1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
グリムスキーワード 「京都議定書」

最近の子供達のおやつブーム 「ミルクかんてん」です。

子供達が自分で型抜きして仕上げに黒蜜を。

なかなか上品なお味でございます。





さてさて最近ご無沙汰の「あにゃま劇場」。

あにゃまファミリーが現在 南国 「カミ モジャーラ諸島」にて

長期のバカンス中らしく、でもって相当居心地が良いらしく、

なかなか戻ってきておりません。

決して作者の怠慢ではございませんのでご容赦願います

↓あにゃまからポストカードが届きました(リゾート満喫なのね!)

IMG_4001_convert_20090917192218.jpg


でもやっぱりブタくん達がいないとわたくしAnyaも

LONLYチャップリン♪なので(古!)

手持ちの羊毛フェルトでブタクンの分身を作ってみました。↓

IMG_4014_convert_20090917192248.jpg


ううう~ん。どうかしら。。ブタクンに見えるかしらん。

本当はもうちょっと固めに仕上げたかったのだけれど。。

チクチクにつかれちゃいました。




。。。 ちなみに カミ モジャーラ諸島は実在しませんので

あしからず。 チャンチャン♪


Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
グリムスキーワード 「エコバック」


最近娘の入学、息子の入園準備に追われ、

忙しくてちょっとおかしくなりつつあるAnyaです。


そしてこんなに忙しいのに

・・・エコバックを作りました。

エコバック重要ですよね、今の時代。。一家にひとつ?いや二つ?

でもおしゃれなエコバックってあんまり

ないと思いません??

そんなわけで

おしゃれなマルシェかごのようなエコバック。。

可愛いでしょ。。↓




あ、でもこれはもう一人の相棒「あにゃま」用のです。

お人形用なのですっごく小さいサイズです。マッチ箱サイズ。。


最近UPしてなかったので。。。

久し振りですがお付き合い願います。

(断っておきますがオチはありませんよ!!)

IMG_2606_convert_20090222234103111.jpg
IMG_2595_convert_200902222238022222.jpg
IMG_2609_convert_2009022222390833333.jpg
IMG_2615_convert_20090222233418.jpg


はい、終わり。。ね、オチはなかったでしょ。

忙しい中の現実逃避でした。

ねえねえ、こんなの作っている暇あったら

さっさと準備終わらせちゃえば・・・・

って思った人。。。

はい、そのとおりです。

明日からやります。。(ってなんで明日なんだ!!)


そうそう、あにゃまが着ている可愛いボレロとワンピースですが

non-nonさんから以前頂いたプレゼント。。。

こちらもひそかにAnya x non-non の コラボ!です。


お付き合いありがとうございました。


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-02-23 (Mon) 00:00 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:4コママンガ あにゃま劇場
以下アラレちゃんの曲でどうぞ♪



きったぞ~ きたぞ 主婦 二人~♪

編み中 変人 マゾマゾ 縫い縫い縫い♪

たっぷたぷお腹もいい調子♪

なんちゃっての看板ぶちあげろ♪

家事なんてほっとけよ♪

旦那もシッシッシ!!


み~んな 集まれ LULUWDYに♪

ど~んな人が 怒るかな♪

それゆけ うししし お楽しみ♪


ジャン♪



「アラレちゃん」自体が分からない人は

こちらからどうぞ。


Dr スランプアラレちゃん



あ、ご無沙汰っていうのはあにゃま劇場が

御無沙汰っていう意味ですよお!!


そろそろ出番作ってあげないと。。



それでは 「バイちゃ!!」


HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓




Anya


gremzキーワード 緑化。私の頭も緑化した~いい。



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-29 (Thu) 23:50 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:4コママンガ あにゃま劇場
お待たせしました。あにゃま劇場 前回の「新しい仲間」の続きです。


IMG_1355a20081205112856.jpg
IMG_1358a20081205113008.jpg
IMG_1367aa20081205115707.jpg

IMG_1365a20081205113341.jpg
IMG_1363a20081205113450.jpg

はい、やっとひよこの名前が決まったと思ったら
なんとオスだったという事実が発覚しました。

去年に続き今年も食品の産地偽装やら薬品混入など問題はたくさんありましたね。
私もスーパーで食品を購入するときジ~っと考えながら
カゴに入れるようになりました。
事故米とか。。。子供とかお年寄りが分からずに食べてしまったようで
本当に残念。

疑いながら食品を買うことがない世の中になってほしいものです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)/。



HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓




Anya




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-05 (Fri) 11:39 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:4コママンガ あにゃま劇場
あにゃまファミリーも値上げラッシュに奮闘中。




IMG_4536081009an2lulu.jpg

IMG_4528081009anlulu3.jpg

IMG_4532081009an4lulu.jpg

IMG_4535081009an5lulu.jpg

IMG_4533081009an6lulu.jpg

IMG_4537081009an7lulu.jpg

IMG_4538081009an8lulu.jpg

IMG_4541081009an9lulu.jpg
衣装提供 non-non


はい、あにゃま劇場でした。

ブタを食べるために育てる授業・・・そんな実話ありましたよね。
結局子供たちは豚は食べなかったんですよね。(私の記憶では)

自分だったらどうしてたんだろ。。。やっぱり食べられないだろうな。。。
小学生でこの選択ってかなり重いと思うんですけど。。


それはそうと、こちらのひよこまだ名前つけてません。


どんな名前にしようか考え中です←ひま人?


Anya




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-10-10 (Fri) 22:11 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:4コママンガ あにゃま劇場
