1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
お寒いですね~

non-nonです。

3月だってのに、この寒さ。
光熱費がかさんでます。。。

せめて太陽が出てくれれば、発電してくれるのですが。



先日、お友達から チョコチップ&オレンジピール入りのパンをいただき
それが、激ウマで ”パン作りたぁ~い”熱に犯されてます(笑)

しばらくぶりに、強力粉やらイーストやら出してきて
パン作りに挑戦。

しかし・・・

何度挑戦してもふっくらフワフワのパンが焼けなくて。

おかしいなぁ。。。

ふと、ドライイーストの賞味期限が半年前に切れてることに気付きました


さっそく新鮮な材料を買い揃え、再度挑戦。

実家でお蔵入りしたホームベーカリーも借りて

今朝、焼きあがったのがこちら。




ばんざ~い

お手本どおりの、外はカリッと 中はふわふわのパンが焼けました。

できたてホヤホヤをガッツリいただきましたよ


さぁて、お次は何パンに挑戦しようか。

この記事を見て、パンを作りたくなったかた
くれぐれも期限切れのドライイーストはご注意を!!!



 by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-03-02 (Tue) 10:12 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:料理趣味・実用   Category:日々の暮らし
written by けい
私も以前ダンナの実家からホームベーカリーを借りて作った事あるの☆
焼きたては美味しいよね~(*´∇`*)
non-nonさんのパンもとっても美味しそう♪
外はカリカリ 中はふっくら…
あぁ~食べたい!!
ちなみに私がお借りしてたホームベーカリーはあっという間に撤収されて今はダンナの妹の家にあると思われます…

ドライイーストってやっぱ賞味期限過ぎると膨らまないのね★
そういえば最近使ってないな…
いざという時の為にチェックしてみます!
お次はどんなパンが登場するのかしら~♪
楽しみにしてます!!(^o^)/~
2010-03-02 (Tue) 14:49 Web [ Edit ]
written by *sato**
お久しぶりです(*^_^*)

ドライイーストって
賞味期限過ぎてると膨れないんですね~。
初めて知りました。
我が家のは大丈夫かな!?(笑)

おうちで作ると
いろいろなものを入れてオリジナルパンが
作れるのがいいですよね♪
2010-03-04 (Thu) 21:19 Web [ Edit ]
written by non-non
To:*sato** さん

そうそう!
好きな材料を入れたパンが焼けるから
とっても楽しいです♪
(失敗もしますが。。。)
2010-03-11 (Thu) 11:29 Web [ Edit ]
written by non-non
いつかは、このパンブームも去って
HBが箱にしまわれたままになってしまいそうで
買うことが出来ないんです。
そんな時、実家に眠っててくれて、ホントよかったです!

娘がチョコ系が好きなので
次はチョコチップパンかなぁ。。。
2010-03-11 (Thu) 11:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://luluwdy.blog32.fc2.com/tb.php/339-cf27366b
