1. 無料アクセス解析
このブログをお気に入りに追加する
ハンドメイド雑貨・子供服の制作、好きなもの、日々の暮らし。
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんばんは。

すぎ花粉のシーズンは終わったはずなのに、鼻がまだグズグズのnon-nonです

これって、家の中のホコリかしら


さてさて、久々にエコクラフトを出してきて
こんなミニバッグに挑戦しました。




どの位小さいかと言うと

P5120006_convert_20100513193354.jpg

娘が持って、このサイズです。


以前に何度か挑戦したエコクラフトの残りがけっこうたまっていたのですが
このミニバッグで、使い切れそうです。
って、そんなに何個もミニバッグは要りませんよね

でも、半端な長さのエコクラフトって、いつか、役に立つかもしれなくて、
なんか捨てられないnon-nonです。



by non-non




←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-05-13 (Thu) 19:48 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:その他雑貨
お久しぶりの3ケ月ぶりの更新です。

しばらくハンドメイドからちょっと遠ざかっておりましたが

母の日ということで久しぶりハンドメイドネタ。


3年ぶりに久しぶりのビーズです。

お友達のYちゃんと二人で気合を入れて、

母の日の為にスワロのブローチを作ってみました。

歳のせいか二人ともビーズにテグスを通す作業に目も疲れ

肩もこり、私は出来上がったときには目がショボショボに。

さて、次回ビーズセットを出すのはいつになることやら。







義母にはコットンで手編みのストールを。

方眼編みでサクサクと。こちらはすんなりと完成。


IMG_4642_convert_20100509205144.jpg


この歳になってもやっぱり面と向かっては照れくさくて言えないけど。


いつも頂いている無償の愛に感謝してます。

 「ありがとう お母さん。」


きっと今夜は日本中のお母さんが喜んでいるんだろうな。


Anya
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-05-09 (Sun) 21:03 ]   Comment(2) / TrackBack(2)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:アクセサリー
お久しぶりです。 non-nonです

幼稚園もようやく新学期が始まりました。
娘たちは一つずつ進級し、新たな気持ちで登校/登園しています。

そんな娘たちへ、進級のお祝いに『ロールケーキ』を作りました。

夕べのうちにスポンジを焼き、一晩寝かせたのでしっとり。
中には、イチゴ・キウイ・桜桃を入れて、くるっと巻きました。




大好きなフルーツ&生クリームに大喜びの娘たち!
non-nonも大満足!




東北の桜はまだつぼみです。

P4100049_convert_20100410164857.jpg

満開になったら、Anyaちゃん&子供たちでお花見に行こうと思います。

あぁ、早く満開の桜の下で、おいしいビールが飲みたいわぁ



by non-non


←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-04-10 (Sat) 17:04 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
Theme:料理趣味・実用   Category:日々の暮らし
こんにちは。

今日は、日差しもあり室内なら暖かいですね。
でも、風が強い~!

花粉症のnon-non、今日は鼻が終日通行止めです


さて、パン作りに勤しむ日々ですが
今日は完熟バナナを使った
『バナナ&チョコチップのカップケーキ』を作ってみました。





外はさっくり、中はふんわりで、バナナの甘い香りが部屋中に広がってます。

子どもたちが帰宅したら、今日のおやつです。


最近はお菓子やパンばかりのnon-nonですが

編み物も少しやってます。

ずいぶん前に、お友達から編み図をいただいたんですが
なかなか、腰があがらなくて。。。

DSC00051_convert_20100311111210.jpg

編んでみると、結構短期間で完成しました。

もう一枚、編もうと思いますが、今度は何色にしようかな。。。






by non-non



←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-03-11 (Thu) 11:25 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:日々の暮らし
お寒いですね~

non-nonです。

3月だってのに、この寒さ。
光熱費がかさんでます。。。

せめて太陽が出てくれれば、発電してくれるのですが。



先日、お友達から チョコチップ&オレンジピール入りのパンをいただき
それが、激ウマで ”パン作りたぁ~い”熱に犯されてます(笑)

しばらくぶりに、強力粉やらイーストやら出してきて
パン作りに挑戦。

しかし・・・

何度挑戦してもふっくらフワフワのパンが焼けなくて。

おかしいなぁ。。。

ふと、ドライイーストの賞味期限が半年前に切れてることに気付きました


さっそく新鮮な材料を買い揃え、再度挑戦。

実家でお蔵入りしたホームベーカリーも借りて

今朝、焼きあがったのがこちら。




ばんざ~い

お手本どおりの、外はカリッと 中はふわふわのパンが焼けました。

できたてホヤホヤをガッツリいただきましたよ


さぁて、お次は何パンに挑戦しようか。

この記事を見て、パンを作りたくなったかた
くれぐれも期限切れのドライイーストはご注意を!!!



 by non-non
←参加してます。応援ポチお願い致します。
この記事の先頭へ
[ 2010-03-02 (Tue) 10:12 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:料理趣味・実用   Category:日々の暮らし
