1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
グリムスキーワード  「リサイクル」


non-nonさんに影響され、以前から作ってみたかった

お花のコースターを編んでみました。

ちょっと小さかったので縁に細編みをプラスしてアレンジしてみました。

コットンの糸を使ったので見た目も春らしく。。

コットンの糸は吸水性も抜群なので絶対コースターには

いいと思って。。なんだかやりとげた感がします。。

(完全に自己満足だろ!!)



昨日は節分でしたね。。

節分話題続きですが。。

鬼の面、やっぱり案の定娘が幼稚園でこさえてきました。

見てください。。↓ ピンク!どピンク鬼!。しかも親がかぶることを予想しているのか

大きめに作ってあって。。 林家パー子鬼と命名。

この林家パー子面。私かぶりましたよ。スッポリフィット感があり。。。

悪くないかも。。 「悪い子はいねえが!!」って。叫ぶ私。。。




IMG_2455_convert_20090204160928.jpg


かわいいのは 鬼の髪型。。↓ ほら見て。くるくるパーマです。

眉毛の部分はリサイクルした毛糸。。エコだね。。

IMG_2452_convert_20090204161102.jpg

結構落花生派が多いですね。ちなみにうちも落花生でした。↓

落花生の形がかわいくて。。つい写真にとってみました。。

IMG_2446_convert_20090204160805.jpg

恵方巻きと、鰯のつみれ汁で無事楽しい節分を過ごしました。

これで福に一歩近づいたかしら。


どれどれ今度はひな人形の準備だわ。。。




Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-02-04 (Wed) 16:23 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:キッチン雑貨
初めて挑戦した裂き編みですが、ドイリーが完成しました。
紐って結構な長さが必要なんですね。
思ったような形を作ることが出来ませんでした・・・

DSCF5056_convert_20090114215924.jpg

それでも、ヤカンをのせたり、器に入れた植物を飾ったりと
使い道はあるかな。

毛糸とは違った表情の裂き編み、紐を作る作業が大変ですが
また、不要な布が出てきたら挑戦したいと思います。


お正月に会った姉から、ポンチョのオーダーが入り、
でも来シーズンの納品でいいよって言われていたのですが
やっぱり、今 編みたくて、柳屋さんでポチっと購入。

ピノのソフトメリノ、柔らかくて、編み心地も上々上々
お財布にも優しい商品です!

サクサクっと編んでます。

DSCF5061_convert_20090114220007.jpg


このペースなら、今シーズンのうちに渡せるかな。
寄り道しなければ。。。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-15 (Thu) 20:00 ]  
Theme:編み物趣味・実用   Category:キッチン雑貨
本日non-nonさんから購入してしまいました。
お花のエコタワシです。
この形と良い、柄と良い、色と良い、わたくしのツボに入りまくりです。

IMG_145420081215162427.jpg


それともうひとつこちらのポコポコタイプのパープルのエコタワシ。。
ポコポコで汚れが落ちるのも機能的ですが
このシンプルさに惚れて。。。即お買い上げ~。

IMG_148120081215162012.jpg


ポコポコマジックで汚れもキレイになることでしょう。
年末の大掃除に使わせていただきます。。。
IMG_146920081215162146.jpg

番外でこんな使い方も。。。
あにゃまの座布団。。。もありかな??
IMG_146220081215162602.jpg


それはそうと大掃除、年賀状、ぜんっぜん手つかず。。
あれ?私って確か専業主婦だったハズ?

今年の汚れ今年のうちに落とせるかしら。。。
主婦も走る師走。テケテケテ~。


Anya

HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-15 (Mon) 16:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:キッチン雑貨
non-non珍しくミシンがやりたくなって、前から欲しかった鍋つかみに挑戦。
キルト芯って初めて使いましたが、布と布の間に入れると
すっごくフワフワになるんですね。

ループの部分は、生地のミミの部分を切りっぱなしの状態で
縫い付けてみました。 まだ、途中の写真ですが、
この後、真ん中にステッチを入れる予定。
直線に入れようか、バッテンにいれようか・・・



キルト芯がまだまだ大量にあるので、←1m売りだったもので。。。
今度は、バッグでも挑戦しようかな。
キルティングとは違う、フワフワ感にちょっとはまりつつあるnon-nonでした。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-12 (Sun) 21:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:キッチン雑貨
色々な色の組み合わせでコースターを編みました。
アクリル毛糸なので、エコタワシでもイケルかな。
引っ掛けるところ付けたら、まさにエコタワシだわ。

DSCF3738_convert_20081003221048.jpg


でも、私的にはコースターでいて欲しいな。

 by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-26 (Tue) 20:22 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:キッチン雑貨
