1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

お正月中に完成した娘用のモチーフつなぎのマフラー。

かぎ編みでせこせこ編み続け、

一時は放置状態にありましたが・・

やっとこさ完成しました(涙)

なんだかちょっとブヨブヨな出来ですが・・

娘用だし・・母の呪い いや、母の愛情を

娘もきっとわかってくれることと信じております。



でも大変でした。。この糸始末。が。

モチーフつなぎはもうやらないかも・・・・・。


それでもってよくよく考えたのですが、

non-nonさんも正月中にえりまきとかげ、いや襟巻

作ってるし・・。正月休みにすら何かを作っていないと気が済まない。

やっぱり私達ってハンドメイド中毒なのかも。


IMG_175520090105163723.jpg



話は変わって今日は嬉しい事がありました。(*^_^*)

旦那クンの会社の社長さんから娘の入学祝いが届きました。

中身は・・・・

ジャ~ン!!  文具券。。

500円分・・じゃなくて500円 x 60枚 

しめて3万円なり。。   嬉し!!!

この厳しいご時世にありがたい事です。

感謝します。しゃちょ~さ~ん。


IMG_178820090106162730.jpg


そんなわけで早速お礼のおハガキを書いてみました。

娘からの一言もこれから書かせます。

IMG_179420090106162913.jpg


明日ポストにお礼のハガキ投函予定。

は~ありがたや ありがたや。


Anya


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-06 (Tue) 16:57 ]  
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:マフラー・ストール等
昨日、upしたフリルのマフラーですが、紐の先にボンボンをつけてみました。

luluwdy blog090104-1
着画は、こんな感じ。
luluwdy blog090104-2

大人でも、子供でも、使えるアイテムです。



ところで、またまた”食”のおはなし。。。
お遣い物のついでに、自宅用にも購入したsweets。
白土屋菓子店のジャンボシュークリーム!!!
luluwdy blog090104-3
大きさが分かるように、普通サイズのりんごちゃんと並べてみました。
この大きさで、普通です。
コレよりもっと大きいサイズが2サイズあります。。。
一番大きいのは、人の顔くらいあります!

non-nonは、餡が入った、あんシューをバクバクいっちゃいました。
luluwdy blog090104-4

シューの外側はパリパリ、内側はしっとり。
時々、パウダーシュガーでむせたりしますが。。。

昔からある、ジャンボシュー。
たまに、食べたくなります。

って、あぁぁぁぁぁ、今日も食べてしまった。

そろそろ、マジでジーパンきついです。

あっ、昨日は三日とろろでしたね。
1月3日に三日とろろを食べると、一年間風邪をひかずに
健康に過ごせるってことで、、、とろろ芋ちゃ~んと食しました。
luluwdy blog090104-5


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-04 (Sun) 16:20 ]  
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:マフラー・ストール等
5号針で編み進めていたマフラーがようやく完成しました。
なんとなく寂しかったので、フサフサをつけちゃいました。
長さは首に2回巻いてダラーン位です。
5玉入りで1袋買ったこの色、全て使い切り、スッキリです。



昨日、今日とお天気が良くて、寒さもあまり感じられず、
娘とどんぐり拾いに出掛けました。
しかし、お目当てのどんぐりはなかなか見つからず、
松ぼっくり等を拾って帰ってきました。

DSCF4456_convert_20081114192414.jpg
DSCF4437_convert_20081114192351.jpg
DSCF4461_convert_20081114192434.jpg

町の街路樹も、赤や黄色に色付き、冬はもう
すぐそこまで来ているんでしょうね。
今日みたいに暖かいと、あまり実感が湧きませんが・・・


 by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-14 (Fri) 19:35 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:マフラー・ストール等
同時進行中だったマフラーの1個が完成しました。
10号はやっぱり早っ!!!
フサフサも初めてtryしてみましたが、簡単なんですね。
でも、毛糸は結構使いますね。
アクセントに量産したつぼみをのせてみました。
ブローチピンが付いてるので、イヤなら取り外し可能。



そして、実際装着してみると・・・
1.jpg

2回巻いてダラ~ンとこんな感じです。
今回の撮影も、セルフタイマーを使いましたが、後ろに洗濯物のヤマが・・・
生活感が溢れる画像でスミマセン汗

さて、もう一方の5号で編んでるマフラーは、時間を見つけて
はちょこちょこ編んでますが進まねぇ~~~もやもや

選択肢を設けて、好きなほうを姉に選んでもらおうと思いましたが
最近、ぐっと冷えるようになったので、もう、このスラブで編んだ
マフラーを引き取ってもらおうかな。 押し付け?押し売り?

とりあえず、もう一個も、完成したらUPします。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-09 (Sun) 15:58 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:マフラー・ストール等
今日はあいにくの空模様。
雨が降るなんて聞いてなかったよぉ。
タオルケットを洗濯してしまい、干し場に悩むnon-nonです。


マフラーを編んで欲しいって、姉からリクエストがあり、
編み方はシンプルでいいから、チクチクしなくて、フサフサがついてて
首に二回巻いてダラーンとする長さで・・・なんて注文で。

とりあえず2種類編み編み。



一つはメリノウールの毛糸を使いましたが、5号針で編んでいるので
なかなか進まなくてイライラ。

たまらず、今度はスラブ入りの毛糸をチョイスし10号針で
ザクザクと。
DSCF4423_convert_20081107081646.jpg
こちらは、早い早い!
しかし、これを首に2回巻いたらどれほど邪魔なんだろう。。。なんて思い始めてしまい。。。

なんだか、自分で満足いくものが作れず、ちょっとスランプなのかなぁ。
本格的な冬になる前に、どうか納品できますように。


by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-11-07 (Fri) 08:30 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:マフラー・ストール等
