1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
gremzキーワード 「みず」


今日は朝から暑いですね~
水をガバガバ飲んでますっ。。。


我が家の2代目デジカメが、不慮の事故(←次女のイタズラ)で
壊れてしまい、物置をゴソゴソして1代目をようやく発見。
かなり重くて大きなCybershotを引っ張り出してきました。

子供が夏休み中は、集中してハンドメイドができず
超スローペースで縫い上げたのが、こちら。



お盆に帰省する姉に頼まれた、甥っ子用のポシェットです。

くすんだ青に、イモムシくん。
内布はブルーのチェック。
入り口には、ボンテンテープを付けてちょっと可愛らしくしちゃいました。

そして、残った布で大サービス。

DSC00994_convert_20090805093432.jpg

こちらは絵本バッグです。

色違いのボンテンテープをポケットと、持ち手に付けてみました。

喜んでもらえるかな^^;

一仕事を終え、大満足のnon-nonです。

さて、次は2学期の始業式に向けて
雑巾でも縫いますかっ!


残り少ないですがまだopen中です。。




by non-non


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-08-05 (Wed) 09:53 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:未分類
グリムスキーワード 「アースデイ」


今日は4月22日 「アースデイ」地球の日。

 1970年、米国の市民運動指導者デニス・ヘイズの

提唱で始まる。地球全体の環境を守るために

ひとりひとりが行動を起こす日だそうです。

へええ~。は、初めて知りました。。。

皆さん何か地球の為に行動しましたか?

私はとりあえず。。。米のとぎ汁を植物にまいてみました。エコですよね。一応。。


そうそう、

自称エコ活動をしていてふと目にとまりました。

秋に植えたラナンキュラスがもう少しで開きそう。。

黄色にピンクの蕾に癒されてます。

IMG_3155_convert_20090422202507.jpg

IMG_3156_convert_20090422202353.jpg





さてさて、その後新生活を迎えた子供たちですが。。

疲れがでたのか早速息子が昨日から発熱。。。

病院で検査したらインフルエンザではなく、ただの風邪とのこと。

小さいながらにも環境の変化を体に感じているのかしら。

そんなわけで息子を看ながら家にこもって久し振りにチクチクと・・。

初めてピンクッションなるものを作ってみました。


IMG_3143_convert_20090422202218.jpg

リネン糸で土台を編んだらとってもしっかりした形に。

おもしろくて調子に乗って3つも作ってしまった。。。





明日は幼稚園行けるといいのですが。。



IMG_3148_convert_20090422202623.jpg


ガンバレ 息子。


Anya



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2009-04-22 (Wed) 16:53 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:未分類
昨日、non-nonはJ-VILLAGEのランチバイキングへ
お出かけしてきました! あまり、サッカーには興味ありませんでしたが、
テレビで見たことある日本代表の選手の写真や、サインなどが飾られてあり
ちょっとワクワクしちゃいました。 

luluwdy+blog081221-2_convert_20081221134704.jpg

さて、肝心のバイキングの写真・・・食べることに夢中で
一枚もありません絵文字名を入力してくださいあはっ!
すっごくおいしかったですよ。 写真を撮ることも忘れるくらい・・・

マリーゼの選手が、ちょうど岡山遠征に出掛けるところで
偶然、丸山選手とすれ違いました。突然の出来事で
握手を求めることも、写真を撮らせてもらうこともすっかり
忘れてしまい、後から後から、後悔するnon-nonでした。
試合、どうだったかなぁ。 丸山選手、シュート決めたかなぁ。。


いよいよ、クリスマス、そして年末、年始。
おいしいご馳走を食べる機会がぐ~んと増えて
体重計が怖いよぉ。
来年こそは、ダイエット!したいなぁ。。。


by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-12-21 (Sun) 14:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
昨日のパーツ、本日完成しました。

ルームシューズです。



DSCF3617_convert_20080925161837.jpg


初めての挑戦でしたが、結構大変。

はじめに甲の部分を編んで、次に足首まわりを編んで、それらをはぎ合わせる。
そして、今度は2本取りで底の部分を編んで、甲+足首まわりとつなぐ。
最後に鎖で紐をつくり、シューズの周りに通して、前で結ぶ。。。ふぅふぅふぅ←息切れ!


底の大きさと、甲+足首まわりの大きさがうまい具合にあわなくて苦労しました。
何度も何度も編みなおし、結局無理やり帳尻あわせっ!

でも、でも、そんな具合で仕上がったルームシューズでしたが、
娘は大喜びで履いてくれてます。 毛糸なので、床の上ではツルツル滑り
バレエごっこにもってこい。
母は嬉しいよ(涙) 苦労して帳尻あわせをした甲斐がありました。

でも、おそらく もう二度とルームシューズなるものは編まないだろうな。。。

by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-25 (Thu) 16:32 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
今日は次女を久々に保育園の一時預かり制度を利用して預け、
私はリフレッシュキラキラ

さて何をして過ごしたかというと、まず美容室へ。 
真夏の日差しでダメージを受けた私の髪は
金髪で、パサパサ。 パーマは伸び・・・
行きつけの美容室でcut&colorをしてもらいさっぱり。
それから、シャンプーの後のマッサージも、気持ちよかったなぁ。
出来ることならあと1時間、ほぐしてもらいたかったな。

でも、髪も気持ちもリフレッシュできた~

そしてその後は手芸店へ。
子供と一緒だと、じっくり見ることが出来なくて、いつもイライライ。
今日は探すぞ~と気合十分。
今、気になっているパープル系のいい色が特別価格で売られていて
即 お買い上げ!
その他にも、モコモコした毛糸がお安く売られていて、こっちも
買っちゃいました金欠
この毛糸でバッグを作ろうと思ってます。

毛糸を買ったら、編みたい神経がウズウズしちゃって早々に帰宅。
さっそくモチーフを編んで、それをつないでマフラーを編み始めました。



そして編み編みしていると長女が帰宅。
あぁ、私のリフレッシュday 終了。

一日なんてあっという間。
その限られた時間で、家事をしたり、育児をしたり、更に自分の好きなことをしたり、
時間を効率よく、大切に使わなくちゃですねぇ。

明日も時間を見つけては編み編み。 そして娘からヒンシュク困った

ヒンシュクかっても、編み編みがんばれ~のポチをお願いします。
家庭崩壊しない程度に、編み続けます。。。。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2008-09-17 (Wed) 20:51 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:未分類
