1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
グリムスキーワード 「クールビズ」

今日から6月、衣替えですね。
もうすぐ梅雨。。ベタベタ・ジトジト。。。イヤな季節だわ。

さてさて、初めての挑戦。

DIYです。

前から、棚がほしいなぁって思ってて
でも、道具もなければ、材料もない。

そんなとき、とっても助かるのがダイソーさま。←敢えて”さま”付けでよびます!

すのこやら、板やら、釘やらペンキやら・・・
全てダイソーで調達し、出来た棚がこちら。

DSCF6172_convert_20090601142012.jpg

いきなり登場の棚に、何を飾っていいのやら
とりあえず、ガヤガヤと並べて写真をとってみましたが
これから、お気に入りの雑貨や、編み編みした小物を
ディスプレーして行こうと思います。


by non-non



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-06-01 (Mon) 14:31 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:DIY
本日の旦那クンのお仕事。
未完成だったウッドデッキのフェンスを作る!!です。

フェンスはおととし流線形で旦那クンが作りました。


まだ未完成。。なので本日は完成させる!!!の巻
でございます。まさに2年越しのお仕事です。。。

長くなりますので 「続きを読む」にて掲載いたします。

Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-08-10 (Sun) 16:58 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:DIY
DIYが趣味の旦那クンの作品です。
まずはフックをご紹介。

こうやって見るといろいろな形のフック作ってますね。
木材をカットして研磨して、ペイントして、金具を付ける。
ただそれだけなんですけど、、こだわりがあるようです。
塗料も自然塗料にこだわっているので、DIYですが材料費かかってます。


ブラウンのシンプルフック  
010b.jpg


ホワイトのアンティーク風フック

007b.jpg
  

丸い形がかわいいシンプルフック
008b.jpg

この下のちょこっと見えてるカウンターですが。。
普通の集成材の板のカウンターをサンダで研磨して
自然塗料を塗りました。
素朴な感じがとっても気に入ってます。


次は何をつくりだしてくれるのか。。私も楽しみです。


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-07-27 (Sun) 02:53 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:DIY
Anyaの旦那クンのDIY状況です。
旦那クンはDIY大好き。趣味も兼ねていろいろ家の改造に
手を付けております。フックを作ったり、カウンターをペイントしたり。。

来年小学校にあがる娘の為に子供部屋を改装しようと思い立ったのは
確か去年の夏。。もう一年になるのですがなかなか進んでおりません。

最初は普通のフローリングの部屋でした。
これを床を白くペイント。
クローゼットも白くペイントし、とってをガラスノブにつけかえました。

013b.jpg

012b.jpg


まだ未完成のドアのペイント
005b.jpg

 アンティーク風のドアノブ
006b.jpg


このあと、壁に珪藻土塗る予定です。夏が終わるまでには
UPできるといいのだけれど。


はやくしないと来年になってしまいます。。


旦那クンがんばってくださーい。。。


Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-07-27 (Sun) 02:31 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:DIY
