1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんばんは。

すぎ花粉のシーズンは終わったはずなのに、鼻がまだグズグズのnon-nonです

これって、家の中のホコリかしら


さてさて、久々にエコクラフトを出してきて
こんなミニバッグに挑戦しました。




どの位小さいかと言うと

P5120006_convert_20100513193354.jpg

娘が持って、このサイズです。


以前に何度か挑戦したエコクラフトの残りがけっこうたまっていたのですが
このミニバッグで、使い切れそうです。
って、そんなに何個もミニバッグは要りませんよね

でも、半端な長さのエコクラフトって、いつか、役に立つかもしれなくて、
なんか捨てられないnon-nonです。



by non-non




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-05-13 (Thu) 19:48 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:その他雑貨
グリムスキーワード 「カーボンオフセット」




先週の息子の不調に引き続き、

(結局1週間も熱が上がったり下がったり)

今週は娘っ子が体調を崩しました。。。

インフルエンザB型だそう。

も、もう 5月なんですけど~ガーンガーン

世間では新型インフルエンザで大騒ぎなので

ちょっとドキドキしてしまいました。

そんなわけで外に出るわけにもいかず。

編み編みしながら娘の看病。

気分だけでも元気づけにと蝶のモチーフを編んでみました。

ピンクの糸が可愛らしいかな。

ヘアアクセにしようと思ったのだけど。

こんな使い方も思いつきました。

針金を通してインテリアピック。

鮮やかな赤と青のコントラストでお部屋も元気に。

IMG_3163_convert_20090501201814.jpg


GWこれからって時に

缶詰になるAnya家。。


ふうう。 みなさん良いGWを。


Anya




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-05-01 (Fri) 20:34 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:その他雑貨
グリムスキーワード 「オゾン層破壊」




今日のnon-nonはピエロさんでポチした、コットン糸で
小物入れを編みました。
どんぐりのような、きのこのような。。。



小物入れなので、中に入れるのは小物なんですが
その小物、何を入れたらいいのやら。。

DSCF5395_convert_20090210212719.jpg


もうすぐバレンタインですね。
夕方娘達と、チョコ作りしましたよ~
って、作るより、味見が楽しくて、ペロペロしてましたけど!

私も、もちろん、ゴムベラ ベロベロ!!!

次回、画像をUPします。って、ゴムベラ ベロベロの画像じゃありませんよっ汗



by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-02-10 (Tue) 21:45 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:その他雑貨
空いた時間にちょこちょこ編んでいたモチーフつなぎのドイリーが
完成しました。 結局縁編みはせずに、花びらと花びらの間だけ
四角いモチーフで埋めました。
2009012712_convert_20090127234030.jpg


そうそう、お姉ちゃんから依頼されたポンチョ
こちらもちょこちょこ編んでいますが、なかなか進まない。
しかも、毛糸が足りなくなって、再び柳屋さんで、ポチッと。
あぁ、なんて効率が悪いこと。。。


今日は遊びに来たお友達のためにバナナケーキ焼きました。
またまた得意のホットケーキミックスにて!
20090127101_convert_20090127233907.jpg


バナナ&チョコチップが入っています。

そろそろ、バレンタインを意識して、チョコレートのお菓子に
挑戦してみようかなぁ。


今日のgremzキーワード

   ハイブリッド車


non-nonの車はガソリン車ですが、今後ハイブリッド車もどんどん普及して
くるでしょう。 いつかは私も、ハイブリッド車にのって、地球に優しいエコドライバーに
なりたいな。


HANDMADE SHOP LULUWDYへは
こちらから↓



by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-27 (Tue) 23:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:その他雑貨
今日は比較的暖かな日で、久々に子供達は
お外で自転車や、縄跳びをして元気に遊んでました^^;

この位の暖かさなら、お外であそぼ~と誘われても
億劫にならないんですけどね。


先日編み始めたモチーフつなぎのドイリーですが
ようやく6枚がつながりました。


(まだ、糸の始末が途中ですが。。。)

これだけでは、ちょっと寂しいし、裏返ってしまったりするので、
すき間をうめて、縁編みもプラスしようかなー



発芽9日目のmy grems。 ちょっとずつ、葉っぱが増えてます。
今日のgremzキーワード

           省エネ  

こまめに電源offで、小さなことから省エネを心がけたいものです。。。
先日、エアコンつけっぱで寝ちゃいましたガーン


HANDMADE SHOP LULUWDYはOPEN中!!!
こちらから↓どうぞ。




by non-non

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-01-25 (Sun) 15:42 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:編み物趣味・実用   Category:その他雑貨
