1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
グリムスキーワード 「地球検定」




またまた、Anyaちゃんに影響うけて、私も挑戦です。

消しゴムハンコの世界に、片足突っ込んだ感じです!!!
Anyaちゃんの消しゴムハンコはこちら!)

なんでも、やってみたいって思ったとき、道具を揃えたりするのに
結構お金がかかる時って、ありますよね。
そんなとき、100円ショップで材料が手軽に手に入るのって
ちょっとかじってみたいなぁって時に、すっごく便利!


そして、ちょっとかじってみて、出来たハンコたちはこちら。


DSCF5429_convert_20090216214709.jpg
まずはトリです。

DSCF5431_convert_20090216214731.jpg
続けて押してみたらちょっとかわいい!


それからリボン。娘が気に入ってくれました!

まあ、これだけなんですけど。。。

でも、彫って、どれどれ~って試し押しするときのワクワク感が
とっても面白くて、ヤミツキになりそう♪

凝ったのは作れませんが、ちょっとした時間にできるので
また、何か作りたいと思います。

そして、5本セットで100円の彫刻刀ではなく、「デザインカッター」や
「ほるナビ」なんぞを買って、しばらくは放置・・・
な~んてパターンでしょうか。。。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-02-16 (Mon) 22:20 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:消しゴムハンコ
グリムスキーワード 「エコ」


先日からがむしゃらにはまっている消しゴムハンコ。

前回はおどろおどろしいホラーチックな「LULUWDY」の文字でした。

今回はイラストに挑戦!!の巻き。

イラストイラスト・・・何書こうかしら。。って思ってたら

娘が書きたいと言ったので今回は娘のイラストを

ハンコにしてみようと。。

自画像だそうです。↓(またクルクルパーマ!!)



で、彫刻刀でちまちまと削ったのが・・・・コレ↓

「なんだチミは?」でしょ?

目がつぶれて・・・ヤバイ。。オーメン?

IMG_2477_convert_20090206185141.jpg

で、彫刻刀のせいだ!!!と開き直り、

以前 Un tornesolのみささん
(刺繍が上手で素敵な小物など作っておられる方です)が

「彫刻刀よりもデザインカッターの方がいい」を教えてくれたのを思い出し、

早速購入して、リベンジ。。

心地よい切れ味。。キレるキレる。。

IMG_2479_convert_20090206185254.jpg

で、できました。イラストハンコ↓。こんな感じ。。

IMG_2482_convert_20090206185402.jpg

決して上手ではないんですけど。

でもとりあえず、顔にはなった。。イエ~。。

調子にのってまた違うイラストにも挑戦します。

ああ楽しい。

それでは気分も良くなったところで。。。

アディオス!!!


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-02-06 (Fri) 19:22 ]   Comment(9) / TrackBack(0)
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:消しゴムハンコ
また別のものに着手。。うっふん。

以前からやりたかった消しゴムハンコ。

とうとう手をつけてしまいました。


まずは・・・消しゴム。。彫刻刀。。。

100均 CAN どぅさんにて購入。ってなんで消しゴムこんなに入ってたんだろ。




原稿の上に適当なフィルムをかぶせて・・

(私は適当なフィルムなかったので消しゴムの包装フィルムをつかっちゃいました)

水性ペンでなぞって、フィルムを消しゴムにペタっと貼り付け

なぞりま~す↓

IMG_2150_convert_20090116194850.jpg

跡がついた消しゴムを彫刻刀で削りま~す。↓

IMG_2145_convert_20090116194050.jpg


削っては押っぺす!。削っては押っぺす!。削っては押っぺす!。↓


IMG_2149_convert_20090116194215.jpg

で、出来たのがコレ↓

ちょっと字体がオドロオドロしくてホラーっぽいけど。

初めてだし。。それもハンドメイドのアジ!!

IMG_2153_convert_20090116194333.jpg

満足満足。。

今度はイラストのハンコに挑戦したいです。

そうそう、枯れてがっかりしてた観葉植物。。

なんと土を入れ替えてあげたら無事芽がでてきた!!


IMG_2011_convert_20090116194442.jpg

ワンパクでもいい。たくましく育っておくれ。。



来週カートOPENとのことで・・・

そろそろショップ用にバックを作ろうかと思ってます。

以前作ったリネンのトートバックをまた形を変えて作ってみようかと。

エコなマイ・バックとかにもつかえそうだし。




Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-16 (Fri) 20:04 ]  
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:消しゴムハンコ
