1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
お久しぶりの更新Anyaです。

今日は朝からのあまりの大雪にびっくり!!!

雪国です。

好きよ~♪あなた~♪今でも~♪ 今でも~♪

って思わず口ずさんでしまうほどの雪が積もってます。。




お約束ですが嬉しくて子供達は大はしゃぎ。。

雪を踏みしめる喜びに浸っております。


1002yuki.jpg

今年は雪が多いですねえ。

でも冬はやっぱりこうでないとね。雪かきはちょっと大変だけど

子供達と雪だるまつくったりいい思い出が増える機会。

この時間を存分に楽しまなくちゃ。


1002eri1.jpg

そうそう、

やっと娘っ子の襟巻が完成しました。

去年編んだ娘っ子のマフラーは肌触りがいまいちということで

娘にダメ出しされてしまいました。泣)

フワフワの毛糸で編んだので今回のマフラーの肌触りはきっと大丈夫でしょ?

二重にしたので暖かさも間違いなしです。

100218wanp1.jpg

久しぶりに作った娘っこ用のコーデュロイのワンピースにも

ちょうどいいかも。

最近背が伸びてきて、少女の時期ってあっという間なんだなって

しみじみ感じます。だから今のうちに沢山作ってあげたいなって

思ってます。


ですが。。。。ミシンがなんと動かなくなってしまって。

入院中です。

できないと思うと余計ウズウズ。。。

こんなときはどうやって気を紛らわせてたらいいのかしらん。




Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-02-18 (Thu) 19:00 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:子供服
あけましておめでとうございます。

本年もLULUWDYをよろしくお願いいたします。

年明けそうそう私、先週までインフルかかり、軟禁状態に。



幸い子供達には飛び火せずに済みましたが。。

子供達が元気な分、自分だけが大変な1週間でした。

熱がひけても何処にも行けないし。。

そんな私を旦那がかわいそうに思ったのかいろいろお花を買ってきてくれて、

それをお庭にちまちまと植えたり。。

IMG_4465_convert_20100119165941.jpg

ほったらかしにしていた息子用の手袋をしあげてみたり。

最初は全然編み方がわからなかったのですが。。

non-nonさんから教えてもらって仕上げることができました。ありがとね。non-nonさん。

IMG_4466_convert_20100119170014.jpg

もしかしてお気づきの方いるかも。

そう、この手袋かなり前に編んだ息子用のマフラーとセットなのです。

(二年越しです)

いつも娘のものばかり作っている母に不満気味の息子ですが

マフラーとセットの手袋にかなり喜んでました。

今年は男の子の物も沢山作ってあげよう。←今年の目標ね。

パンツとか。ポシェットとかどうかな?

IMG_4460_convert_20100119170101.jpg

先日作ったフリフリワンピの生地が余っていたので

娘用に冬用スカートをこさえました。

バックで結ぶ大きなリボンがベリーキュートです。

IMG_4431_convert_20100119165854.jpg


結局女の子の服で締めましたが。

まだまだ冬服は作ってます。

なにはともあれ今年もよろしくであります。


Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-01-19 (Tue) 19:54 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:子供服
お久しぶりです。

すっかり寒くなりましたね。



私生活がちょっと忙しくて、なかなか更新できませんでした。

ペースダウンだけどちょっとは手作りしてましたよ。

フリフリワンピース作ったり、




息子の為にうさぎちゃんのマスコットを作ったり。

息子は「ポンちゃん」と命名してました。↓

まだまだ作りたい物は沢山あるんですけど。。

自分のエコバックも作りたいし、お洋服も作りたいのに。

時間を上手にやりくりする癖をつけないと駄目ですね。

IMG_4358_convert_20091209135150.jpg

そうそう、お休みしている間にやっと娘っこの机が届きました。

白い机と迷ったのですが、無難にこちらの色にして良かったかも。

ここでこれからきちんとお勉強してくれるといいのですが。。

IMG_4350_convert_20091209135040.jpg

そんなわけでいままで机代わりにしていた

キッズテーブルセットは息子に譲ることにしたようです。

えらいぞお姉ちゃん。

IMG_4351_convert_20091209135117.jpg


ところで、新型インフルエンザ、子供達の予防接種予約が難航してます。

どこにかけてもワクチンがないみたいで。。

なんとかしてほしいです。



Anya

←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-12-09 (Wed) 14:13 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:子供服
グリムスキーワード 「リサイクル」

あっというまに夏休みも半ば過ぎ。。

子供たちと過ごせて楽しい半面ハンドメイドの時間が

激減。。

ですが娘っ子は先日からフリフリヒラヒラ服に熱視線で

「フリフリ作って」と言われて。。も~!!

で、思いついたのがリメイクで子供用ビスチェワンピース。↓




もう着れないな~っていう大人用スカートのウエスト部分を少し折って

シャーリングミシンを3本ほどダダダダかけて

肩紐をくっつけてみました。


IMG_3849_convert_20090813205912.jpg

フリフリヒラヒラのシルエットに娘はご満悦の様子。

remake09081301.jpg

お部屋でお姫様ごっこにも使えます。。

IMG_3868_convert_20090813210209.jpg

古着だし。。思うがままにズバっと思い切り試せて

私もストレス解消。

リサイクルだし、エコにもなりますよね。

そんなわけで今日の一言

「リメイクはズバット怪傑」。⇒古!!

怪傑ズバットわからない方はこちらを。

ではでは失礼致しました。チャンチャン。


Anya

残り少ないですがまだopen中です。。




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-08-13 (Thu) 21:31 ]   Comment(9) / TrackBack(0)
Theme:手づくりを楽しもう趣味・実用   Category:子供服
グリムスキーワード 「植林・植樹」

しばらくほったらかしていた間にグリムスの樹が瀕死に!!

さて今回の 「植林・植樹」は噂によるとパンダちゃんが来るとのこと。。

くるかしら。。ランラン?カンカン?←古!!


最近はハンドメイドの方はちょっとペースダウンのAnyaです。

(昼間子供達と遊んでしまうので夜眠くなってしまって)

そんな中で娘に久し振りにこさえたティアードブラウス。↓

しばらくタンスのこやしになってたソレイアード 

今回はGIGI (ジジ)をひっぱりだして

縫い縫いしてみました。

夏になるとなぜかソレイアード使いたくなるんですよね。


IMG_3760_convert_20090802204322.jpg

背中のリボンがポイントです。

IMG_3797_convert_20090802204427.jpg

娘っこもこのフリフリが可愛いと気に入ったみたい。

やっぱり女の子ですね。


IMG_3816_convert_20090802204515.jpg

パターンは先日紹介した「キッズのふだんぎ」からです。このフリフリが可愛いので

布を変えてまた作りたいなあ。


57911243.jpg

可愛いパターンが沢山。オススメです。



子供たちと過ごす夏休み。。

今年は私も一緒に楽しんでおります。

プール、海、川遊び。。。自分の歳も考えず子供達と一緒に日焼けする日々。。



先日は子供達と地元の神社のお祭りへ。

出店なんぞは出ておりませんでしたが

祭りの気迫が感じられました。熱い方達が沢山いましたよ。


IMG_3756_convert_20090802204637.jpg



目のきれいな大人しい白馬もいて。↓

ビクビクしながら娘っこが笹の葉をさし出したらモシャモシャと。。


IMG_3735_convert_20090802205229.jpg

娘っこが

「可愛い!!ねえ馬飼ってもいい?」って聞かれたので


悩んだ末に

「JRAに就職してください」と答えました。


Anya

残り少ないですがまだopen中です。。



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-08-02 (Sun) 21:34 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:子供服
