンプルフック  
010b.jpg


ホワイトのアンティーク風フック

007b.jpg
  

丸い形がかわいいシンプルフック
008b.jpg

この下のちょこっと見えてるカウンターですが。。
普通の集成材の板のカウンターをサンダで研磨して
自然塗料を塗りました。
素朴な感じがとっても気に入ってます。


次は何をつくりだしてくれるのか。。私も楽しみです。


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-07-27 (Sun) 02:53 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:DIY
Anyaの旦那クンのDIY状況です。
旦那クンはDIY大好き。趣味も兼ねていろいろ家の改造に
手を付けております。フックを作ったり、カウンターをペイントしたり。。

来年小学校にあがる娘の為に子供部屋を改装しようと思い立ったのは
確か去年の夏。。もう一年になるのですがなかなか進んでおりません。

最初は普通のフローリングの部屋でした。
これを床を白くペイント。
クローゼットも白くペイントし、とってをガラスノブにつけかえました。

013b.jpg

012b.jpg


まだ未完成のドアのペイント
005b.jpg

 アンティーク風のドアノブ
006b.jpg


このあと、壁に珪藻土塗る予定です。夏が終わるまでには
UPできるといいのだけれど。


はやくしないと来年になってしまいます。。


旦那クンがんばってくださーい。。。


Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-07-27 (Sun) 02:31 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:DIY
娘用のワンピースです。
手持ちのパターンの改良を。。。と思ったのですが
やはり失敗してしまいました。
そでぐりのサイズが大きくなってしまい、脇からスカスカです。
しかも大きいな~って気がついた時にはもう出来上がっていて。

娘。。。ごめんなさい。母を許して。

CIMG0901b.jpg


0811250120081124174056.jpg

次回別布にてリベンジ!!!

Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-07-24 (Thu) 23:18 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:子供服
お庭に咲いた柏葉紫陽花。
とってもきれいだったのでドライにしてみました。
房で咲いていた花も、小分けにして干したら
結構上出来! 色も渋~い感じで、とってもグゥ。
下には手作りのドイリー。
撮影はAnyaさんです。


CIMG0863.jpg
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-07-22 (Tue) 16:28 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日々の暮らし
工事中ですがメインサイト画像upしました。
non-nonさんのドイリーと柏葉紫陽花のドライです。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-07-22 (Tue) 13:37 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:LULUWDYからのお知らせ
長年思い描いていた夢への第一歩です。
やっとブログ開設できました。
二人で試行錯誤して、協力した賜物です。
これからどんどん日記や作品UPしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-07-13 (Sun) 22:00 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:LULUWDYからのお知らせ
